アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活市場に男性がいないとか言われていますが、それって半分は女性も悪いですよね?
女性がお客様で男性が傷ついてばかりじゃ、「馬鹿らしい」と感じるのは無理ないのでしょうか?

A 回答 (10件)

婚活中の男性です。



お気持ちよくわかります。

どちらが悪いとかではなく、婚活市場は「女性が圧倒的に優位に
なれる」システム、仕組みだからなのかな、と思っています。

本来は対等であるべきなのに、世の風潮なのか、結婚相談所などの
企業がそういった流れをつくっているからか・・

1時間のお見合いで、高級ホテルのラウンジで、待ち合わせの数十分も
前に先に行って場所(席取り?)して、飲み物代は男性負担。
(結婚相談所の言い分だと、これがルールらしい)

たった1時間、たわいもない話をしただけで「価値観が違う」「性格が合わない」「話が合わない」などの理由で一方的にお断り。

相談所のカウンセラーに理由を尋ねても「今回は縁が無かったということで、次頑張りましょう」。

どこがどうダメだったのかアドバイスもなく、ハイ次、ではアホらしい
ですよね。
(相談所、またカウンセラーとの相性にもよるが)

回答№7さまが、自分の将来がかかっているから、とおっしゃって
いましたが、男性も自分の将来がかかっているのですよ。

お互い傷ついて傷つけあって胸の痛い思いをするのは
男性も女性も同じだと思いますが、そんなシステムですから、
やってる方は馬鹿らしいです。

じゃあ婚活などするな、って言われそうですが。
    • good
    • 1

真面目に考えて「婚活に出向く自信すらない男性」が増えちゃったからじゃないの?



それこそ年収が低く異性との接触経験があまり無い男性が、どーせ行ったって自分なんか相手にして貰えまい。と、はなから諦めてしまうから婚活パーティーなどから男性が激減してしまった。
その代わり、マッチングアプリなどはそこそこ居たりするんじゃないですかね。

ですが男が悪いと責める気持ちにはなりません。
やはり男性の正社員雇用が昔よりも悪くなっているし、女性も強く賢くなってしまったせいで男性を見る目が厳しくなったという背景もあると思います。
本当の少子化対策はそこにあると思うのですが、なにぶん政治家さん達は簡単で分かりやすい政策ばかりなので、今後も未婚率は上昇し続けるのだろうなと思います。
    • good
    • 0

高望みなんてアホなことしてりゃそりゃいませんよ

    • good
    • 0

いいえ、99%女性が悪いです。


若い頃ちやほやされて、自分を過大評価したまま、30代後半になって男性から見向きもされなくなったから婚活を始めて、勘違いしたままハイスぺの若い男性を求めるから成婚できないんです。
    • good
    • 1

すみません。

そうですよね、男性、傷つけてきましたから、胸が痛いです。
だって、どうしても嫁に行く方が選ぶ立場だから、シビアになるんですよ(>_<)
自分の将来がかかってますから。
でも、やっぱり男性には失礼な事だよなぁって思います。
    • good
    • 2

いいなずけ→お見合い→恋愛結婚→婚活→マッチングアプリ→???



ただ単にニーズが変わってきてるのでしょうね。
もう婚活もふるいっしょ。
    • good
    • 0

●結局、お互い勉強してこなかったツケ。



子供の頃 親などの大人から「勉強しねーとヤベーよ」的なこと言われたにも関わらず、シカトして遊び呆けたコイツらが悪い。

キチンと勉強した人は、まともな職、まともな収入があるから、こんな情け無い婚活なんてしない。

・ATMを探して楽して生きていこうっていう情け無いの女
・情け無い女しか選択肢を作れなかった情け無い男

まぁ お似合いじゃね 笑



●しかし、こんな情け無い人たちにも存在価値はある。

それは子供の教育です。

こういう情け無い大人の姿を見せ、「勉強しねーとこうなるぞ」的な感じで、気付かせ、勉強させるんです。

そうやって少しでもまともな人間を作っていくわけ
    • good
    • 0

女性が悪いからではなく、少子化が悪いのよ。



登録してもアラウンドフォーティーしかいないんじゃ、高い金払って結婚する意味ないじゃん。
    • good
    • 0

いいえ。



日本政府が悪いです

性教育がなっていません
    • good
    • 0

なにを基準に半分?


そもそも男性がいないのは幸せなことで、悪いことじゃない。
必要悪を求めるな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A