人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

婚活で返事を保留にしたら、冷められてしまったようです。
婚活で出会って、まだ2回しかデートしていない男性に付き合って欲しいと言われました。
私も好意を持ってはいましたが、出会って間もなく、自分の気持ちも固まっていなかったので、その場では決められませんでした。
別れた後、ゆっくり考えたいとlineでも伝えましたが、それ以降、毎日来ていた連絡がぱったり来なくなりました。
一度こちらから挨拶程度のlineを送ってみましたが、オウム返しで冷たかったです。

もう冷めてしまったのでしょうか?
週末に会う話が出ていたので、こちらからお誘いしてみても良いでしょうか?

ちなみに2人とも30代前半です。

A 回答 (5件)

未婚男性です。



主さまのお気持ちはよくわかります。
僕も数年前、立場は逆ですが同じような状況でしたので。

冷めてしまったということに回答するなら、おそらくそうでしょう。

ただ婚活の場でというなら、男性も女性もお互い様だと思います。
主さまが逆の立場だったら・・ってのもありうるでしょ。

個人的には、主さまのそのお考え(気持ちが固まってから・・)には
賛成ですけどね。
そのほうが、きちんとしたお付き合いができそうなので。

一回こちらからお誘いして、いい返事でなければ、その方とは縁がなかった。
次に行った方が良いです。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 4

婚活で「保留」はないのです。


「前向きに付き合う」か「やめるか」
彼は、「付き合って欲しい」といったのですよね?
会うことを続けたいと思うなら、「お付き合いしましょう」でよかったのです。
会って2回目で「結婚してください」なら「保留」もありですけどね。

一般的な恋愛ですと、お付き合い=身体の関係 ですが、婚活の場合はもう少し先でいいです。
それこそ、2回しか会っていないのにそこまで進むのは早すぎ。
進もうとする男性もいますけど、そこはもう少し待ってでいいと思います。
だけど、「付き合って欲しい」にたいしての保留は、付き合いそのもののストップなのです。
お付き合いに進んだとしても、やっぱり無理かなとなることはあります。
これは、あなたが思うばかりでなく、彼の方が思うこともあるでしょう。

理想的な婚活から成婚パターン・・・勝手に妄想してみました。
出会う。
付き合って数回で「お付き合い」へと進展する。
人間的にこの人であれば、穏やかな人生をおくれそう・・・あたりが目安と自分は思います。
とりあえず、特定の人との交際へすすんだ形であり、他の出会いを探すことは控える。
一般的な恋愛であれば、この段階は身体の関係ありだけど、婚活やお見合いの場合ももう少し様子見。
婚活やお見合いでいきなり恋心が燃え上がるなんてことはまずないです。
なのでピンとこないなあ で当たり前。
お付き合いとなってから、3か月くらい付き合ってみる。
いろんなところに出かけてみる。
この間、お互いに相手を見極める。
最初の出会いから4~6か月のあたりで結婚するかどうか決める。
身体の関係をもつとすれば、ここから。
昔のお見合いだと、結婚式するまでそういうことしませんけどね。

結婚するかどうか決めるとはいえ、実は確定ではない。
お互いの親や家族に会う・・・これ大事です。
相手の家族を見れば、家族の形が見えてきます。
劣悪な家庭で育った人とはやはり難しいと思う。
穏やかな両親にちゃんと育てられた人と結婚・・これがいちばんハズレがないです。

話が長くなりましたね。
結果論ですが、もう少し考えてからと思うなら、付き合うことをしていくことです。
考えるのはその過程でのことです。

すでに反応が冷たい・・・相手はシャットダウンしてしまったのですね。
相手からすれば、「付き合って」に対しての返事が保留、これがシャットダウンだったのです。
    • good
    • 9

3日で冷める人と 一生付き合っていけるとは思えないので


無理しない程度に 声かけてみてはどうでしょう
    • good
    • 1

女性と男性の30代前半を一緒にしない事です!(=^ェ^=)女性は、焦りの時期でもあるのです………生半可な優柔不断な返事なんか、待っ

^=)彼女、きっと焦っているから、クリスマスイブとかも誘うと好感度アップ!(=^ェ^=)ひとりぼっちや、同性同士のクリスマスイブは、惨めだからね………絶対来るよ!(=^ェ^=)
    • good
    • 0

