アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母子家庭の恋愛についてです。子供3人を必死になって育ててきました。高3になる長女は早く良い人見つけて幸せになりなって言ってくれていますが、なかなか通常の暮らしでいい出会いがなく、婚活サイトを10カ月やりましたがいい出会いが有りません。友達に相談したら、まともな人は婚活サイトなんかしない、いい加減出会いないんだから、まずは子育てなんじゃ無い?と言われました。
フルタイムで休憩なしで10時間労働がある日もあります。美容業界のブラックなところですね!友達は扶養範囲内で、働いても一日4時間です。扶養範囲内が悪いとは言っていませんが、大黒柱として働かなきゃいけない私からみたら、舐めてるわ、としか見えません。いい歳こいて、男探しでバカじゃ無いの?毎回同じ目にあっているんだから、と遠回しで言われても、私もパートナーが欲しくて探している気持ちってわかって貰うことは出来ないんでしょうか。
辛口な回答はいりません。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ありがとうございます。
    バツイチでシングルマザーが恋愛しようとすると、必ず子どもにさみしい想いをさせてーとか、子どものことだけ考えてあげてーとかレスがつくのはなんでなんでしょう。絶対そうとも限らなくないですか?なんの根拠がそこに??と思うのですが…
    子どもがいるから他のことに夢中になるなとおっしゃるならそもそもワーキングマザーも無理でしょうし、趣味を見つけることも難しくなると思うのですが。
    シングルマザーになったのなら子どものことだけ考えてあげてって意見が、どうしても上から目線に感じます。
    子どものことだけかんがえるべきと言う意見にたいし、子どもに対する愛を持ち続け、与え続けることが出来るなら
    わたしは離婚したことのメリットのひとつに、恋愛する権利もあると思うのですが。。

      補足日時:2020/04/20 10:10

A 回答 (8件)

うわぁ…


その人たちには絶対にわかりませんよ。だから私は言いません。私は独身30代ですが、結婚歴がなく、内情としては実家がバタバタと忙しかっただけですが結婚歴がなければないで、性格に難あり扱いをされます。
別に実家のことをベラベラ言うわけでもないし。
婚活、恋活をされてる友人を見つけて一緒に頑張る方がいいですよ…
私からしたらそのパート主婦様は何様?て感じです。
そんな婚活サイトとかをバカにするなら大事な友達なら旦那さんとかに紹介出来る人とか聞いてくれてもいいのにね。友達なら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
友達も男友達がいるから紹介する!結果知らない場所で合コンしてうまくいってるから、出来なくなった。
は?です。早く良い人見つかると良いね、とずっと言っていたくせに、自分の子供がうちの子供を抜かせなかったら、ある意味妬みにかわり、勝ち組だねーといわれました。
もう、わかってくれる人は中々いないので距離を持って付き合って行こうって思ってます。
ご結婚されてないのに、私の気持ちをわかって頂きありがとうございます!
感謝です!

お礼日時:2020/04/20 10:32

ジモティっていうアプリとかどうですか?


近所の仲間とか、イベントサークルを探せたりします。

子供はよく見てますよね。
あなたの幸せが子供にいい影響を与えるなら、あなたは幸せを掴みにいってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
子供達はよく見ています!
知り合った男性と初顔合わせに行くと話さなくても、楽しかった?良かった?ときいてきます。
ちょっと違ったみたいで、と話すと
じゃー次頑張ろう!と背中を押してくれます。
本当、子供達には感謝です。

ジモティ…見てみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/20 11:21

うちは元なんですけど…


色んな所で働きましたが、1番ムカついた人で「うちは別に働かなくていいんだけどね~旦那だけの給料で十分生活出来るし、でもうちは専業とか無理だし、綺麗で居たいから働いてるだけ」って言う入社が一緒の同期のママが居ました。
部署は違いましたが休憩所で会うたびに「良い人居ないの?まだ若いんだから、早く相手見つけなよ~」と軽く言われた事も。
たまたま良い出会いがあって、バカなうちは同期に正直に言ったら「その人、ダメだって。だから見る目ないんだよ」と。
結構色々言われたしたが、会社が合わずすぐ辞めてしまいましたが、どこにでもそういう不謹慎な発言する人は正直居ました。
ほっといてと思った事も多々。

うちは婚カツサイトには登録しませんでした。
今は二度目なんですけど、今は殆ど見なくなりましたが地元の社会人サークルって言うのが地元の広報とかに掲載されていた時期に妹もなんですが連絡してそこから交流、オフ会とかして知り合って、その中から実際に結婚した友達も沢山居ました。

話は反れてしまいましたが、お子さん三人で下のお子さんがおいくつか知りませんが、お子さん達が応援してくれるなら、恋愛してもいいと思うんですけど、要は相手の負担にならないようにするしかないんで…友達からでお願い出来る人や色んな男性とやり取り出来るようにネットのコミュニティに入るのもありかな?と…見極めるのはめちゃくちゃ大変なんですけど…

