アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女はアラサー頃になると女としての価値がなくなるしブサイクだと恋愛のテーブルにすら乗れないけど、男性は何歳になっても価値は減らないしブサイクでもチビでもハゲでもデブでも需要がありますよね。
現に若い美人しか無理、と選ぶ立場の男性が多く見られます。
婚活女は男性に何かを望めば身の程知らずや高望みだから売れ残るんだとか言われますが、男性はブスやババアはお断りと言っても若い女を望むのは本能だからということで高望みとは言われません。
婚活市場とかでは男性がかなり有利だなーと思います。
実際に婚活している男性も有利だなと感じますか?

質問者からの補足コメント

  • 同じように売れ残ったとしても男性が40代でもワンチャン結婚できるけど女性の場合40代だと女として見てもらえずほぼ結婚は不可能ですよね。そういう点で男性の方が恵まれてるし有利だと思います。

      補足日時:2024/03/19 19:13
  • 自称弱者男性とかがネット上にはたくさんいますがブスでもジジイでも需要がある男は生まれながらの強者なのに何を嘆いているんだろう?と思います。

      補足日時:2024/03/21 10:31
  • どうせ売れ残るなら弱者男性に生まれたかったです。

      補足日時:2024/03/21 21:56
  • 実際に婚活している男性が「男の方か有利だな」と感じるかが知りたいです。
    アラフォーでも余裕で20代前半の若い可愛い子と会えるからわざわざブスやババアと会う必要性がないと言う男性がネット上には多く見られますし、それほど男性はイージーモードなんだなと思うので婚活男性自身の実体験が知りたいです。

      補足日時:2024/03/22 01:26
  • てか古いブサイク男と古いブサイク女なら女の方がランク下なのが男性優位なのを表してますよね。ブサイクでも馬鹿にされない男性って人生イージーモードすぎますね...

    No.82の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/22 17:50

A 回答 (88件中1~10件)

何度もお礼ありがとうございます。


御礼寺問いかけられた形になったので、最後の投稿お許しください。
 そうですね、男性の方が気楽に生きてるなぁと思うことは多々あります。私も常々、びよせは大変だなぁと思うことは多々あります。毎朝お化粧したり(今の時代男性でも化粧する人はいるでしょうが、私は朝シャンがせいぜいです)ハイヒールなんか履いて歩いたり、私なら1週間も持ちません。さらに周りに色々気遣いしたり、男なんか基本的に「まあ何とかなるやろ」という気持ちでいる事が多いので、常々変な意味で?尊敬していました。これは決して皮肉ではありません。そしてたまに話してみると、話の内容がともかく深い。。。同じ職場にいながら全く違う世界に生きてるんだなぁ、例え歳下でもよほど大人だなぁと感心することが多かったので、ますます尊敬しました。さらには上司として頭脳明晰で仕事が抜群にできて人間的にも素晴らしい人が対奥さんに平身低頭な場面も、何度か目にしたこともあり、ますます女性は凄いなあという感をもつに至りしました。まあ最後の例は少し意味が違うかもしれませんが。。まあ以上は私の様な極端な呑気な男だからの感想かもしれません。男性でも極端に計算高くあたまの良い人はいますので、そんな人は逆に女性を、男からしたら取るに足らないつまらないことばかり気にして生きているつまらない存在として馬鹿にしている人もいるかれません(わたしの父がそうです)が。。要は男性の女性を観る目は多様であり決してネット空間で暇にあかせて垂れ流されている表現が一般的ではないことだけは覚えておいて下さい。ネットで女性を馬鹿にしたいけが溢れているのは、一般社会で受け入れられない(従って公に聞いたことのない)考えを見つけて、「自分と同じ様な考えの人がいる!」というのが嬉しくて群れた結果として肥大化しているに過ぎません。こうした閉鎖した空間では極端な論の方が大受けすることもこの現象に拍車をかけています。ですので女性ということを徒に卑下せずに自信を持って生きてください。長々と失礼しました!
    • good
    • 0

ごめんあなた女性なの?もしそうなら女性の感覚はわからないので回答辞退して退場します。

でも今まで私がかいた意見もしがらみのない本音で別にいいカッコして書いた訳じゃないから、そうした意見もあることを参考にして下さい。実際、私個人的には可愛いだけの馬鹿女より、ある程度としを経た女性の話の方が面白くてためになります。女はいくら美人でもその色香で売り始めたらきりがないからマンネリ化して面白味もないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は男性の感覚をお聞きしていたのですが...
男性からしても男ってイージーモードだなと思いませんか?ブサイクでも歳をとっても恋愛や結婚できるし年取ったら女を選べる立場になるんですよ。
そういうふうに馬鹿女は面白くないと選べるのも男性の特権です。馬鹿男は面白味がないと女が言えば女の方が頭が悪いだろ、ブスだから仕方ないとか色々言われますから。

