電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女はアラサー頃になると女としての価値がなくなるしブサイクだと恋愛のテーブルにすら乗れないけど、男性は何歳になっても価値は減らないしブサイクでもチビでもハゲでもデブでも需要がありますよね。
現に若い美人しか無理、と選ぶ立場の男性が多く見られます。
婚活女は男性に何かを望めば身の程知らずや高望みだから売れ残るんだとか言われますが、男性はブスやババアはお断りと言っても若い女を望むのは本能だからということで高望みとは言われません。
婚活市場とかでは男性がかなり有利だなーと思います。
実際に婚活している男性も有利だなと感じますか?

質問者からの補足コメント

• 同じように売れ残ったとしても男性が40代でもワンチャン結婚できるけど女性の場合40代だと女として見てもらえずほぼ結婚は不可能ですよね。そういう点で男性の方が恵まれてるし有利だと思います。

• 自称弱者男性とかがネット上にはたくさんいますがブスでもジジイでも需要がある男は生まれながらの強者なのに何を嘆いているんだろう?と思います。

• どうせ売れ残るなら弱者男性に生まれたかったです。

• 実際に婚活している男性が「男の方か有利だな」と感じるかが知りたいです。
    アラフォーでも余裕で20代前半の若い可愛い子と会えるからわざわざブスやババアと会う必要性がないと言う男性がネット上には多く見られますし、それほど男性はイージーモードなんだなと思うので婚活男性自身の実体験が知りたいです。

• てか古いブサイク男と古いブサイク女なら女の方がランク下なのが男性優位なのを表してますよね。ブサイクでも馬鹿にされない男性って人生イージーモードすぎますね...

No.82の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/22 17:50

A 回答 (88件中51~60件)

古くなってから後悔しても遅いです。

女性は誰しもが若かったんです。
その時にちゃんと動けなかった人は永遠に後悔しながら生きていくのです。

まず男女別の結婚率を見ても女性の方が多いです。
この時点で結婚できずに婚活に行くと言うのがどれだけ底辺か理解してください。そこにようやく人並みのチャンスが巡ってきた婚活男性と比較するのがそもそもの間違いです。
    • 1
この回答へのお礼

男性は古くなっても後悔せずに済む、むしろ女を選べる立場になるなんて羨ましすぎます!

なんで?女の方が有利たい!

• 0
この回答へのお礼

男が女を選ぶ立場にある、と男性自身がよく言ってますよ

未婚男性です。

婚活市場では女性が圧倒的に優位な立場、だと思っています。

男性も女性も年を重ねていくと若さという価値がなくなってきます。
男性もチビ・デブ・ハゲでは恋愛のテーブルに着くことすらできないです。

職場とか共通のコミュニティではないので、見た目から入っていくことが
多いですからね。

当方40代ですが、同じ年代の40代女性をターゲットにして
活動しています。
成果はさっぱりですね。
お見合いして1時間話して、「将来結婚するイメージがもてない」
「フィーリングが合わない」なんて言われ、お断りされます。
しかもお見合い時の飲み物代は男性負担。
いつの時代だよ、って話ですが、婚活のルールらしいので我慢してますが。

確かに若い女性の方が有利だと思いますけど、男性のすべてがそうでは
ないと思います。

本来、婚活では有利不利はないはずなのに、女性は男性が優位だと思っていて、男性は女性が優位だと思っている。

なんだかな・・って思います。
    • 2
この回答へのお礼

女がブス、デブだと一切需要はないですしどんどん歳をとり価値がなくなり生涯未婚が確定します。が、男性ならチビデブハゲおじさんでも気にしないと言う女性は一定数います。その点でかなり男性が有利ですし、男性は子供が欲しいから婚活するという名目があるので自分が何歳になろうが相手の女性の若さに拘ることが許されます。
男性が結婚できないと嘆いているときに当然のように「ブスやババアはお断り」としている場合がほとんどです。そのくせに女には高望みしすぎ、どうせ金なんだろと文句をつけたりしますよね。選り好みをしているのはお互い様なのに女側にかなり強い言葉を投げつけます。
ブス女やババアが「ブスやババアも選べよ!」と言っているのはあまり見かけません。

