電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女はアラサー頃になると女としての価値がなくなるしブサイクだと恋愛のテーブルにすら乗れないけど、男性は何歳になっても価値は減らないしブサイクでもチビでもハゲでもデブでも需要がありますよね。
現に若い美人しか無理、と選ぶ立場の男性が多く見られます。
婚活女は男性に何かを望めば身の程知らずや高望みだから売れ残るんだとか言われますが、男性はブスやババアはお断りと言っても若い女を望むのは本能だからということで高望みとは言われません。
婚活市場とかでは男性がかなり有利だなーと思います。
実際に婚活している男性も有利だなと感じますか?

質問者からの補足コメント

• 同じように売れ残ったとしても男性が40代でもワンチャン結婚できるけど女性の場合40代だと女として見てもらえずほぼ結婚は不可能ですよね。そういう点で男性の方が恵まれてるし有利だと思います。

• 自称弱者男性とかがネット上にはたくさんいますがブスでもジジイでも需要がある男は生まれながらの強者なのに何を嘆いているんだろう?と思います。

• どうせ売れ残るなら弱者男性に生まれたかったです。

• 実際に婚活している男性が「男の方か有利だな」と感じるかが知りたいです。
    アラフォーでも余裕で20代前半の若い可愛い子と会えるからわざわざブスやババアと会う必要性がないと言う男性がネット上には多く見られますし、それほど男性はイージーモードなんだなと思うので婚活男性自身の実体験が知りたいです。

• てか古いブサイク男と古いブサイク女なら女の方がランク下なのが男性優位なのを表してますよね。ブサイクでも馬鹿にされない男性って人生イージーモードすぎますね...

No.82の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/22 17:50

A 回答 (88件中21~30件)

そもそも貴女は整形うんぬんのまえに、努力で変えられる部分を、ちゃんとやっているのか?という話ですけどねえ。

たとえばデブなのに整形しても意味がありません。
髪型や服装など多くの男性に、他の女性よりもオシャレだと思われてる自信ありますか?
それをやらずに整形は良くないです。
貴方がしきりにブサイクだというので、本当にどうしようもないレベルだと仮定して話を進めてたので。
    • 1

整形しない女が悪いとは思いません。

別にどうするも自由ですからね。親から貰った顔を…考えは分かります。

ただ貴方はレベルが高い男性との交際を希望してるようにみえました。そうであるなら貴女が整形しないと化粧じゃごまかしようがないブサイクの場合、それは少し厳しいかもしれません、というお話しです。
私は貴女の顔を知りません。もしかしたら整形しなくても全然問題ないレベルのお顔で、体型など他に問題があるのかもしれません。

顔にメスをいれられるのか?とありますが、他人は関係ありません。貴女が必要ならやるべきだし、他の人は必要でなければやらなくてもいい、そもそも恋愛する気がないなら勿論やらなくてもいい。恋愛する気があってもハイスペ男子を狙うわけじゃないなら、そこまでする必要ないでしょう。貴女がどうしたいか?です。

あと後半の言ってる意味が全く分かりません。
なぜブサイク女の整形代を男が払わなければならないのですか?なぜブサイクのために、そんなことしないといけないのですか??当たり前ですけど、自分にメリットがないのに、やりませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

あの、私は自分が高いレベルの男性と付き合いたいとか一度も言っていないのですが...
婚活は男性優位な市場ですよねと言うことしか質問していません。ブスでもチビでもハゲでも40代でも若い美人を誰にも文句言われずに望めるなんて羨ましいなーという話です。

あとブサイク女の整形代を男が払えって話どこでしてますか?一切そんなこと書いてません。私が書いてない文章を勝手に作り上げてこちらに投げてこないでください。

ある意味こんなことを言うのはなんですが、

女性は総合力といっても見た目の占める割合が多いから、努力で挽回出来ない。
→いやいや、見た目の多くは努力で変えられるから。

むしろ男性と違って、見た目を変えることに対して、集中的に自分のお金と時間を自己投資すれば、他が0点でも何とかなるのですから、男性よりも簡単とも捉えられるのです。

分かりやすくいうと女性は英語の1科目で1,000点満点、男性は共通テスト(英語・国語・数学・理科・社会の5科目)で1,000点満点。美男美女は800、超美男美女のスコアは900とする。

普通に考えたら勉強量の多い男のほうがキツいでしょうが英語が苦手な人からすると男性のほうが有利にみえます。1科目だと暗記量は少なくても深いレベルでの理解が求められ、これには先天性も関わってきます。そのため先天性に恵まれなかった女性は努力したとしても800ぐらいの美男とは付き合えても超美男とは付き合えません。

逆に、男性は、1つ得意分野があって100点あっても他が低ければ美女と付き合えませんし、1つでも0点あれば付き合えません。恋愛に絡む要素が多いうえに各要素の最低ラインも高め。これの難易度が分かりますか?