お礼日時:2024/03/24 19:20

男は女に口で勝てないのを自覚してるから、女性に選ばれなかった男達がネットなどの閉鎖空間で陰口を叩いて傷をなめあってるだけじゃない。

哀れだね、どこが優位なんだよ。同じ男として恥ずかしいね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに面と向かって女はクソだとか言われたことはありませんが、だからこそネット上の意見はなんのしがらみもない本音なのかなとも思ってしまいます。
実際に歳をとった女の需要がガクッと下がるのは事実だろうしそんなブサイクやババアと会うくらいなら、若い可愛い子と付き合えないなら独身でいいやって言う男が多いのも理解できます。
それなら同じようにモテなかったり婚活するようになるなら男性の方が有利で上から目線で女をジャッジできて羨ましいなと思いました。

お礼日時:2024/03/24 16:25

ネットは言いっぱなしの閉鎖世界じやん。

そんな言葉を真に受けてないでもっと世間に出て意見を聞いてごらんよ。そんな度胸ないかな?
    • good
    • 0

悪いけど私は男性だけど「本能だから仕方ない」なんて言われてる奴や言ってる人に会ったことないよ。

あなたはあるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット上でもそういう意見で溢れていますよ。
同年代のババアは生意気だし子供も産めないから若い女を狙うのは当たり前という婚活男性が山ほどいます。
40代の男性が20代の女しか無理と言っても30代の女は女として終わってるもんな、と共感されています。
しかし女が少し年下を可愛いとか言えば、年下が可哀想、穴にしか価値がないだけなのに身の程知らずのババアとか言われているのもよく見かけます。
自分のことは棚に置いて女を見下したりジャッジできている時点でかなり男性が生きやすいイージーモードなんだなとしか思えません。

お礼日時:2024/03/24 14:36

じやあ、馬鹿な立場に安住してればいいじゃない。

女性は別にそう言われたって自分に自信があるから反論しないだけだよ。馬鹿を説得するのは疲れるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信がある女性ばかりではないと思いますが...
婚活女は相手に何かを望めばお前に価値がないからだと言われ自尊心をどんどん削られて、婚活男性は若い美人を望んでも本能だから仕方ないと言われていることがかなり恵まれていると思います。

お礼日時:2024/03/24 13:57

えっと。

。男性に限らず人間の価値って見ただけでわからないと思うんだけど、あなたはそれを他人にわからせる自信があるの?だとしたら大したもんだね。若い美人がいい、と男が言うのは、「男は馬鹿だねぇ」と社会に容認されてるだけの話で勝手に言っとけ、というだけの話だよね。女性は賢いからそんなことを言わないだけ。失礼ながらかなり頭のネジが緩んでますね。本能なら許されるの?将来犯罪を起こしかねない危険な思想ですね、まあ他人に害をなさない様に気をつけて生きて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女は馬鹿だなぁと容認されずにお前はブスだからババアだから魅力がないから売れ残るんだよ!と言われている婚活女性を山ほど見てきました。
だから馬鹿だねぇと容認されているだけで男性が優位な立場です。
ブスやババアを養う気はない、残飯処理はしたくない。自分が何歳になっても若い美人を望むのは男の本能だから許されると男性自身たちが言ってるんだからどうしようもないです。

お礼日時:2024/03/24 13:03

あなたが弱者すぎるだけで、普通は男性の方が婚活市場は余るんですよ。


統計も出ているので見てください。

収入が同じであれば

SSランク:若いかわいい女性
Sランク:若いふつうの女性
Aランク:若いイケメン男性
Bランク:若いフツメン男性
Cランク:古いかわいい女性
Dランク:古いふつうの女性、古いイケメン男性
Eランク:古いフツメン男性、若いブサメン男性、若いぶさいく女性
Fランク:古いブサメン男性
Gランク:古いぶさいく女性

Hランク:古くてぶさいくでネットでネガティブ投稿をし続ける質問者さん<NEW
Iランク:虫ケラ

こんな感じのランク付けです。
あなたはGランクからHランクに落ちているのです。
これ以上落ちると虫ケラになってしまいますよ。

普通は平均値よりも低いD以下で落ち込むんです。
それは不利になっているので無理もありません。

あなたはもっと下なんだからDとかEで悩んでいる人を羨んでも仕方ないんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私よりランク下の虫ケラがかわいそう...
でもこれからも弱者男性を羨んで生きていこうと思います!だって男なら顔面汚くても許されて上から目線で女をジャッジできますし!

お礼日時:2024/03/22 17:42

普通に考えたらおかしいと思いませんか?



若くて可愛い女性しか価値がないのなら、それをゲットできなかった男性は誰と交際するのでしょうか。

若くて可愛い女性だって若くてカッコよく真面目で性格のいい男性と結婚したいはずであり、現にゲットする可能性は高いと思います。

あのキムタクですら18歳の時に27歳の女性に告白してフラれています。
どちらかというと、女性が勝手に年上男性を好んでいる結果ですので、アラサー女性が年下男性を口説きに行けば問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲットできるからいつまでも何歳になっても20代の美人を狙うんですよね?妥協しなくていいとか羨ましい。それかブスやババアと結婚するくらいなら独身でいるんですかね...だから女性より生涯未婚率が少し高いのかもしれませんね。

お礼日時:2024/03/22 17:44

20代美人は男の憧れ、女の敵、でオチをつけたらどう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

女の敵ではないかな。

お礼日時:2024/03/22 10:59
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A