婚活している人は焦っている人が多いですから、少しでも自分に気持ちがないかな?と考えるとその出会いはすぐにあきらめて違う出会いを探します。


ゆっくり考えられないのですよ。婚活している人は。
すぐにyesかnoか返事がほしいのです。
もうおそらくあなたに興味はなく、違う人を探しているか、探したと思います。
今回はあきらめた方がいいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そういうものなのですね…
保留にしてまだ3日ですが、もう間に合わないでしょうか…。
結婚へ向けて真剣に付き合いたいからこそ、慎重になってしまいます。。
婚活は難しいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/12 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白を保留されました(できれば女性の方にお願いしたいです)

告白を保留されました(できれば女性の方にお願いしたいです)

私30代後半(婚活中)で彼女は30代前半です。お見合いパーティで知り合いました。4回目のデートで告白したら、「もう言うんですか」と言われ、「もう少し待ってください」と言われました。言うのが早かったんでしょうか?

1回目はパーティの帰りにお茶をして、2回目は1週間後の夜にイタリアンを食べに行きました(少し彼女はホロ酔い気分で、気持ちよく帰っていきました。)

3回目は、また1週間後に昼からランチして、映画を見て、お茶を飲んで、最後まで笑顔で楽しそうにしてくれました。

そして4回目は、また1週間後に昼からカフェ巡りをして、少し買い物をして、夕方に別れました。

すべて1週間間隔です。そして1週間後にまた会う約束(5回目)をしています。
秋になったら、京都とかにも行きたいね~と彼女が言ってくれたりもしました。

3回目と4回目のデートで、手作りのケーキをそれぞれ渡されました(とても嬉しかったです)。

結構自分の中では、いい感じかなぁと思っていたのですが、4回目での告白を保留されたので、少しどうなのかわからなくなっている自分がいます。

彼女はどのように思っているのでしょう?OKが出る可能性はどれぐらいでしょうか?
また5回目のデートは、僕はどのように臨めば良いでしょうか?

私はこの年齢で、恥ずかしながら、あまりお付き合いの経験がありません。
なんとしても成功させたいのですが、良きアドバイスをお願いいたします。

告白を保留されました(できれば女性の方にお願いしたいです)

私30代後半(婚活中)で彼女は30代前半です。お見合いパーティで知り合いました。4回目のデートで告白したら、「もう言うんですか」と言われ、「もう少し待ってください」と言われました。言うのが早かったんでしょうか?

1回目はパーティの帰りにお茶をして、2回目は1週間後の夜にイタリアンを食べに行きました(少し彼女はホロ酔い気分で、気持ちよく帰っていきました。)

3回目は、また1週間後に昼からランチして、映画を見て、お茶を飲ん...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。同年代主婦です。
質問者様の文面から
彼女さんは、色々お互いに知って、徐々に発展していきたいのかなと感じました。四回目の告白を待ってとは結婚もあるので真剣に彼女さんなりに考えていると思います。五回目は前回同様に彼女さんに笑顔でいてもらえる空間を作ってあげればと思います。
夏ですし海にドライブとか花火大会もイベントを一緒に楽しんで下さい。
ずーっと一緒にいたいと彼女さんが思ってくれればきっと良い返事が来ると思います。
返事は急がない方が良いのではないでしょうか?
タイミング的には秋に旅行するとき、再度お気持ちを伺うのは如何でしょう?
二人の時間を大切に頑張って下さい。

Qネット婚活 告白保留中の立ち回り

数日前にネット婚活で知り合った方に告白しました。
経緯は過去の質問に書いた通りです。
返事は「少し考えさせて欲しい」でしたが、
告白後、解散しデートのお礼のメールを出しましたが返事がないため、
正直もう9部9厘以上駄目なものと思っています。

彼女にプレッシャーをかけてしまうので、返事を督促したりするつもりはありませんが、
だからと言って、このままこちらからの連絡を一切絶ってしまうと、
保留された位で諦める程度の気持ちしかないのかと思われると考えてます。
なのでダメ元で来週位に告白の件に触れずに食事に誘ってみようと思ってますが、
このような状況で食事に誘っても問題ないでしょうか?

もちろん誘って相手から断られたり、返事がなかった場合は、
潔く身を引いて、次の出会いに向けて再出発しようと思います。

Aベストアンサー

そうですね。
なんとなく相手は責任を感じているのはあると思います。

二人の関係がどんなものかわからないので、なんとも言えませんが
「返事のことは気にしなくていいから、ご飯でも食べない?」的な感じに言えそうなら、言ってみたらどうでしょう。

Q告白保留のままデートはしてくれる女性の心情とは?

