アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活で返事を保留にしたら、冷められてしまったようです。
婚活で出会って、まだ2回しかデートしていない男性に付き合って欲しいと言われました。
私も好意を持ってはいましたが、出会って間もなく、自分の気持ちも固まっていなかったので、その場では決められませんでした。
別れた後、ゆっくり考えたいとlineでも伝えましたが、それ以降、毎日来ていた連絡がぱったり来なくなりました。
一度こちらから挨拶程度のlineを送ってみましたが、オウム返しで冷たかったです。

もう冷めてしまったのでしょうか?
週末に会う話が出ていたので、こちらからお誘いしてみても良いでしょうか?

ちなみに2人とも30代前半です。

A 回答 (5件)

未婚男性です。



主さまのお気持ちはよくわかります。
僕も数年前、立場は逆ですが同じような状況でしたので。

冷めてしまったということに回答するなら、おそらくそうでしょう。

ただ婚活の場でというなら、男性も女性もお互い様だと思います。
主さまが逆の立場だったら・・ってのもありうるでしょ。

個人的には、主さまのそのお考え(気持ちが固まってから・・)には
賛成ですけどね。
そのほうが、きちんとしたお付き合いができそうなので。

一回こちらからお誘いして、いい返事でなければ、その方とは縁がなかった。
次に行った方が良いです。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 8

婚活で「保留」はないのです。


「前向きに付き合う」か「やめるか」
彼は、「付き合って欲しい」といったのですよね?
会うことを続けたいと思うなら、「お付き合いしましょう」でよかったのです。
会って2回目で「結婚してください」なら「保留」もありですけどね。

一般的な恋愛ですと、お付き合い=身体の関係 ですが、婚活の場合はもう少し先でいいです。
それこそ、2回しか会っていないのにそこまで進むのは早すぎ。
進もうとする男性もいますけど、そこはもう少し待ってでいいと思います。
だけど、「付き合って欲しい」にたいしての保留は、付き合いそのもののストップなのです。
お付き合いに進んだとしても、やっぱり無理かなとなることはあります。
これは、あなたが思うばかりでなく、彼の方が思うこともあるでしょう。

理想的な婚活から成婚パターン・・・勝手に妄想してみました。
出会う。
付き合って数回で「お付き合い」へと進展する。
人間的にこの人であれば、穏やかな人生をおくれそう・・・あたりが目安と自分は思います。
とりあえず、特定の人との交際へすすんだ形であり、他の出会いを探すことは控える。
一般的な恋愛であれば、この段階は身体の関係ありだけど、婚活やお見合いの場合ももう少し様子見。
婚活やお見合いでいきなり恋心が燃え上がるなんてことはまずないです。
なのでピンとこないなあ で当たり前。
お付き合いとなってから、3か月くらい付き合ってみる。
いろんなところに出かけてみる。
この間、お互いに相手を見極める。
最初の出会いから4~6か月のあたりで結婚するかどうか決める。
身体の関係をもつとすれば、ここから。
昔のお見合いだと、結婚式するまでそういうことしませんけどね。

結婚するかどうか決めるとはいえ、実は確定ではない。
お互いの親や家族に会う・・・これ大事です。
相手の家族を見れば、家族の形が見えてきます。
劣悪な家庭で育った人とはやはり難しいと思う。
穏やかな両親にちゃんと育てられた人と結婚・・これがいちばんハズレがないです。

話が長くなりましたね。
結果論ですが、もう少し考えてからと思うなら、付き合うことをしていくことです。
考えるのはその過程でのことです。

すでに反応が冷たい・・・相手はシャットダウンしてしまったのですね。
相手からすれば、「付き合って」に対しての返事が保留、これがシャットダウンだったのです。
    • good
    • 32

3日で冷める人と 一生付き合っていけるとは思えないので


無理しない程度に 声かけてみてはどうでしょう
    • good
    • 1

女性と男性の30代前半を一緒にしない事です!(=^ェ^=)女性は、焦りの時期でもあるのです………生半可な優柔不断な返事なんか、待っ

^=)彼女、きっと焦っているから、クリスマスイブとかも誘うと好感度アップ!(=^ェ^=)ひとりぼっちや、同性同士のクリスマスイブは、惨めだからね………絶対来るよ!(=^ェ^=)
    • good
    • 2

婚活している人は焦っている人が多いですから、少しでも自分に気持ちがないかな?と考えるとその出会いはすぐにあきらめて違う出会いを探します。


ゆっくり考えられないのですよ。婚活している人は。
すぐにyesかnoか返事がほしいのです。
もうおそらくあなたに興味はなく、違う人を探しているか、探したと思います。
今回はあきらめた方がいいと思います。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

そういうものなのですね…
保留にしてまだ3日ですが、もう間に合わないでしょうか…。
結婚へ向けて真剣に付き合いたいからこそ、慎重になってしまいます。。
婚活は難しいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/12 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A