婚活での飲み物代に関しては、これは私の持論ですが女は若さ、男はお金ということを前提に、支払いに関して自由にしてしまうと「お支払いをしてくれる男性」に人気が集まるから一律男性が支払うということにしているのではないでしょうか。

圧倒的に女の方が有利です。

それに女の方が、めちゃくちゃ損得勘定してるし。

年収
身長
偏差値
髪の毛の量
体脂肪率
    • 2
この回答へのお礼

え、そのほとんどの項目男性も気にしてますよね?
そこに女に対して容姿、若さ、家事能力、男を立てるかとか様々な項目も追加されるので男性の方が有利で選ぶ立場なのではないでしょうか。

いつも燃料投下、ありがとね!

「婚活では男性優位ですよね」の回答画像34
    • 1
この回答へのお礼

同じ売れ残りなら女より男性有利なので羨ましいです。

婚活で男性優位は、平均以上の収入、スペックがある場合のみです。

女の場合は無職、借金ありなどでも登録できますが、男の場合は
派遣社員、フリーターは登録できないか、そもそも登録するだけ無駄なので婚活しません。
その結果今の婚活市場は女余りになっています。

また多くの人が間違っているのですが結婚相談所は、男女のペアを作ることを
目的としていません。
自力で相手を見つけられない人たちを集め、金を取り続けることが目的です。
イメージが悪い例だとPチンコやゲーセンと同じです。
ごく一部の人がたまに美味しい思いをしますが、多くの人は無駄金をつぎ込むだけです。
そもそも、いい男、いい女は結婚相談所、マッチングアプリなんぞ利用しなくても自然に相手が見つかるので、
登録すらしないのです。

女40代の場合は、既に出産能力が無いので、自分も年収600,800ぐらいある。
趣味の合う、気の合う人と一緒に暮らしたい。
というパターンは結婚できます。むしろ好条件で人気があります。
一方で、無職、専業主婦希望、自称若く見える。
などは全く価値がなく、不良債権みたいなものなので相手が見つかりません。

女は加齢とともに市場価値が大きく下がり、以後上がることはありませんが、
それでも、年収が高い、魅力的、特殊な仕事をしている。
などの人は人気がありますよ。
例えば幼稚園の先生、薬剤師などです。
無職BBAは無職男同様に価値がありません。
女だから登録できるだけマシ。って考えもありますよ。男はできませんから。

男も年収300とかだと、女性からの検索条件にすらヒットせず、見向きもされません。
低スペック男の成婚率は0%です。1%ありません。

私が若い頃は中高生で妊娠した。
あるいは20前後で結婚、子供を作った。
という人を馬鹿にしていました。
でも今考えるとあいつらは、本能的に生殖行為をして、結婚して成功者だと思います。
たまにニュースで子供を虐待死させたとかもありますが、それはまた違う人種というか、駄目人間ですね。
日本だと、貧乏でストリートチルドレンというのはいません。
生活保護、母子加算など、下手に働くより優遇されています。
    • 0

男女の人口比が同じぐらいだとすると、女性が同レベルの男性を選ぶと、誰でも結婚できます。

男性は自分より欠点の多い女性を選びますけれども、女性は自分より欠点の少ない男性を選びます。

婚活する男性はある程度のスペックがありますから、男性優位になっているだけのような気がします。
婚活もできないような男性は、巷に溢れていると思います。

婚活できないような男性は、巷で、婚活しないもっと低スペックの女性を探しています。
結婚してから、女性が騙されたと言うのでは?
    • 0

婚活してる男性です。

そうですね。有利かもと思います。

いわゆる体目当て、みたいな時は違うと思うんですが(風俗なんかも高いし、女の人の風俗なんかはほとんどないですから)、女の人の婚活はふつうはメリット婚ですし、逆にいうとメリットがないと結婚しないのかなと思います。
男も性欲はなくなってきますから彼女欲しい!エッチしたい!みたいな気持ちも少ないですし。