自分は恵まれてると思って、人生いきると楽しくなりますよ。私は男なので、総合力で勝負出来る、高みを目指せることを嬉しく感じています!
女性だったら高年収高学歴高身長を目指すことに躊躇する気持ちも多少わかりますが、男の場合は分かりやすくて高ければ高いほどいいので!!
    • 0

なぜ既婚者=モテるとなるのでしょう??

そのような書き込みをする人はモテないと思いますよ。

彼氏彼女つくれない、結婚出来ない人なんかいないと思います。スーパー歩けば分かるでしょう。似たようなのがくっついてます。当然1ミリも羨ましいと思いませんが。

自分と同レベル以下と付き合うことは簡単です。
問題は、それでいいのか?です。
嫌なら努力するしかない。そういう話です。
モテる人の話は聴く価値ありますが、そうでない人の話は無視してください。既婚者といっても、そのうち誰もが羨む美女と結婚してるモテる男性は当たり前に少ないはずです。

実際に女はブスだと恋愛する土台にすら立てませんし
→何度も言いました。ブスなら整形してください。
男もブスだと不利ですし、男はその分総合力が問われます。収入とか努力でなんとでもなると仰りますが、質問者様は世間とは段違いに稼げてるんですか?

稼げてないのに簡単に出来るとか考えないほうがいいですよ。努力で挽回できるといっても尋常じゃないほどの努力が必要です。しかもイケメンで経済力あってもモテない男もいます。どれか1つや2つ程度じゃダメなんです。総合的に良くないと。コミュ力ないとですね

女性より幅広く見られますから、これはこれで難しいです。

美女と野獣カップルは見るけど、その逆は見ない。
→男と女とでは求められるモノが違うから、そこだけ切り取って女性のほうが有利だとか不利だとかは言えないんです。他の回答者もいろいろな例をあげてますよね?シチュエーションによっても変わりますし。
また、美女と野獣カップルほどではないですが、その逆もいますし。
    • 0
この回答へのお礼

私は稼ぐのは簡単だと思いませんよ。ただあなたがブスなら整形してくださいと軽く言うからです。軽く整形と言っても後遺症はありますし傷跡も消えません。魔法じゃないんです。それでもあなたはそれをしない女が悪いと言いました。
それなら稼ぐ方が傷も後遺症も整形よりは残らないんだし簡単じゃないの?稼いでない男性が悪いんじゃないの?と言いたくなります。
あなたは簡単に顔にメスを入れられるんですか?

私はあなたと同じような考え方ですよ。ドタキャンされようが酷いことを言われたとしようがいい男性に選ばれないのは自分に魅力がないからだと納得するタイプです。

それなら話は早いです。

今私の魅力がないとかの話はしていなくて婚活している男性はネット上とかで女には「お前の魅力が低いからいい人が寄ってこないんだ」と言いますが男性自身は今の自分自身の魅力が低いからブスやババアとしか会えないんだとは思わないんです。「ブスやババアが悪い、若い美人が下方婚しない、俺を選ばないのが悪い」と言っている人が多いんです。
しかもこれまた男性自身が男は歳を取ってもブスでも需要があるから需要のないブス女やババアが可哀想だとも言っていました。
そんな婚活市場って男性が優位なんだなーと思ったんです。

これが意味わからないです。
なんでネット上のモテない男の意見を鵜呑みにしてるんですか?モテない男からどう思われてるのか?なんて気になります??

女性からモテてかっこいい男性から、どう思われてるのか気になる!なら分かりますけど。

貴女の婚活場所にいる男性の多くが、そーゆう思考なら貴女は理想的な男性を見つけることは難しいでしょうね。そのような場合でも男性のほうが有利とはなりませんが。だって、言ってるだけで、魅力的な女性と付き合えたり結婚できるわけじゃありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

その男性たちがモテるかモテていないかは分かりませんし、既婚子持ちと公言している男性もよくこのような意見を言っています。婚活女性をただ馬鹿にしたいだけなのかもしれませんが実際に女はブスだと恋愛する土台にすら立てませんしおばさんになるともはや女としては見てもらえなくなる。だけど男性ならブスやおじさんでも恋愛ができるという場面はよくあると思います。美女と野獣カップルは見るけどその逆は見ないということです。
さらに自称弱者男性ですらブスやババアは女じゃないからお断りだと言える時点でかなり男性有利な世界だと思いませんか?弱者女性がそんなことを言えば袋叩き確定です。

高望みと言われようが言われなかろうが、そのような男性から言われたことがそんなに気になりますか?私なら気になりません。

どうせ彼らはモテないのだから可哀想だなと思うだけです。

ハゲでデブで気持ち悪いおじさんが、若い子がいいと言ってたらキモイですし、気持ち悪い女性がイケメンじゃないと無理とか言ってても、やはりアウトです。

やっぱり貴女が彼らと同レベルなんだと思いますよ。普通ならそのようなことを言う人がいても気にしませんから。まるでそれが世論かのように思いこむあたり貴女はモテないんでしょう。

仮に男性のほうが有利だったとして、何なのでしょう??嘆いたところで何か状況が変わりますか?男女とわず自分を高める努力をしている人はカッコいいですし、将来性が高いのでモテますよ。
    • 2
この回答へのお礼

私が非モテでレベルが低いのはその通りですね。

ただあまりにも婚活女性たちの自尊心を傷つけるようなことを言う婚活男性がかなり多く目に付くしその逆は見ないんです。
ブスやババアを馬鹿にすることばかりを書き、婚活女性が愚痴っているとそんなレベルの男としか会えないのはお前がブスでババアだからだと攻撃する。
それならばブスやババアと会ってしまって愚痴っている婚活男性自身のレベルも低いだけじゃん、と思うけどそれを指摘する人はいない。男性は子供が欲しいゆえに婚活するから子孫を残すためにブスやババアを選ばないのは正しいと逆に擁護されているんです。
だから婚活って男性優位の市場だなーと思いました。

貴女そんなに反論するならハイスペ男子と釣り合うほどの魅力あるんですか?

ないなら質問文にあることは言われても仕方ないですよ。そういう男性は絶対いますから。絶対にいますが似たような女性も貴方が知らないだけで沢山います。

どのみち言われたところで、言ってる人たちも貴女と同等か、それ未満のレベルってことなんだから気にしなくていいでしょ?笑

貴女が低レベルな男の言ってることなんて気にせずに自分磨きを頑張ればいいんですよ!
    • 0

普通の条件の男性は、綺麗な女性しか無理!とか言って選べるわけがありません。

<あと女はお前はブスだからニートを選べとか、チビを選べとか、ババアだから20歳くらい年上の男がお似合いだとか言われることが多いです。その逆に男性に年上の女がお似合いだという人はかなり少ない。

そんなことないです。
全て貴女の思い込みです。
たまたま貴女の周りでそのようなことを言う人がいたのか、貴女がネットのモテない男が書いたことを鵜呑みにしてるのか分かりませんが。
    • 2

貴女は恋愛の本質を履き違えています。

男から搾取することばかり考えているから、そのような思考になるのです。

私は全て自責思考で物事を考えています。
デートを連絡なしでドタキャンされたのも、浮気や不倫されても、相手が明らかにおかしいことを言ってきたりしても。

そういう女性としか関われないほど、今の自分のレベルが低いんだ、と捉えます。本当に魅力的な男には、そういう対応はとらないと思いますし。
貴方が質問文に書いてるような女性の見た目をあれこれ言う人は、低レベルな男です。
そのような男性しか周りにいない、ということは貴女のレベルが低いんですよ。認めてください。

貴女に魅力があれば、自然と寄ってくる男性のレベルも上がります。自分がモテないだけなのに他人のせいにしてはいけません。
    • 3
この回答へのお礼

私はあなたと同じような考え方ですよ。ドタキャンされようが酷いことを言われたとしようがいい男性に選ばれないのは自分に魅力がないからだと納得するタイプです。

今私の魅力がないとかの話はしていなくて婚活している男性はネット上とかで女には「お前の魅力が低いからいい人が寄ってこないんだ」と言いますが男性自身は今の自分自身の魅力が低いからブスやババアとしか会えないんだとは思わないんです。「ブスやババアが悪い、若い美人が下方婚しない、俺を選ばないのが悪い」と言っている人が多いんです。
しかもこれまた男性自身が男は歳を取ってもブスでも需要があるから需要のないブス女やババアが可哀想だとも言っていました。
そんな婚活市場って男性が優位なんだなーと思ったんです。

<男性はこれをやっていなくても許されるし今どきは割り勘が当たり前、車持ってなくて当たり前。

奢ってもらいたがる女はクソだという風潮が広まっているので美容に関して女子並みに投資している美しい男性以外は女よりイージーモードになると思います。

許されるというか、車もってなくて割り勘男で見た目もその程度なら、同レベルの女性としか付き合えないって意味ですよ。女性と付き合えないわけじゃないです。

だってこれらの条件って、いまどき20代の極普通ですからね。むしろ20代でマイカー持ってて、デート代全額奢れて、見た目もイケてる男は上位1%の男です。

当たり前ですが、普通の条件だと可愛くてスタイル抜群な綺麗な女性からは相手にされません。私が言ったような努力をしないと男女ともにモテることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

普通の条件の男性でもブスやババアは論外、可愛くてスタイル抜群の綺麗な女性しか無理!と言って女を選べるのが男の優位な部分だと言っています。
今どき女も学歴や年収を求められるし割り勘で車持ってないのが当たり前ならお金もなくていい、容姿もそこまで重視されない、年齢も女より賞味期限が長い男性の方がかなり有利なのは明白じゃないですか。

あと女はお前はブスだからニートを選べとか、チビを選べとか、ババアだから20歳くらい年上の男がお似合いだとか言われることが多いです。その逆に男性に年上の女がお似合いだという人はかなり少ない。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→