告白保留のままデートはしてくれる女性の心情とは?

私は大学生で別の遠くの大学の女子に好きだと告白しましたが保留にされました。
その後、遠距離ですが食事や遊びに誘えばokしてくれますし向こうからも誘ってくれます。


告白保留のままデートしてくれる女性の心情とはどんなのなんですか?

Aベストアンサー

悪くない、けっこういいね。...だからデートに応じるし、誘う。

でも、この人、彼氏にする?迷うな。...だから一応保留にしておく。

つまり...彼氏候補ですね。

仮採用みたいな感じだと思えばいいのでは?

いい雰囲気を維持して、もっと仲良くなって、もう一度告白!

...これで行きましょう。...ファイトです。

Q婚活で素敵な人に出会ったのですが冷めてしまいました

30歳女性です。
今年の4月から、合コンやパーティ、相談所を使って婚活を始めました。
マイペースながらも、相談所で出会った6つ上の男性と先週から
お付き合いすることになりました。

婚活でないと出会えないような特殊な仕事をされていて、
でもその割には話しやすく、趣味もあい、お付き合いするまでは
この人だ!と私のテンションはMAXだったのですが、
お付き合いが始まり、いざ距離が縮まってくると、
急激に冷めてきたのです。

来週末の予定まで抑えられ、夏に旅行に行こうとも言われています。
なぜか、気が乗らないのです。
メールや電話などまめにくれるのですが、
なんというか、「重い」というのが本音です。

将来、彼の仕事の関係で地方転勤があるというのも
気になっています。
私は今の会社の今の仕事が気にいっているので、
できれば今のままでいたいと思います。

やっぱり別れたいと思ってしまっている私は辛抱が足りないでしょうか。
実は、前もこんなことがありました。
追いかけられると逃げたくなる、熱しやすく冷めやすい、
この性格は自覚しています。
いろんな痛い経験をしてきて、直ったというか、良くなったと思っていたのに・・・

もう一生恋愛できないのかな、と不安な気持ちで
テンションが下がるばかりです。。

このような経験をされて、乗り越えられたかたいらっしゃいましたら
ぜひアドバイスいただきたいです。

30歳女性です。
今年の4月から、合コンやパーティ、相談所を使って婚活を始めました。
マイペースながらも、相談所で出会った6つ上の男性と先週から
お付き合いすることになりました。

婚活でないと出会えないような特殊な仕事をされていて、
でもその割には話しやすく、趣味もあい、お付き合いするまでは
この人だ!と私のテンションはMAXだったのですが、
お付き合いが始まり、いざ距離が縮まってくると、
急激に冷めてきたのです。

来週末の予定まで抑えられ、夏に旅行に行こうとも言われています。
なぜか、...続きを読む

Aベストアンサー

>もう一生恋愛できないのかな、と不安な気持ちで
テンションが下がるばかりです。

そんな風に考えちゃうとつらいでしょうね。でも、もう少し引いて考えればそこまで深刻に受け止める必要はないのじゃないかと思います。

結婚に至るにしろ、ただの恋愛で終るにしろ、お互いの気持ちが何より重要で、現象的な条件は気持ち次第で何とかなるものです。

例えば「転勤」にしても彼の気持ちが強ければ、職場での昇格や立場をある程度犠牲にして回避できるかも知れませんし、お互いに強い気持ちがあれば一時的な単身赴任も乗り越えられるでしょう。

そのように「お互いの気持ち」を強くし、また強い状態を維持するのに、自分の気持ちを伝え、相手の気持ちを聞き、出来る事なら受け入れ、受け入れかねる事でもとりあえず受け止めて、擦り合わせようとする…そういうコミュニケーションというか思いやり、とても大切だと思います。

今回の件でいえば…

「今週末も予定を合わせてくれて…」といった喜びではなく「来週末の予定まで抑えられ」と不快に感じているのはmimiroger3103さんの偽らざる本音なのだと思いますし、メールや電話を重いと感じている事も今のところ「そうなんだから仕方ない事」かと思います。

でもそれは、彼の視点から見れば「教えてくれなきゃ分かりようの無い事」でもある可能性、高いと思います。

結婚の条件とか色々な回答者様方も述べられておりますが…

メールや電話にしろ週末の予定にしろ夏の旅行にしろ、彼としては「好意」でしている事だと思いますが、一方でmimiroger3103さんはあまり嬉しく受け止めていない…どころか若干不快に思っていて、でもそれは冷静に考えれば「そうなんだから仕方ない」事で、そういう事を「こっちは好意でしてやってるのに云々」などと怒ってしまうのでなく「冷静に聞ける耳」があるか無いか。私としてはとても重要な要件だと考えます。

