プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の飲み会が最近増えてきて、男性だけの飲み会ならそんなに心配しないけど、知らない女の子がいるとか職場の女の子がいるとかだけで不安になります。
付き合う前、数年前ですが、同期の子たちとの飲み会で王様ゲーム的なことして職場の女の子と両端からポテト食べてる写真とか、女の子にあーんしてもらってる写真とか、他の社員の子から見せてもらったことがあるし、元々女友達が多いというくらい女の子と仲良くするのも上手な彼で、誕生日にもLINEきたりプレゼントもらったり…元々の飲み友達という女の子から飲もうよって電話きたり。
普段わたしに向けてくれる愛情を考えれば何も心配なことはない、彼は浮気なんてしないし大丈夫、と思うんですが、ふとそういう過去のことや彼を取り巻く環境を考えると不安になってしまうし、ましてや飲み会…他の女の子が言いよって来てるんじゃないか、わたしに言わずに女の子と会ってるんじゃないかとか、考え出すと不安が止まらなくなります。
私たちが付き合っていることは、職場にバレるとどちらかが異動になり不都合なため隠していて、彼の飲み友達も職場の関係者だったりするので、彼は「そういう飲み会で彼女がいるとか俺の話は何もしないよ。」と言います。
わたしよりもはるかに彼の方が飲み会が多いし、先日は朝6時くらいに帰ってきて、酔っ払って電話がかかってきたり。
でも飲み会中にLINEくるのとかわたし自身も面倒なので、こちらからも飲み会前にいってらっしゃいと送ったあとは、おやすみって送るくらいで…もちろん彼からの連絡も楽しい時は一切ありません。
とりとめもない文章になってしまいましたが、こういう彼氏の場合、どう乗り越えたとかどう思うようにしてたとか、彼氏にどう伝えたとか、何かルール決めたとか…みなさんの経験を聞かせていただきたいです。
束縛とか重いとか絶対避けたいです…よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

お互い自由でOKという暗黙のルールを決めれば問題解決です。


飲み会に行ったとか報告は一切いらないと言えばいいんです。
相手の行動を監視するなんて疲れるだけですよ。気にするだけ無駄です。
もし浮気が心配というならさっさと別れたらいいです。
浮気を心配しない彼を探すべき。
    • good
    • 0

>誕生日にもLINEきたりプレゼントもらったり…元々の飲み友達という女の子から飲もうよって電話きたり。



と女子の方からわざわざLINEや電話が来るのは何でだと思いますか?
それは日頃からLINEも通話もする仲だから、女子はそんな彼に抵抗なくLINEしたり通話も出来るんです。
それだけ彼が女子達に深く入り込んでしまってるのはあります。
ただ彼が女子に対して、自ら好きになる事はないと思いますが、女子が彼を好きになる事はあるでしょうから、そんな関係から彼が女子を好きになってしまうのは十分にあり得ます。

彼女がいながらも、この様な異性関係は切れない、と言うか楽しいから切りたくないと言うのが正直なところだと思います。
彼女も女友達も両方大事で、どちらも失いたくはないと言う欲張り屋さんな彼でもあるので、どちらが優先と言うのもなく、先約順って事でしょうね。

この様な自由な恋愛スタイルな人は、実は恋愛に向いてなくて、束縛をすごく嫌います。
ルールなんてもっての外で、逆に彼のルールを理解出来ないなら、付き合わなくても良い、って感じだと思います。

と言うのも異性の友達が彼には沢山いるので、異性には困ってないし、そこで新たに理解してくれる彼女を作れば良いので、彼としたら理解してくれる彼女なら付き合うよ、理解出来ないなら別れるよ、と彼の考え方は変えないつもりだから、異性の友達も沢山いて、今でも繋がれているんです。

この様な人を彼にした場合は、宿命と思うしかなくて、彼を変えるのは彼の我慢でしかなくなり、彼が離れて行く原因になるので、あなたがなる様にしかならないと腹を括る事だと思います。

何で彼ばかりが良い思いを?
それは彼の恋愛への比重が低いので、彼女がいなくても女友達がいる、この前提があるからなんです。

あなたとしては辛いと思いますが、彼との別れを考えないなら、彼をあなたが理解をしてあげる事で、彼を信用はする必要はないです。
きっとあなたが彼に女子の飲み会に行かないでと言っても、彼はあなたに内緒で行くと思うので、彼の異性に対するスタンスはこの先も変わらないと思います。

楽になれる選択肢は、女友達が少ない新たな人を選ぶ、多分その方があなたは悩まずに済むと思います。

異性の友達が多い人あるあるでもあるので、結婚しても変わらないままかもしれないですね。
    • good
    • 1

どんなにルールを作っても


浮気される時はされます…
残酷なようですが
モテる男性と付き合うなら
そういうことは、覚悟する…
たとえ浮気されても
私が一番、必ず戻ってくるという
自信をつけた方が
良いと、思います…
    • good
    • 0

あなたの気持ちはすごくよく解るんですが


そうやって考えてるだけでも束縛だし重いですけどね…
考えると不安→じゃあ考えなければ良いのでは
今日は飲み会かぁ→じゃあヒマだから〇〇してよう→〇〇に集中
でどうでしょう
伝えたり約束するのは束縛だと捉えられると思いますよ
    • good
    • 0

信用できない、信頼できない、不安なら別れたら良いかと。



だから飲み会に行かせないは少し違うと思います。

飲み会にも行かない陰キャな彼を探しては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A