プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に振られました。
付き合ってから振られるまでわずか一週間です。一週間前に告白して付き合ってからデートを重ね、昨日も1日デートをしました。そして、今朝「やっぱり別れてほしい」とラインが来ました。頭が真っ白になると同時に納得がいかず、直接話したいといい一時間くらい話しました。彼女いわく、「尊敬できる人なんだけど、実際に付き合ってみて好きという気持ちじゃないってことに気付いた。」とのことでした。その後詳しく聞いたところ、「もちろん最初は好きだったから付き合ったが、その後デート等をしていくなかで、ずっとそばにいたい、一緒にいるのが楽しい、とは思えず、好きという感情がなくなった。」と言われました。私は彼女の事が大好きですし、これからもっと思い出を作ろうと思っていた矢先の事だったため、混乱し、受け入れることが出来ていません。「もう一度チャンスをください」と言いましたが、「多分気持ちはもう変わらないだろう」と言われました。確かに、彼女なりに考え抜いた上で出した結論なので、簡単にまた元通りというわけにはいかないことは重々わかっています。しかし、どうしてもあきらめがつかないのです。彼女には「これからも俺は好きでい続けるし、絶対にもう一度振り向かせてみせる」と言いました。皆さんはこういう場面ではどうされますか?長くなってしまいましたが、ご指導よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

デートを重ねたのが悪かったのかも。


覆水盆に返らずです。
レーサーが事故ったときは別の同じような車にのせ、
とにかく全速で走れとアドバイスします。
でないとそのレーサーは恐怖が先立ち、
もうレーサーとして使いものにならないそうです。
至急あたらしいことにチャレンジしましょう。
今度は焦らないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日顔を合わせていたため、もういいやとなってしまったのかもしれませんね、、、しかし、そんなに早く気が変わるのかと驚いてしまいます。

お礼日時:2016/02/08 22:36

私も、ホントに好きな女の子に振られました。


あきらめるか、待つかですよね。
どうしたいのですか?

私は、年も年なので、努力は続けて、半年は待つことにしました。
その間は、別の女の子を追いかけますけどね。

無理に、その女の子を追いかけても逆効果だと思うのです。
無理して一緒になっても、絶対にうまくはいきませんよ。
恋愛も結婚も完全に、対等な関係が理想だと信じています。
ホントに難しいですけどね。

>彼女には「これからも俺は好きでい続けるし、
>絶対にもう一度振り向かせてみせる」と言いました。

って書かれたので、その努力は無駄ではないと思います。

どれくらい待たれるかは、貴男が決めればいいとして
その後、別のもっとステキな女の子に出会うかもなので、常に
前向きに生きてください。その努力が報われるのかもです。

 その、好きな女の子のことを頭の中で考えて
どうすればよいのかを考えて行動してください。
失礼かもですが法律や、道理に反することは絶対にしてはいけませんよ。
連絡もしないほうがいいのかもです。そう信じています。

というのは、もし、運命があるのなら、また出会うかもだから。
いつかは、その女の子が、貴男に甘えて来るかもですし。

努力はして、あとは「運」に任せるのが良いと信じています。
参考になれば、幸いです。 バツ1で子どもなしの男より
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、いまこの状態で情けをかけてもらって付き合っても、うまくいかず結局ダメになると思いますし、完全に可能性も潰えると思います。少し、待つことにします。気が楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/09 06:45

恋愛のドキドキ感が消えちゃったんでしょうね



一旦引いた方が良いかも
あまり今しつこくするのは
逆効果な気がします

どうしても彼女のハートを掴みたいならば
あなたが彼女の知らない
意外で素敵な面を磨いて
あら?この人こんな素敵な面もあったんだって
思わせる程のキラリと光るものを見せられるように
それなりに努力する事です

仕事でも良いし
趣味でも良いし

今すぐは多分無理でしょう

あなたに何か非があった訳ではなさそう
やっぱり惹き付けるものが無かったのでしょうね
彼女にとっては
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間を空けるのがベストかもしれませんね。

お礼日時:2016/02/09 06:43

彼女さんは、あなたと付き合う時点で、あなたを過大評価していたのです。


彼女さんにとって、とても良いイメージを持っていたのです。
まあ、勝手な妄想ですが。

ところが、付き合う過程で「こんなはずじゃない」という気持ちが強くなっていったのですね。

だから「多分気持ちはもう変わらないだろう」なのです。

あなたがどうこうできる問題ではありません。

正直なところ、1週間で良かったです。
彼女さんが「付き合いを続ければ何とかなるかもしれない」などと考えて、このまま引っ張られていたら、あなたの気持ちは今以上に膨れるでしょうし、その分ショックもより大きくなったはずです。

運の悪い事故だと思って諦めましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やはり、あきらめるしかないですかね、、、

お礼日時:2016/02/09 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A