プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「フツメン、身長172、MARCH卒、大手企業勤務」
これが婚活市場に於ける女性から見た「普通の男性」だと聞いたのですが、マジですか?
理想高過ぎて驚きました。
女って何様なんでしょうか?

A 回答 (4件)

たぶん、結婚が最優先ではないのでしょう。

「それくらいの人がいるなら、結婚を考えてもいい」という程度の気持ちなのでは。
何様だと思われるかもしれませんが、結婚に対する興味が高くないなら当然提示するハードルは上がります。
    • 0

他の方がおっしゃる通りなのと、今まで付き合った男性の中には結婚相手として理想のスペックの男性はいなかった、という事でもあると言う事なのでしょう。

女性でも、私が住む近所には私よりも歳上で結婚していない人が複数いますし。その人達が理想が高いのか、結婚したくないのかはわかりませんが、ご兄弟姉妹が結婚されているので、結婚したくない可能性は低いと思いますし。女性だからと言って必ずしも売り手市場では無い場合が有る様です。皆さん子供の頃から知っている普通のお嬢さんなのですが。私自身はアラフォーになってからで遅かったですが、今の妻と出会って結婚出来ました。婚活はお互いに相手を知る時間が短く、結婚してからこんな人とは思わなかった、と言われるのは何としても避けたかったので、出会いが無かったら結婚そのものを諦めるつもりでした。義父からは、釣書が5通位来ていたが、娘は見向きもしなかった、と言われましたので、その中には金持ちもいて、セレブになれたんじゃない?、と時々冗談を言っています。脱線失礼しました。
    • 0

その普通の男性像を求めるのはアラフォーの女性で、

20代30代前半の女性の理想はもっと遥かに高い。
そしてそれでも十分に戦えてしまう。
それが現実ですわ。そんくらい男余りが激しい。
女の需要が高すぎるから、そりゃ何様かよって思う態度平気で出せますよ。女はモテてモテてモテまくり、男は一部除いてモテなさ過ぎるから。
相当覚悟しないとキツいですよ。
    • 0

女性が婚活をする理由って周りに自分の理想の人がいないからだと思うんですよ

お金持ちの人と結婚したいと思っても、お金持ちの知り合いがいなければ知り合うこともできません。だから婚活をして出会いを求めているんだと思います

そもそも「お金持ちと結婚したい」「人生の勝ち組になりたい」と思わない女性ならば周りに出会いはたくさんあって、わざわざ婚活で相手を見つける必要はありません
結果、必然的に婚活をしている女性の思い描く男性の理想像が高くなってしまうのでは
    • 0