冷静に受け止め、聞いてくれさえすれば、後は擦り合わせですが、そこはメールや電話の内容を少し冷ますなり頻度を下げるなり、付き合いの主導権を一旦mimiroger3103さんが握るなり、やりようは幾らでもあると思います。

婚活で知り合われたという事ですから、お相手さんは出来れば早くゴールインしたいと多少焦っていて、その焦りがmimiroger3103さん側から見れば「重い」という可能性も想像しましたが、結婚はお互いにしたい気持ちが充分でないと出来ない事。焦らず少しづつその気持ちを育んでいけば遠からぬ日に出来るかもしれない可能性を、焦って急いで潰しちゃうのは勿体無いと思います。

>やっぱり別れたいと思ってしまっている私は辛抱が足りないでしょうか。
実は、前もこんなことがありました。
追いかけられると逃げたくなる、熱しやすく冷めやすい、
この性格は自覚しています。
いろんな痛い経験をしてきて、直ったというか、良くなったと思っていたのに…

との事ですが辛抱が足りないというより結論を急ぎすぎだと感じました。
ちょっと冷静に考えてみて下さい。
mimiroger3103さんは彼について、どれだけの事を知ったと言えますか?
恐らくマダマダ知らない事の方が圧倒的でしょう。
結婚するにしろ別れるにしろ、結果ありきで考えるから結論を急いじゃうのじゃないかと思います。
どうなるかという結果は一旦脇において「この人と結果としてどうなろうが、なるようになれ」くらいの気持ちになって少しづつ「知っている事」を増やしていってみるべきかと思うのです。

先ずは「重い」と感じちゃってる気持ちを知ってもらう事から、もっと気楽に恋愛を楽しんで下さい。

結果は後からついて来る事ですが、いつの日にかmimiroger3103さんが幸せな気持ちでご結婚(相手は今の人じゃないかも知れませんが)される日が来るよう願っています。

>もう一生恋愛できないのかな、と不安な気持ちで
テンションが下がるばかりです。

そんな風に考えちゃうとつらいでしょうね。でも、もう少し引いて考えればそこまで深刻に受け止める必要はないのじゃないかと思います。

結婚に至るにしろ、ただの恋愛で終るにしろ、お互いの気持ちが何より重要で、現象的な条件は気持ち次第で何とかなるものです。

例えば「転勤」にしても彼の気持ちが強ければ、職場での昇格や立場をある程度犠牲にして回避できるかも知れませんし、お互いに強い気持ちがあれば一時的な単身赴...続きを読む

Q断る理由もないけど興味も湧かない相手

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうしたら良いのでしょう?とりあえず会ってみるだけ会った方がいいのか。でも次回会っても答えは変わらないような気がするのです。

一回目会ったときは2時間近くのお茶でした(1時間位のはずが、相手が粘ってそんな時間に)。
今度は結構色々もっと話したいとか言っていますので、1~2時間程度じゃなく、もうちょっと長くなりそうです。

それにお話した感じだと、私が話したことも、最後は自分の話に持っていく感じがありました。私が自分の話をし始めているのに、「俺も~」とか持って行かれる感じなので、最後は話したかったことも最後まで話せず消化不良。結局私が聞いて終わりって感じです。

友達なら悪くないけれど、結婚相手と考えると…悩みます。
でも次回も会うってことは、相手にそれだけ期待させてしまいますよね。
この人のことをどうしようかと考えています。

私は今、正直婚活自体に疲れを感じ、行き詰まっています。
最近も、自分から「この人いいかも」という人が居たのですが、即お断りされたばかりで。
そういうのが続いているので、あまり選り好みしてもいけないかなと思うのですが、やはり多少なりとも相手を「好き」だとか、少しでも関心がある気持ちがないと、結婚は難しいのかなと思っています。

その人にお返事する前に、もう少し考えてみますが、皆さんなら、この男性をどうしますか?ご意見宜しくお願いします。

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうし...続きを読む

Aベストアンサー

質問文からは迷いが見て取れる。迷う相手と将来上手くいかないのは自明。

断る。それしかない。

熱々で結婚しても別れる夫婦が多い。

最初からそれでは、駄目です。

Q自分から告白しておいて気持ちが冷めてしまったら?