例えば年収300万円の女性からすると、700万の男性と結婚をすると、実質的に年収が200万円上がることになります。普通の転職ならまずあり得ません。
また、年収が高い女性からしても自分が働かない妊娠中や子育てなどの面で安心できる人(ギャンブルしない、多少の育児家事への参加、DVなどしない、自身や子供の車などでの送迎など)を見つけるという目的、悪くいうと下心があります。
どう捉えるかはわからないけど、男にはやることが多いのでそれなりに負担感はあると思います。

男も下心あるとは思うんですけど、女の人よりは多少少ないと思います。
実際、長男だし結婚しなきゃ、子供、特に息子を産んでもらわなきゃとか、田舎に帰って親と同居して欲しい、ゆくゆくは介護もして欲しい、みたいな下心のある人もいるかもですが、
その手の男性はハズレというか女性から人気はないと思いますから、よほどの強みとか女性からするメリットがないと結婚はしないと思います。
ということは、悪くいうと女性の婚活は高望みだということです。

僕も収入はそれなりですがめちゃくちゃ金持ちではないですし、
そこそこ恋愛してきてますが、すごいイケメンでもないです。
しかし婚活に関してはまともにやると男はかなり強いかなと感じてます。男としてモテてるなあみたいな感じはないんですが、そんなに相手に困らないって感じですね。
よく言われることですが婚活は女性的にはお金もかかるし、精神的につらいみたいな話も(そもそも多くの男は、酷い目にもあってて、恋愛ってそんなもんだというのを感じてるので)お金なんか、女の人にはかかるものだと思ってるし、ドタキャンとかもあるのわかってるし、色んな人に会えるのは楽しいなー、くらいに感じたりもします。

話を聞くと、30代や40代でも50歳を超えるような男性まで広げると相手がいるそうです。でもさすがに嫌だと。
年収の低い男性はあまりいないみたいですね、年収が低い男性はそもそも婚活自体をたぶんやらないんだと思います。

あとモテ方、みたいなのはあると思います。
男も、女性蔑視とかネトウヨみたいな変な思想なのはモテないとは思うんですが、女性も社会人が長くなると独特の価値観があるようにも感じます。
この人と暮らすのは、やっぱりちょっとしんどいな、みたいなのは感じますね。
お互い様だ!とか言われそうなんですが、たぶん引け目のある男性はそもそも婚活しないんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

今どき女も学歴や年収、自立しているか。それにプラスして当然のように容姿の綺麗さと若さを求められます。
何歳になっても平均的なお金さえあれば恋愛に困らない男性がかなり有利なんですよ。若い美人を望んでも誰にも非難されませんし。男が自分と同年代のババアは嫌だ!ということは許されるけど女は「同年代の男とも付き合えないよ!」と馬鹿にされることがほとんどです。もっと年上のジジイを狙えと言われるんです、それほどお前には魅力がないよと。男性はお前には魅力がないから年下を狙うのは無理だよという人はほとんどいません。
あと回答者さんのようにお金もそこそこでイケメンでもない、でも相手に困らない時点でかなり男性は優位ですよね。
女は美人でもない女はとことん需要がありませんよ。

あとなぜ女性のみ社会人が長くなると独特の価値観があるという言い方をされるのでしょうか?男性も同じか社会人が長くなると独特の価値観、こだわりを持っているものでは。

高望みさえしなければむしろ女性の方が優位ですよ。

非正規のキモいオッサンなど絶対結婚はムリですからね。
以上 参考になったかな
    • 1
この回答へのお礼

非正規のキモいおばさんも絶対結婚は無理じゃないですか。そうしたら容姿や若さは女より重視されない男の方がかなり優位ですよ。
以上 参考になりましたかね?

30歳過ぎると 見つからなくなるよ..

「 ハズレ品が 結婚相談所に 集まる」
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→