プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生時代の友人が開いてくれた合コンで知り合った、20代の男性がいます。

わたし的にすごくカッコいいうえ、気取ってなく優しい方です。
社会人の今もサッカーをしているらしく、体型も細マッチョな感じです。

髪型も黒髪マッシュヘアで「今風な男の子」って感じで、服装もオシャレです。

しかし5年ほど彼女がいないらしく、彼に

「えーカッコいいのに、、周りの女の子が放っておかなかったでしょ?」

と聞いたところ、

『周りに女の子がいたらね(笑)
まず会社にいても女性がほぼいないから、女性の目にとまる機会がないから、自分から女の子と出会うように動かない限り、何年経っても女の子と知り合えない仕事だから…
 周りの同僚もそうだけど、長い人だと一度彼女と別れてから次の彼女まで8年かかった先輩もいたから!』とのこと。

それは嘘じゃないかとちょっと疑いをかけたんですが、3回ほど遊んだ彼の言動は、何かギコちないところがあったりして、あまり女の子慣れしてない感じすることもあります。

彼が少し年上ですが、そういうところもかわいいと思ってしまいます(笑)

この前3回目のデートで初めてドライブに行きました(車は持っていると聞いてたので、ドライブに行きたいと私が提案しました)。

優しくかわいらしい雰囲気の彼なので小さい車かなぁ、見た目的にミニクーパーとか似合いそうだよなぁと思ったら、日産でしたが見たことがないめちゃくちゃ大きなオフロード車?で、しかも外車?日産なのに左ハンドルでした。

すごい!と思った反面、少しビックリしてしまいました。。

彼の見た目や雰囲気と、車のギャップに驚いてしまいました。

右側の助手席は対向車が来るし、初めての体験で慣れませんでしたが、ドライブもすごく楽しく終わりました。

大きいのでお値段も高いのでは?と思い聞いたところ、「彼女もしばらくいないし、女の子とデートしなかったから買えたんだよね~(笑)あと会社は○○(有名企業)に勤めてるので、そのおかげでもあります!」と。

そこで初めて彼の勤め先が分かりました!

でもカッコいいしかわいいし、スポーツマンだし、大手に入れるくらいなので、ますます『モテない要素』が見当たらないです…

彼とはまだ彼自身に触れるような、そのような接触もないですし、夜のお誘いがあるわけではないのでたぶんチャラくはないと思います。

ですが、髪型も服装も車も収入(笑)も、もし周りの女の子が多い環境にいて女の子が彼を知ってたら、彼の周りに女の子がいたらモテると思うのです。
(わたし自身、恋愛経験がないわけでないため、多少なりとも男性を見る目はあると思います)

彼は「普通に生きてたら全くモテないよ!女の子とまともに話したの、いつからか忘れたくらい。会社では今まで女性と会ったことすらないから」と言ってますが、このように
「大手勤務・髪型・服装・見た目・車・収入(笑)」までいい人が本当にモテないと思いますか?

友人の知り合いの友だちなので、ヤリ目などではないと願いたいですが…

みなさま、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    こんにちは!

    質問以降も毎日まったりと連絡を取り合っています。

    SUVに乗る人は、目立ちたがり…などのご意見があり、うまいこと聞き出すことができたのですが、彼の趣味の1つで「クロスカントリー」があるみたいです。

    彼が言うには「同い年くらいの子たちは、確かに女の子にモテるからとかで乗ってる子は多いイメージあるね。俺は昔から河原とか山で四駆を走らせるのが好きで、ちゃんとした使い方をするために乗ってるだけだよ。人気のプリウスとかではこんな(写真)ところ走れないでしょ?」と。

    このような感じで、車好き!って感じで少しホッとしました。

    それより大事なのは、彼は本当にモテないのか、ヤリ目なのかですね。。

      補足日時:2022/07/26 11:24

A 回答 (8件)

彼に出会いがなかったのは事実だと思います。


イケメンでハイスペックでも、出会いがない人は実際いる様です。
ただこの場合は出会いがなかっただけで、モテないわけではないし、理想も高いので、この手のタイプはじっくり吟味をしながら、最終奥さん候補を絞って行くと思います。