それかリアルで行くとホテル主催の婚カツパーティー位なんですが、当分コロナが落ち着きそうもないので…やっぱりネットしかないのかな?と思いました。

いずれにしても、貴女がしあわせになれるならどんな出会い方でもいいと思います。
周りに左右されていいのは家族や身内の意見だけでいいと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
周りの意見に惑わされている事に気がつきました。
私もいっぱいいっぱいで働いて、癒しが欲しくてパートナーは探しているのですが、一回相手に負担を知らずにかけていた事で3年付き合って家族ぐるみの関係でしたが、お別れしました。
前向きにがんばって行きたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/20 10:54

婚活では未成年の子供がいると選択肢が狭まり、良い人を見つけ難くなるのは事実です。


(再婚希望者向けに特化したサービスは除く)
彼氏を作るだけならともかく、結婚まで考えているなら「まずは子育てなんじゃ無い?」は正論と言えます。
いい歳こいて、男探しでバカじゃ無いの?とまでは考えていないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ、1番下が18歳になるまでは結婚は考えていないんです。
仕事や子育てに行き詰まった時、一緒に入れる人がいたら、がんばって行こうって気持ち切り替えることができるから、パートナーが欲しいんです。
私も好きで離婚したわけではないんです。
この人といたら、子供の学校の制服など買えない!などなど。。自由人過ぎる旦那だったので離婚しました。
第一に子供を考えて、不便にらないよう必死に働いています。
子供達は、早くから家の事をやって貰っているので通常の高校生より色々なことができます。小学6年にもなり自転車で送迎して甘やかしてる友達にある意味、うちの子供達も甘やかしすぎといってます。

お礼日時:2020/04/20 11:03

安定した生活にあぐらかいてるんでしょうね。


わからんと思います。
ただやはりサイトやアプリは無しだと思います。
ユーザーが多すぎるのでそれぞれも目的も熱量も様々で合致する人に出会える奇跡は難しいでしょう。
地元の婚活パーティのが確率は上がると思いますが、コロナ自粛で厳しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今はコロナで自粛しているので、子供達と一緒に生活しています。
正社員として働いていますが、副業やろうと思ったら、これ以上やらなくていいよ、と子供達に言われました。
お母さん…もっと自分の幸せも見つけな、ね、と。
歪んだ子供達にならず本当良かったと思います!

お礼日時:2020/04/20 10:39

メル友から探してはどうですか?



とりあえず、同じ境遇の人を見つける所から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メル友は、何人かいます。
頑張ります!

お礼日時:2020/04/20 10:36

婚活サイトなら、まともですよー(*^^*)



私なんかマッチングアプリ(^_^;)
でも、好きな男できましたよ。

めげずにやりましょうな
気晴らしに、会って食事でも
いんじゃないかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まともな人にまだ会ってないけど
私の周りではご結婚され、もうすぐ赤ちゃんが生まれる方が数名います。
まともな人はサイトはやらないからって、ただの偏見じゃないかと思います。
沢山の人と出会い、私も良い方に出会えるよう頑張ります!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/20 10:36

ボーイフレンドならカジュアルに見つかると思います。

ただ、お子さんが高3を筆頭に3人、はかなり金銭的に結婚、となるとビビるのが普通では無いでしょうか。全員公立の高校出たら働く、家を出て自立、であれば見つかるかもしれません。質問者さんと結婚することのメリットは癒される、楽しい会話で豊かな毎日、安心な老後、といった感じでしょうか?お子さんの事だけがネックだと思いますよ。数年後、お子さんが全員自立した後の方が結婚できるのではないでしょうか。舐めてるわ、とか妬むのはちょっと違うような。結婚持続には必ず我慢もあるので。地道に今から交友を広げて将来養って貰える可能性を上げていきましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達に対しての舐めてる、は同じ職場で2回働いていますが、何か職場である度にもう辞めるわ、とかフルタイムで働いてたら疲れてしぬわぁ。フルタイムで働いたら家計にお金入れなきゃいけないから、やらない!仕事関係の資格を取るために私がモデルになり休みを潰して彼女に付き合ってあげ、結果二回も落ちる。もう、やらない。ありがとうもない。
仕事途中で人に丸投げして時間だから帰る!それをされたら舐めてる!と、思いませんか?
うちの子供達は家の事を考えて必死に勉強し、公立に上2人は行ってくれてます。身の丈にあった基準を選び、奨学金で指定校推薦で大学枠も取れる基準迄がんばってくれています。友達の子は、落ちるとわかっていた公立を受け見事に落ちて私立になってしまい、ヒーヒーいってます。親を見て子供は育つと言うのは、こう言う事ではないのでしょうか。

お礼日時:2020/04/20 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています