アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは今お付き合いしてる彼と6年半になります。出会いは高校の時初カレと別れ遊び回ってた時に出会いました。わたしが好きになり告白しお付き合い出来ました。ただ不思議な事がありずっと悩んでまして、彼は好きとか可愛いを絶対言わないんです。ケータイは絶対見ないと言います。お前の事は信じてるから大丈夫と言います。そんなに思ってくれてるなら良いかと思い流してたんですが、4年前に同僚のグループで飲み会に行った後女の子と2人でデートスポットに行ったと言われどうして行ったの?って聞いた時何も無い子だからただ話しやすいいい子なだけって言われ何となく頭に?が浮かびました。わたし彼とデートスポットやお出かけに行った事がなく先にその子に越されてしまいました。その子とは行けるんだ。。この考えから他にも思う事があり、わたしは彼氏がいる事を友達や家族に話してるけど彼は全く話してない、外で知り合いに会いたくないと言われる、何処に遊び行くとかわたしは言うけど彼は言わない等など、わたしは報告主義者かと思うくらい何でも報告しちゃう癖があるんですが向こうから事後報告受けると寂しい気持ちになります。それに疑問を思うようになってしまい、最低な事に浮気をするまでしてしまいました。(1年ほど前)良くない事だと思いその日限りにし終えたのですが、今年の9月頃ふと、彼のケータイの写真フォルダが開いていていつものように閉じてあげようと思ったんですが、彼が出会い系アプリで話してる写真、わたしのケータイ(LINEで話してる事や電話履歴、クレジットカード明細や写真等)を撮っている写真を見てしまいました。その写真に浮気してたトーク履歴もありました。当てつけなのかともおもいましたが内容を見ると結構前から浮気を向こうもしてたみたいでした。出会い系アプリで位置が大体分かってしまう事を知り、何日か確認した所2.3日やはりわたしには言わずにどこかへ出かけ朝まで帰ってこなかったらり夜まで連絡無かったりとかがありました。これはやはりわたしの事はキープか2番目とかに思っているのでしょうか。そこで下記の質問をしたいと思います。

1.好きとか可愛いと言わない⇒思ってないのでは?
2.友達や家族、職場の人に付き合ってるのを隠す
⇒すぐ別れる事が出来るようにしてるのでは?
3.浮気してるのを知ってるのにわたしに詰めて言わない
⇒利用してるのでは?
4.女友達として友情があると信じてる
⇒浮気する為の口実なのでは?
5.何故わたしのケータイを写真で取ったのか?
⇒証拠を残し詰める為?

彼には怖くて聞けません。皆様が思う事で大丈夫なので意見を頂けないでしょうか。自分が充分にクズなのは承知してます。ですが少しでも理解できるようにしたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    そうですよね。2年前連絡はもう取ってないと言われましたがケータイ見た時に話は続いてる感じだったのですがこれは嘘ついてるし浮気になりますかね。(会うみたいな話はしてなかったです。)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/29 21:37
  • 確かに聞かないと分からないのは分かってるんです。。すみません。ただ憶測だけ建てておかないと不安なもので申し訳ないです。ありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/29 21:43

A 回答 (6件)

質問する意味ある?


大事にされてるようには思えないし、別れる案件かと。
    • good
    • 0

1.


好きと思っていても、プライドが高いとか照れで言えない人もいるので、本心はわかりません。

2.
6年も付き合って周りに隠すと言うのは違和感ありますね。
これは私の勝手な憶測ですが、あなたから彼に告白をした形なので、彼はそこまであなたを好きじゃないけどOKをして、嫌いじゃないから付き合っておくかと、なあなあな恋愛で今に至るのかなって感じもします。

3.
浮気を責めて関係を拗らせたくはない、このまま無難な関係が1番→ある意味都合の良い関係とも言える感じですかね。

4.
異性の友情はあると宣言する人もいるので、これは何とも言えないですが、私は男女の友情はどちらかと言うとない派です。

5.
何かのための証拠残しでしょうね。


これは私の知り合いカップルの話なんですが、彼女からのアピールから付き合い、彼は好きな人がいたけど穴埋めな状態で彼女と付き合い、彼女は都合の良い人みたいな感じで、今2年以上経つけどその関係は今でも変わらずで、でも彼女とは今では別れられない、でも本気でもないんですよ。

彼の最近の気持ちとしては、彼女が周りから嫌われていてもそれは構わないし、彼女の耳にこの事実(本気じゃない)が入らなきゃ良いし、自分からは別れる事は出来ない、と言ってました。
私はそれを聞いて呆れましたけど、彼は恐らく恋してる自分に酔いしれてるだけで、自分さえ良ければ良いんです。
そして彼に従ってくれる人がいれば良い、足りない分は浮気で穴埋めをする、と自分中心です。

あなたの彼も自分さえ良ければ良いから、あなたの事は責めず、他で補ってあなたとの都合の良い関係を繋ぎ止めている感じじゃないですかね?
とちょっと私の友人カップルに似てる様な、と思いました。

仮にこのまま結婚に至っても、彼は浮気で穴埋めをして、気持ちを保っていくんだろうなって感じはします。

友人カップルの彼の好きな人は実は私で、彼女がいながらも私にも関わって来ていて、結局は彼女じゃ満足がいかないからなので、私は彼を好きじゃないから付き合う事はないですが、彼が彼女と結婚しても不満足なままは変わらないだろうから、また他で穴埋めをしていく関係は変わらないままなんだろうなと思います。

お互いに愛し合ってるのではなく、執着し合っていると言うのか正しい感じでしょうね。
    • good
    • 0

恋人を大切にできない者同士、、、


付き合っている意味がないですよ。
ハッキリ言って時間の無駄。
    • good
    • 1

その①~⑤のことをあれこれ考えたところで、事実かどうかは彼に聞かなきゃわからないよ。



それに、こうなった今、大切なことはあれこれ勝手な推測することではなく、2人の関係は破綻しているってことでは?
結婚はゴールではないけど、そもそも一緒にスタート地点に向かおうとはしていないわけで…。
ただのカレカノであって、生涯を共にするパートナーにはなれないんじゃないかな…。お互いもう信頼は築けない気がします。
仮面カップルみたいな……
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ほかの女とデートスポット行くって浮気でしょ。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

捨てなさい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!