ハイスペック、SUV車、アクティブ、スポーツマン、とこの系統の人は、一際目立ちたがりでもあるので、彼女候補は女子力ある清楚系、インドアな女性はタイプではないと思います。
やはりSUV車に乗せてサマになる彼女、俺かっこいいぜ!と自惚れな所もあるので幼い系よりも美人を選ぶ傾向にありますね。

私の知り合いにもこの様な方が数人いますが、皆さん自分がイケメンなのは自覚をしていて、自惚れタイプです。
彼ら達の理想もあり、イケメンを維持の努力もしてるんだなって見ていて思います。

私もこの手のタイプは好みなんですが、彼の理想に合わせ続けるのも疲れてしまう、釣り合わないんじゃないかとの不安との葛藤、などから目の保養が1番楽だなと思いました。

今この様なハイスペックな方からアプローチがあるんですが、私は彼の筋肉、顔、車には魅力はあっても、まだ好きとかではなくて、でもやはり裏はあるようで、他にもアプローチをしてる人がいた様です。
モテる人が最初から一人に絞る訳ないので、信用ならぬです。

彼はあなたと出会えたきっかけが出来て、こうやれば出会えるんだと、これを機に出会いを増やして、そんな多数の中から彼の理想に近い奥さん候補を選び出すんだと思います。

あなたが彼を失いたくないならば、彼の理想を目指し、良い女をキープです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イケメンでハイスペックな人がモテないわけがない!

と言う話しを聞きますが、それは「周りに女性がいれば」の話しですよね!

旬な俳優さん「吉○亮」さんが女性も人もいない山奥にいても、まずモテないと思いますし。それと同じかと思ってます。

>>ハイスペック、SUV車、アクティブ、スポーツマン、とこの系統の人は、一際目立ちたがりでもあるので、彼女候補は女子力ある清楚系、インドアな女性はタイプではないと思います。
やはりSUV車に乗せてサマになる彼女、俺かっこいいぜ!と自惚れな所もあるので幼い系よりも美人を選ぶ傾向にありますね。

騒ぎそうもなく、静かなタイプ。合コンに来た友人たちも静かな感じでしたが、中身はこんな感じなんですかね…
彼の友人たち見ても、クラブで騒ぐようなタイプではありませんでした。

出会いが無い分、人一倍努力して維持している感じはします。
どうやら工業系卒らしく、学生時代も恋愛に遠かった模様です。

>>モテる人が1人に絞る…

他に出会いがあればそうなりますよね。
何とも難しい…
イケメンに出会いがあれば、鬼に金棒。

味をしめたらそうなるかもしれませんね。。

早いところお付き合いするか手を打ちたいところです。

お礼日時:2022/07/25 09:27

すみません、一つこちらから質問なのですが、質問者様は何歳なのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年26歳になります!

お礼日時:2022/07/28 00:19

私の旦那が似たタイプです。



イケメンで学生時代も部活でインハイ出場や文化系でも全国クラスの賞を受賞し続け、中学高校の6年間はリレーでアンカーかトップ。その上に身長もそこそこ高い。でも全くモテなかったそうです。また、大学や仕事でも女性は多かったものの、交際経験はなし。

理由は「自分から行かないから」です。

本人曰く「モテる男は女性から話しかけに来る」と思い込んでいたみたいです。実際に彼の周りの友人は女の子が話しかけて来るタイプだったらしく、自分だけが女性に話しかけられないので、どんどん女性と話すのが苦手になったそうです。

私も友達からの紹介で彼と交際に至りました。

そこで私が「女の子は顔だけで追っかけてこないよ」「話しかけやすそうかどうかは別」と言ってあげてなんとか仕事では普通に話せるようになったそうですが、まあそれでも結構緊張するみたいですね。数年前に起業したのですが、女性は苦手だそうです。じゃあ私はなんなのってなりますが笑

男性の「モテる」というのは知らない女性がいきなり「キャーキャー」と黄色い声援を送ってくれる存在とでも思っているのでしょうかね。まあ参考程度に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞くだけで明らかにモテそうな男性ですね!

日本の場合、男性からいかない限りなかなか発展しないのは確かです。

女子は基本的に知らない人に声かけませんからね。。

イケメンでも女性と出会いがなかった人は、女性との距離の詰めかたがわからないのは納得です。

質問の彼も同じタイプだと思います。

不特定多数の女性から黄色い声援が飛ぶのがモテると思ってるかもしれません。

ジャニーズみたいに!