こんばんは。

少し前にこちらで質問させていただいたのですが、私は片思いの男性に告白して現在彼からの返事待ちの状態です。共通の知り合いからの情報によると、彼は一応返事をしてくれるつもりはあるそうです。
ただ、告白してから1カ月半が経ち(その間に何回か2人でも食事に行ったりしています)、「彼の中で何かが引っ掛かっているのだから、良い返事をもらえても素直に喜べないな」とか「決断力がない…?」などと考えていると、気持ちが少し冷めてきてしまいました。

本当に自分勝手だと思うのですが、正直に今の気持ちを彼に伝えてもいいでしょうか?
彼は真面目な性格なので、もしかしたらまだ本当に考えてくれているのかもしれません。本当に彼に申し訳なくて、なんて言ったらいいのか…でも、彼からもし良い返事をもらえたとして、その時に言うのはもっと酷いしと思うと早く言ったほうがいいでしょうし…

同じような経験された方、いらっしゃいませんか??

Aベストアンサー

それは、少し待たせすぎではないでしょうか。一か月って長すぎないですか。他の回答者の方に便乗するわけではないのですが、一ヶ月も待たせているなら、「今考えているから・・・・。」などと、言っておくべきだと思います。食事の機会もあったのなら、なおさらです。彼は逃げているとしか思えません。

冷めてきたものはしょうがないでしょう。もし、返事がオッケイだったとしても冷めた人と付き合うのはちょっと・・。もはや、彼の返事がどうとかいうのではなくて、自分自身の問題だと思います。彼に冷めたことを伝えるときは、「返事待ってたんだけど、だめみたいだからあきらめるね。一生懸命考えてくれてありがとう。」みたいな感じで行ってみてはいかがでしょうか。彼がいい返事をくれるつもりだったのだったら、必死で「あきらめないで」とかいうと思いますよ。
彼がすんなり納得するなら、「あ、ラッキー」って思われてるも同然でしょう。
参考になりましたか?

Q婚活で出会った男性。交際希望を申したけれど・・・

情報サービス系の相談所に入っている女性です。
そこで出会った男性と3回デートをしました。その間も何度もメールでやり取りをしています。

最初出会った時は、私が希望するタイプの条件から外れていましたが、非常に真面目な印象がありましたので、結婚するには悪くない人だと思い、連絡先交換を希望しました。

私の方からお誘いし、一度お会いした所、相手の悪い所が見えませんでしたので、二度目も会っても良いと思い、そうしながら3回会いました。

彼は、誘えば会ってくれるし、メールを送れば、それとなしに返信もくれます。基本的には優しい人なんだと思いますが、全ては私からの誘いばかりです。

でも正直、私はこの男性のことがやや好きになりかけています。何度も悩みましたが、これ以上粘った所で、彼以上の人は現れないと思っています。またダラダラと料金払って婚活続けるよりも、もう彼に決めていきたいと思っている私がいます。

そして、三回目のデートの時に、私と正式にお付き合いして下さいと口に出してみました。そしたら、今は仕事が忙しくて大変なので、返事はそれが落ち着いてからでいいですか?という回答でした。しかし、それとは関係なしに、また俺のことを誘って下さい、また一緒にご飯食べに行こうという言葉まで頂きました。

確かに、彼の言う通り、仕事が忙しいのは間違いないと思います。それと、あまり恋愛経験少ない?女性慣れしていない?という印象も彼からあります。また、私のことはどう思っているかは別として、一緒に遊びに行きたいという気持があるのは正直な所だと思います。

しかし、メールのやり取りもお誘いも、ほとんどは私からの発信ばかり。そして告白した所で「今は忙しくて、その返事ができる状態ではない」という回答。

最初はその回答を受けた時、彼の気持が明確になるまで(しっかりと私に対してYes・Noが言えるまで)待つつもりでいましたが・・・彼の言葉を信じて、本当に待って良いものかどうか微妙に疑問に思うようになりました。

彼曰く、この忙しさが落ち着くには1ヶ月位かかるとのこと。今は余裕が無いのでその返事ができないとのこと。それまでに(私に)他に良い人がいなければ、また声をかけて・・・とのことでした。

何だか、遠回しのお断り・・?彼の返事を素直に、そのまま待って良いものか?それとも、婚活を続けて、彼以外の人にも目を向けようとするべきか??ちょっと分からなくなりました。

私としては、これまで婚活してきて、ほとんどが1回会った位で終わるパターンが多いです。お互いに断ったり断られたりして。二回以上会うことができた男性なんていません。それが彼は三回も会っています。
(しかしこれまでのお誘いも全ては私からで、誘えばOKしてくれても、彼の受け身な様子に「本気で結婚する気がある人なのかどうか?」と不安になる部分は確かにありました)

今回の、私の告白によって、このような彼の回答。それまでに私はどうしたら良いのか。本当に彼一筋に待って良いものか。それとも婚活を続けて、他の出会いもないかどうか探した方が良いのか?そして彼の本当の本心は??

他の方なら、このような場合どうしますか?どうせ他の出会いを継続しても、彼に心がやや傾いている私は、多分新たな出会いがあってもどうなんだろう?と思っています。一途に待った方が正当な気もしますが・・もしかすると一ヶ月後も彼からの返事は期待しない方が良いような予感もします。経験談や男性の意見も交えて回答下さるとありがたいです。

情報サービス系の相談所に入っている女性です。
そこで出会った男性と3回デートをしました。その間も何度もメールでやり取りをしています。

最初出会った時は、私が希望するタイプの条件から外れていましたが、非常に真面目な印象がありましたので、結婚するには悪くない人だと思い、連絡先交換を希望しました。

私の方からお誘いし、一度お会いした所、相手の悪い所が見えませんでしたので、二度目も会っても良いと思い、そうしながら3回会いました。

彼は、誘えば会ってくれるし、メールを送れば、それとなし...続きを読む

Aベストアンサー

私もずっと前に同じ台詞を言ったことあります。。
今は仕事が忙しいからすぐに付き合うことは出来ない、でもまた会いたいしご飯に誘って!って感じで。。
今思うと、私はずるかったなと自分で思います。

私の場合は、この人と今の時点で付き合う程の気持ちはないけど
告白を完全に断ってしまうのはもったいないな~って感じでした。
よって仕事が忙しいことについては、後付けの理由に過ぎません。

どんなに仕事が忙しくてもデートが出来ている時点で、告白の返事は出来ないなんておかしい話で
彼があなたに気持があるなら、告白にはOKの返事をし1ヶ月ほど仕事が忙しくバタバタするけど
ちょっと待っていて下さいという返事が出来るはずですよね。

それまでに他に良い人がいなければ、また声をかけてってことは
あなたが他の男に取られても、その時はまあしょうがないという気持ちの表れです。
彼は悪い男ではないと思いますが、ずるい男であるのは間違いないですね。

それでも彼が気になるのでしたら、待ってみてもいいかもしれません。
たった1ヶ月なので、待って損したと言う程の期間でもないし
後になって1ヶ月くらい待てばよかったと後悔するくらいなら、私は待ちます。
私だったら、1カ月間けなげに待っていましたアピールをして反応を見ます。
それでだめたら、じゃあ次行くぞー!ですね。

私もずっと前に同じ台詞を言ったことあります。。
今は仕事が忙しいからすぐに付き合うことは出来ない、でもまた会いたいしご飯に誘って!って感じで。。
今思うと、私はずるかったなと自分で思います。

私の場合は、この人と今の時点で付き合う程の気持ちはないけど
告白を完全に断ってしまうのはもったいないな~って感じでした。
よって仕事が忙しいことについては、後付けの理由に過ぎません。

どんなに仕事が忙しくてもデートが出来ている時点で、告白の返事は出来ないなんておかしい話で
彼があなたに気持...続きを読む

Q脈ありと思ったのに…

30歳男です。2か月前に、婚活で知り合った女性と連絡を取り合うようになりました。
1度目はカフェで食事しました。相手は最初無口でしたが、別れるころには笑顔で「また会いましょう」といってくれました。それからメールを週に2-3回のペースでやり取りしました。
2度目は夜景のきれいなデートスポットへ。そこでも共通の趣味で話は弾み、その後は電話のやり取りもしました。
3度目は思い切って誕生日に誘ってみました。返事は「嬉しいです、ぜひ」とのことでした。
当日、半日デートを済ませていざ告白・・・結果、断られました。その後、こちらから連絡しても一切返事がありません。

女性って、恋愛対象外の人とでもデートスポットに出かけたり、誕生日二人きりで会ったりするものなのでしょうか。単に暇だから、遊びに付き合ってくれただけなんでしょうか。
何を信じたらいいのかわかりません。

