アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談所に登録し婚活中です。

先日お見合いしたお相手が、写真よりもふっくらされていました。

食べるのが好きだけど体重管理には気をつけている、とプロフィールにあり
ご本人も、カロリー計算して食べる量に気をつけている、と言っていました。
運動はあまり好きでなく続かないそうです。

お見合い中、シャツ越しにお腹がポッコリしているのが分かりました。

私はお腹が出ている男性が生理的に無理なのですが…

話は合うので、今後この方と会い続けるべきか悩んでいます。

交際中でもないのに痩せてほしいなんて言えないし言わないですが、
交際になったからといって言ったら努力して痩せてくれるかというと…
今ポッコリしている方が希望を伝えたくらいで痩せられるなら、とっくに痩せてるよなぁ、と思います。


ちなみに私は初対面の方9割くらいに、痩せてるね~細いね~と言われます。



婚活中の今お腹がポッコリしている方が、これから痩せようと努力すると思いますか?
また、希望(痩せてほしい)のうまい伝え方など、ありますか?

A 回答 (5件)

相談所に登録して真剣に婚活しているなら、ジムに通ったり少しでもスタイルが良くなるよう努力すると思うのですが、今の時点でそれでは難しそうな予感がします。

付き合ったら余計安心して油断するタイプではないかしら。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

油断するに納得しました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/02 18:43

そもそもの話として、結婚して何十年と同じような体型を維持できる男性(おそらく女性も)なんてほとんどいないのではと思います。


これは今が痩せていても太る可能性だってあるし、今が太っていても痩せる可能性もあるということです。

質問者さんだって、男性に結婚するまで痩せていればその後は元のポッコリに戻っても構わないとは思っていないですよね?
    • good
    • 0

不満なのは体型だけですか?


だったらここで切っちゃうのは勿体無いですよね。
相手があなたのことをすごく気に入ってくれていれば、
あなたのためにポッコリお腹を解消する程度は、
頑張ってくれるんじゃないでしょうか。

>希望(痩せてほしい)のうまい伝え方
一緒に映画でも観に行って、
「主役の人の腹筋すごかったよね!ああいうの見るとドキドキしちゃう!」
って褒めてみるとか。
後は運動好きになれるよう体を動かすデートに誘ってみるとか。
初めからハードル上げると厳しいと思うので、
大きめの公園やテーマパークに行って沢山歩くとかそのくらいからで。

後は相手の年齢にもよりますけど、
カロリー気にして食べないでいると栄養偏って逆に痩せにくくなったりします。
その辺も話してみて食事内容の改善に協力してあげるといいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体型だけじゃなく、目つきも気になります…
ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/02 18:42

彼自身がお腹の事を気にならないと、無理だと思います。

お腹をへっこまして、キープするのって結構大変ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。本人の意思がないと。ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/02 18:43

> 婚活中の今お腹がポッコリしている方が、これから痩せようと努力すると思いますか?



世の中に、痩せたいと思わないデブはいない。
『自分なりに』努力もするだろう。
その努力が不十分かどうかは、ともかく。


> また、希望(痩せてほしい)のうまい伝え方など、ありますか?

ダイレクトに伝えた方が良いと思います。

婚活写真って男女関係なく、スタジオ撮影で強烈な光で輪郭をボヤけさせるし修正もかけるしで、本人と全く違う写真になりますよね。
まるでキャバ嬢のパネルマジックみたいな感じに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、本人なりに努力しているということでしょうね。

お礼日時:2019/07/02 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A