お礼日時:2022/07/27 21:22

ヤリモクか真剣かは


実際深い仲になってからでないと
わかりません
イケメンハイスペックな若い男性ならモテますし
頭もいいからそういう風に振る舞うくらいできますよ
他に女性いるから余裕もあるし
ヤリモク感は感じられないと
思いますが
実際は性欲が強く
変態が多いのもイケメンハイスペックなら有り得ます
よく見定めてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうちょっと時間をかけて見てみます。

わたしは恋愛経験無いわけでないですし、実際にそういう男性からグイグイ来られたことがあるので、「だいたい似てる雰囲気があり、似たパターンでくるなぁ」と勉強になったことがあります。

やはりモテないわけないですよね。。
彼は「会社にいたって、学校にいたって嘘ではなくモテたことないからね~」と言ってました。

だから女性と遊ぶことがほとんどなかったため、かなり大きな日本製の外車?に乗ることができるほどお金貯まったと言っています。

ハイスペックのヤリ目がいたら、それはそれで厄介ですね。。
確かに今まで来た人は、ハイスペックではありませんでした。

頑張って見定めてみます!

お礼日時:2022/07/25 10:56

男は基本的にヤリモクです。


付き合う男が、あなたに対して、本気で付き合うのか本気じゃないのか
その違いだけですよね。
本気じゃなかったら、ヤリモクであろうとなかろうと、付き合う意味がなくなるわけですから。
相手があなたに対しての本気度が感じられるのであれば
付き合わないと損だよね。
金持ってるんだったら、結婚までいけば玉の輿に乗るわけですからね。
今、どうのこうのと言うのも早すぎるとおもうので
最低でも、3か月とか半年付き合ってから判断を下すべきだと思う。
それと、あなた自身が彼に対してヤリモクじゃないの?と疑心暗鬼で付き合ってたら、彼のいい気はしないと思うので
あなた自身も彼に対して好きだよという気持ちで付き合わないと失礼ですし、彼の気持ちも変わる可能性があるので
お互いに好きという気持ちが出れば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性にそういう欲がないと、成り立ちませんもんね!

わたしは何人かお付き合いしたことがありますが、大切にしてくれている感じします。

ジワジワと仲良くなる感じで、今までのヤリ目男性のようにグイグイと一気に距離を詰める感じが全くないです。

もしこれでヤリ目なら、詐欺師ですよね(笑

車は調べるとかなり高く、同世代のわたしにはとても買えたもんじゃなかったですが、彼は現金一括で買ったみたいです。
「彼女いない歴がけっこう長いから、貯まってた!寂しいオトコの結晶(笑)」など自虐ネタ言ってました。

お金などに釣られたわけでなく(つい最近のデートで、初めて勤め先や車の車種を知りましたので)、清潔感もあり誠実な彼にひかれています。

アドバイスのように、もうちょっと時間をかけてみてみます。

お礼日時:2022/07/25 09:19

虎穴に入らずんば虎子を得ず!



ヤリモクのリスクを背負わずしてイケメンをゲットしようなどと思わない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イケメンはみんなヤリ目が多いんですかね。

言動見ててもヤリ目にしてはギコちないなと言う感じなんです。

お礼日時:2022/07/25 09:12

そんな完璧にそろった人が貴方に声をかけますか?


やり目以外で
恋人も多くいるよ。会社で大もてだけどなんて答えますか?
いろんな女を見て遊びたいから合コンに来るんじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤリ目な男性から誘われたことが何回かありますが、察することができるのですが、彼からはそんなものを感じないから、ヤリ目ではないと思っています。

ヤリ目にしてはギコちないですし、一向に手を出してこないので、、

会社は事務員さんまで男性みたいです。
私が「大手でそれはないでしょ~」と言ったら、職場メンバーの写真を見せてくれましたが、女性らしき人は0人でした(たぶん100名くらい載ってました)

合コンに来た理由は「アプリやるか街コンいくか合コンするかしない限り、ウチの会社では女性の紹介や出会いが皆無」と言っていました。

お礼日時:2022/07/25 09:11

ヤリ目だと思いますよ。



でもヤリ目でも良いんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…

出会いがなかったみたいなので、やはりそういう目的なんでしょうかね。。

お礼日時:2022/07/25 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A