Aベストアンサー

「婚活」なんだよ。
実は脈云々のレベルの話って無い。
学生ノリの、
試しに付き合ってみる?的な、
とりあえず付き合ってみましょうか?的な気軽さって、
元々彼女には無いんだよ。
う~んと首を捻って悩んでしまう時点で難しい。
お付き合いがそのまま将来に繋がっていく。
その方向性で、その目線で出会いを求めている。
そして、
本当に将来を見据えていける人なのかどうか?
相手の条件的な部分もそうだけれど、
自分「から」心地良く求めていける相手なのか?
この相手との将来って自分の中で描きやすいものなのか?
彼女は彼女なりに貴方を吟味していたんだと思う。
それは事実だよ。
最初から強く惹かれている彼女はいなかった。
でも、
いきなり100点の相手なんて何処にもいない。
自分だって不器用で、同じ足元で相手と向き合っている。
自分が相手を選べるなら、
相手だって自分を選ぶんだよね?
お互い様の部分はある。
妥協という言葉とは違うけれど、
相手の事ばかり強く求めていく事も出来ないと思っている。
彼女も彼女なりに考えて、
「婚活」の中で貴方と知り合い、
貴方との交流にも少しずつ「間口」を開いてくれた。
お互いをよく知らないからこそ、
知っていく為のコミュニケーションは大事になる。
当初はそんなに乗り気では無かった彼女も、
貴方との交流の積み重ねの中で、
段々と自分をほぐしていけるような感覚は見つけていた。
楽しいなと感じている部分もあったからこそ、
貴方との数回のデートは実現したんだと思う。
ただ、
それがそのままお付き合いになるのか?
お付き合いはお付き合い。
今私(彼女)が求めているのは未知数の彼氏の存在では無くて、
「将来を見据えられるパートナー」なんだよね?
これが婚活での出会いでは「無い」なら、
もっと年齢的にも若い、
気軽な関係性で浮上している二人なら。
貴方のタイミングでの告白にも、
これからの事は分からないけれど、
楽しみな気持ちも含めてオッケーしてみようかな?と。
そういう彼女だっていたんだとも思う。
でも、
今の私の足元は「婚活」。
付き合うと決める事は、自分の将来を決める事。
彼女が、
相手のどこに、どのように「これだ」というものを見たいのか?
それは彼女しか分からない部分だけれど。
貴方が思い切って告白した時点では、
「これだ」という部分には触れる事が出来ていなかったんだよね?
それでも付き合えちゃう(かもしれない)のが婚活「以外」の二人。
でも、
二人は婚活なんだよ。
何となくのゴーサインは出せない。
自分の為にも、相手の為にも出せない。
「これだ」と思える部分は最低限クリアしている相手が良い。
今回の二人の縁で言えば、
貴方は何となく良い人だし、楽しい人だけれど。
私の「婚活」のプロセスの中で、
将来を分かち合う相手としては○が出なかった。
その感覚って頭を捻って悩むものじゃ無かったりする。
もっと自然にオッケー出せる、出したい部分。
それが得られなかった事に対してゴメンナサイ、と。
縁として成立しなかった時点で、
彼女は貴方の為にも明確に「ログオフ」にしている。
今後中途半端に会っても答えが変わらないから。
お互いに婚活の身でしょ?
お互いにこれだと思える人に出会いたい。
貴方には貴方の「これだ」が得られる人が見つかれば良いし、
私も私なりに「これだ」と思える人を見つけたい。
実は貴方をいい加減に振っている訳でもないんだよ。
お互いに限られた時間の中で、
将来という特別な足元を踏まえて相手探しをしている。
見つかれば大きいし、そのまま未来が開ける一方で、
お互いの足元があるが故に、
時にはドライな白黒が付いてしまう事もあるんだよね?
貴方はそのドライな結末に戸惑っている。
でも、
それ「込み」の出会い方が「婚活」なんだと思う。
普通にふんわりと交際相手を探すのとは次元が違うから。
それは貴方も考えてみても良いんじゃないの?
貴方の感覚は、
自然なお付き合いの感覚と、
「婚活」という足元の乖離が起きているから。
自然なお付き合いの感覚の延長で、
お互いに将来を見据えられるような二人が出会える事。
それが「理想」の状態なんだと思うけれど。
中々それって難しい。
婚活だからこそ妥協は出来ないし、曖昧な決断も出来ない。
貴方が相手を選ぶ時もあれば、
貴方が相手に選ばれる時もある。
選びたい相手に選ばれない時もあれば、
選ばれたいと思っていない相手に選ばれる時もある。
色々な可能性があるんだよね?
そういう意味では、
これも貴方なりの経験値にして、
精神的に「タフ」になっていく事も大事なんだと思う。
心の「ゆとり」を無くしてしまわないようにする為にもね☆

