電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女はアラサー頃になると女としての価値がなくなるしブサイクだと恋愛のテーブルにすら乗れないけど、男性は何歳になっても価値は減らないしブサイクでもチビでもハゲでもデブでも需要がありますよね。
現に若い美人しか無理、と選ぶ立場の男性が多く見られます。
婚活女は男性に何かを望めば身の程知らずや高望みだから売れ残るんだとか言われますが、男性はブスやババアはお断りと言っても若い女を望むのは本能だからということで高望みとは言われません。
婚活市場とかでは男性がかなり有利だなーと思います。
実際に婚活している男性も有利だなと感じますか?

質問者からの補足コメント

  • 同じように売れ残ったとしても男性が40代でもワンチャン結婚できるけど女性の場合40代だと女として見てもらえずほぼ結婚は不可能ですよね。そういう点で男性の方が恵まれてるし有利だと思います。

      補足日時:2024/03/19 19:13
  • 自称弱者男性とかがネット上にはたくさんいますがブスでもジジイでも需要がある男は生まれながらの強者なのに何を嘆いているんだろう?と思います。

      補足日時:2024/03/21 10:31
  • どうせ売れ残るなら弱者男性に生まれたかったです。

      補足日時:2024/03/21 21:56
  • 実際に婚活している男性が「男の方か有利だな」と感じるかが知りたいです。
    アラフォーでも余裕で20代前半の若い可愛い子と会えるからわざわざブスやババアと会う必要性がないと言う男性がネット上には多く見られますし、それほど男性はイージーモードなんだなと思うので婚活男性自身の実体験が知りたいです。

      補足日時:2024/03/22 01:26
  • てか古いブサイク男と古いブサイク女なら女の方がランク下なのが男性優位なのを表してますよね。ブサイクでも馬鹿にされない男性って人生イージーモードすぎますね...

    No.82の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/22 17:50

A 回答 (88件中71~80件)

……よんひゃく…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活市場ではその辺りで男性優位になるそうです。
男は何歳になっても若い美人が選べて羨ましいです。

お礼日時:2024/03/19 16:41

ブスでもジジイでも金がありゃァね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年収1000万とかじゃなくても年収400万円くらい稼いでいればもう男性が何歳になっても選ぶ立場らしいです。それほどブスやババアには価値がないということで。まぁ言いたいことは分かりますね。

お礼日時:2024/03/19 16:34

婚活したらモテまくって26歳の時に36歳の夫と結婚しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

30代男性から見たらお望みの若い女性と結婚できているので有利に思えますね。10歳上の旦那さんって女から見たら羨ましくはないので。

お礼日時:2024/03/19 16:23

行き遅れの男女の意見を聞いても仕方ないです。

参考にならない。

貴方の言うような男と、高年収男性を希望する女性いますね


選ぶ立場というのは、結婚してからいうもんです。

まだ選べたかはわからないですよ。

そうではなく、結婚出来た人を参考にすべきでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

婚活男性は婚活ババアを見下して自分のことを選ぶ立場だと思っている人が多いみたいです。
高年収男性を望む女性は叩かれますが若い美人を望む男性は高望みとは叩かれません。

お礼日時:2024/03/19 16:24

お礼へ


そんな御託こねてる男性が実際に若い美人と結婚していると思いますか?
若い美人というのも色々ですしね。
元風俗嬢、ブランド品に散財する女、浮気する女、病気がちの女、ゴミ屋敷に住む女・・
そんなのはいくら若くても全部ハズレでしょう。
女性側もそうですが、条件ばっかりにこだわってるとこういうウンコを掴まされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際におばさんを弾いても若い美人と会えているから婚活男性は強気な方が多いんじゃないんですか?
若い美人なら中身はなんでもいいという男性がほとんどなんじゃないでしょうか。ブスやおばさん掴まされるよりはマシ...
女はアラサーあたりになるとウンコすら掴めないのが現状なんでしょうね、だから男性の方が有利に見えます。

お礼日時:2024/03/19 16:11

大丈夫。

あなた好みの男もいますよ。
いつかこんな時期が来るかもよ。
頑張って時を待てば。
>「男性はブスやババアはお断りと言っても若い女を望むのは本能だからということで高望みとは言われません。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って時を待ってたらただの行き遅れババアですよ

お礼日時:2024/03/19 16:12

婚活は最高の人生ゲームです。

    • good
    • 0

20歳代女は婚活市場で有利なゲームになります。

30歳過ぎると需要は減ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性は20代を選びますからね。
モテている20代は婚活なんてしませんし、おばさんと付き合うくらいなら独身の方がいいという方が多数なんでしょうね。
そうなるとやはり手綱を握っていて有利なのは男性側なんだなと思いました。

お礼日時:2024/03/19 16:09

正しくは、男女で優劣があるのではありません。


男性のニーズが、20〜30代前半女性に集中しているというというだけです。

20代の男も40代の男も、下手したら50代男も20〜30代の女を求める。
女は許容できる男の年齢に幅がある。
だから33歳くらいを境に女性の需要はガクッと落ちる。

>若い女を望むのは本能だから

リスクが高い高齢出産を望まないのは、当然のことです。
別に男が分不相応な望みを抱いているとは思いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

50代で子供を望むこと自体すごいなーと思いますが若い女性を狙うのも不相応な望みではないということなんですね。さらに容姿もブスでもチビでもハゲでも男は容姿で勝負してないから〜と免除されている。
やはり婚活男性はイージーモードなんだなと思いました。
女はアラサーくらいになるとブスは論外だし、ブスではなくてもババアには50代くらいの男が相応の相手だと言われているのをよく見ますので。

お礼日時:2024/03/19 16:07

下の回答にもありますが、



女性は「ディスられることを極端に嫌がる」性質があります
仮に事実として男性優位であっても、
それを否定してまで「そんなこと言ってる男はモテない」など
マウントされることを嫌がります

森元は「女性は負けず嫌いだ」と言ってましたが
女性は自分が負けで終わることを極端に嫌がる
精神悪質者だらけなのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ男性の方が優位なのは正しいんですね。
何歳になっても若い美人を望めるなんて羨ましいです。

お礼日時:2024/03/19 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A