アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女はアラサー頃になると女としての価値がなくなるしブサイクだと恋愛のテーブルにすら乗れないけど、男性は何歳になっても価値は減らないしブサイクでもチビでもハゲでもデブでも需要がありますよね。
現に若い美人しか無理、と選ぶ立場の男性が多く見られます。
婚活女は男性に何かを望めば身の程知らずや高望みだから売れ残るんだとか言われますが、男性はブスやババアはお断りと言っても若い女を望むのは本能だからということで高望みとは言われません。
婚活市場とかでは男性がかなり有利だなーと思います。
実際に婚活している男性も有利だなと感じますか?

質問者からの補足コメント

  • 同じように売れ残ったとしても男性が40代でもワンチャン結婚できるけど女性の場合40代だと女として見てもらえずほぼ結婚は不可能ですよね。そういう点で男性の方が恵まれてるし有利だと思います。

      補足日時:2024/03/19 19:13
  • 自称弱者男性とかがネット上にはたくさんいますがブスでもジジイでも需要がある男は生まれながらの強者なのに何を嘆いているんだろう?と思います。

      補足日時:2024/03/21 10:31
  • どうせ売れ残るなら弱者男性に生まれたかったです。

      補足日時:2024/03/21 21:56
  • 実際に婚活している男性が「男の方か有利だな」と感じるかが知りたいです。
    アラフォーでも余裕で20代前半の若い可愛い子と会えるからわざわざブスやババアと会う必要性がないと言う男性がネット上には多く見られますし、それほど男性はイージーモードなんだなと思うので婚活男性自身の実体験が知りたいです。

      補足日時:2024/03/22 01:26
  • てか古いブサイク男と古いブサイク女なら女の方がランク下なのが男性優位なのを表してますよね。ブサイクでも馬鹿にされない男性って人生イージーモードすぎますね...

    No.82の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/22 17:50

A 回答 (88件中81~88件)

有利ってか


結婚制度自体が女へ大幅にバフしてるわけだから
そんな女が圧倒的に有利なゲームで男性が大金を用意するってなったら
慎重になるのは当たり前でしょう

結婚制度を男女平等にすれば
男性が気軽に選ぶようになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼


今は男性が圧倒的に有利ですよねという話をしています。婚活女は売れ残りだけど、婚活男は若い美人を狙っているだけだから売れ残りではなくあえて結婚していないだけなんですよね。

お礼日時:2024/03/19 16:01

モテないオトコの逃げ口上か……

    • good
    • 2
この回答へのお礼

こういうことを言う男性はモテないってことでいいんですか?よくネット上で「男はブスでも40代とかでもとかでも若い美人を狙えるんだから婚活ババアを狙う意味がない」とかよく言っていますよね。

お礼日時:2024/03/19 15:59

どっちもどっちですよ。



理想(価値が高いと思える年齢)

女、20代(条件:顔と体型が普通であること)
男、20~30代(条件:正社員で平均収入有り)

ですから、どっちもどっちです。
有利とかは無い。
スペックが高い内に勝負すべきで、そのタイミングは年齢で決まる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方が賞味期限が長い時点で男性の方が恵まれてますね。しかもそこまで容姿などは求められない。
女は今どきは容姿や若さはもちろんのこと学歴や年収も見られることが増えたので容姿も年齢もそこまで求められない男性の方がイージーモードということになります。

お礼日時:2024/03/19 15:58

婚活したことがないので、調べてみました。


専門家によると、ほとんどの女性は同年代と結婚したい。だから若い女性と結婚したい中年男性(そもそもその思考に至るまでに問題がある)の願いが叶うことはほぼない。
モラハラ気質や、このような質問をするような性格や精神に問題がある人は、そもそも結婚できない、ということです。
ハゲデブ不細工貧乏メンヘラと結婚するくらいなら、独身の方がよっぽどましなのでしょうね。
また、不妊の原因の4割は男性側にあるそうなので、女性の年齢だけのせいにするのも筋違いだとのこと。
まとめとして、恋愛でも婚活でも、選ぶのは女性側だということです。
婚活市場は売れ残りの集まりだから、妥協するしかないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性自身が婚活市場では男が選ぶ立場なのに女は高望みばかり。でも男は本能的に若い美人を求めるからブスやおばさんを弾くのは仕方ない的な意見をよく見ますよ。
アラサー以降のおばさんは女としての価値がないんだから相手の男性に何も求めてはいけないとか、同年代の男はより若い女を望むから同年代のおばさんとの結婚なんて無理というレベルで見下している婚活男性が多数いるのでそんなに若い美人と簡単に付き合えるし結婚できる人が多いんだなーと思いました。

お礼日時:2024/03/19 15:56

そういう極論は無意味です。


愚痴か偏見にすぎません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性自身の多くが女はブスやババアだと需要ないけど男はブスでもデブでもチビでも需要があるし女を選べるって言っていました。

お礼日時:2024/03/19 15:53

有利か不利かなんて考えても無駄。


不利な条件でもうまくいく人はいます。
教えてgoo では男女ともにこの手の愚痴が多いですよ。
男女のどちらが不利とかないのでは?
またそれを論じても不毛ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性自身が婚活している女は売れ残りなのに高望みしている。でも男は若くて美人を望んでも子供が欲しいのは本能だから高望みにならない!とよく言っているのを見かけるので男性はそんなに有利なんだなーと羨ましく思いました。

お礼日時:2024/03/19 15:12

有利不利は別として、そう言う君は婚活成功したの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は売れ残りババアなので女性を選ぶ立場にある男性が羨ましいなと思っていますね。

お礼日時:2024/03/19 15:11

男性は年齢が上がるほど年収を見られます



若い場合は将来性ということでオマケして貰えます

女性はどちらかというとボリュームゾーンの問題です

価値が減ると言うよりライバルが増えます

男は変わらないので厳しくなります

このように、様々な要因が絡まっておりまして、一元論で言っても仕方ないですな

浅い考えです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平均的な年収があれば女性は選び放題なんじゃないんですか?よく男は歳をとっても価値は変わらないし婚活では若い女を選ぶ立場だと男性自身が言っているのを見かけます。

お礼日時:2024/03/19 15:10
←前の回答 4  5  6  7  8  9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A