「婚活」なんだよ。
実は脈云々のレベルの話って無い。
学生ノリの、
試しに付き合ってみる?的な、
とりあえず付き合ってみましょうか?的な気軽さって、
元々彼女には無いんだよ。
う~んと首を捻って悩んでしまう時点で難しい。
お付き合いがそのまま将来に繋がっていく。
その方向性で、その目線で出会いを求めている。
そして、
本当に将来を見据えていける人なのかどうか?
相手の条件的な部分もそうだけれど、
自分「から」心地良く求めていける相手なのか?
この相手との将来って自分の中で描きやすいもの...続きを読む

Q告白の返事待ちの間に気持ちが冷めてしまいました

私は2年以上前から気になっている人がいました。去年の終わり頃好きだと気付き、6月の初め頃に告白しました。それから今まで返事が来ず、どうしたのだろうかと毎日告白した時の自分を早計だったかもしれないと思っています。
返事が来ないまま7月になり、相手も全く脈なしのようなので、諦めモードに入っていました。
そんな中、別の男性と急に親しくなり、悩んでいるときは黙って話を聞いてくれて、相談にも乗ってくれます。
とても身勝手で傲慢だとわかってはいるのですが、最近その人のことが気になってしまいました。
友達に相談したところ、返事を待ってみて、ダメだったら別の方に彼にすればいいんじゃない?と言われました。しかしそれはダメだったから違う人にするということで、相手にとても失礼だと思うのでそれは嫌です。わがままですが。

告白した彼には
告白したのはこちらなのに、振り回してごめんなさい。でも諦めます気持ちを伝えられてよかった
と伝えようと思います。
こんな短期間でしかも告白の後別の人を気になるなんてやはり私はおかしいのでしょうか?人を好きになるのも初めてで、ましてや短期間に2人など…もうどうしたらいいのかわかりません。
こんな私にどなたかアドバイスをお願い致します。

私は2年以上前から気になっている人がいました。去年の終わり頃好きだと気付き、6月の初め頃に告白しました。それから今まで返事が来ず、どうしたのだろうかと毎日告白した時の自分を早計だったかもしれないと思っています。
返事が来ないまま7月になり、相手も全く脈なしのようなので、諦めモードに入っていました。
そんな中、別の男性と急に親しくなり、悩んでいるときは黙って話を聞いてくれて、相談にも乗ってくれます。
とても身勝手で傲慢だとわかってはいるのですが、最近その人のことが気になってしま...続きを読む

Aベストアンサー

6月の初めでしょ?

相手もなんか知らんが
はっきりすればいいのにね。

もう、このままでいいと思うよ。
おそらくだけど、向こうも
『もう一度言ってきたら断ろう』
とか思ってるんじゃないかな。

2ヵ月近く保留とか、無いでしょ
考えてるなら長すぎるし(笑)

もう何も言わずにその気になる彼と
仲良くなったら良いと思うけど、
あなたの気持ちが済まないなら、
『諦めます』と連絡しても良いと
思う。

Q婚活の時、告白なしで何回ぐらいまでなら会える?

婚活中の男です。
婚活とはいえ、何回か会っていいなと思ったら告白して付き合って、関係を深めて結婚という感じの流れなのですよね?

わりと相性がよさそうでいいなと思う人とサイトを通して知り合って、3回会ってほぼ1日がかりで遊びに行ったのですが、まだ告白しようとまでは思いません。
次に会う話もしたものの、3回目に会ったときに感じたのですが、お互いに異性としてはあまり見てないような感じなのですね。私の恋愛低体温的症(最近聞く言葉ですが)や、3回目に会うのに間隔をあけてしまったこともあると思いますけどね。

でも、まだ会ってみたいとは思うのですが、何回ぐらいまでなら告白なしで会うことができると考えて行動すればいいでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

私は「相手に特定の人ができるまで」の無期限でいいと思ってます。

私自身いまの彼氏とは結婚情報サイトで知り合いましたが、最初にお会いしてから実際にお付き合いし出すまで、数ヵ月~半年くらいかかっていました。
理由は仕事が忙しくて、なかなか会える機会を作れなかったからですけど…。

相手の方に会う気がある以上、思われてはいる訳ですし、向こうから断ってこない限りはデートを重ねてもいいと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング