プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神障害者が街コンといった合コンに参加することについて質問致します。

私は、現在26歳で彼女いない歴=年齢の童貞です。

精神障害者保健福祉手帳(2級)を持っていて、障害者基礎年金(2級)の受給中です。

今はメルカリでニンテンドースイッチやamiiboカードなどを売ったりしています。
メルカリでの評価は5つ星中の5つ星で、最低評価は一度もありません。

有名私立高校(首席)国立大学卒業(外国語関連の取得単位歴代1位)、6歳から英会話教室に通い英検、漢検などの資格多数、教員免許状所持。身長は180cm以上あります。

障害者雇用での就職を模索しております。

私には出会って4年の女性がいます。

その女性は4歳ぐらい年下で、スポーツクラブで受付のアルバイトをしています。

その女性と全く話したことはありませんが、スポーツクラブへの電話で好きな女性に結婚したいと伝えて貰っています。

市役所で婚姻届の用紙の請求も終わっています。

出会って4年になるので秋には好きな女性と籍を入れたいと考えています。

結婚式場のサイトや賃貸契約、ベビー用品のサイトなどを眺めたりしています。

秋までに障害者雇用での就職が決まったら、同棲を始めて、籍を入れたいと考えています。

その前に、街コンといった合コンに参加したいと考えています。

その際には、上記のことは言うべきでしょうか?

アドバイス等、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

いきさつは、



以前と お変わりも、
ないようなので、
存じて おります。


ご存じですか?

何を 買ったか、
とか、
何に 参加したか、
とか、
関わり無く、

相手の 方も、
権利が 保障されていて、
誰を 選ぶかが、
自由に 認められています。


いい変えれば、

貴方が 望を、
叶えたいならば。


其の方に、

抑も 選ばれなければ、
何らも 駄目です、

好むか 好まざるか、
好きか 嫌いか、
其れだけです、

故、
好まれなければ 無理です。


其れ以外は、

何を どうしょうとも、

お母上に 懇願しようとも、
市役所に 願い出ようとも、
警察に 通報しようとも、

仕事も、学歴も、経過時間も、
身体の 個性も、
一切 無関係で、

無理です 叶いません。


お考えください、

貴方自身は 望もしない、
相手と 添い遂げられそうに、
なったら どうですか?

拒否しませんか?


お相手にも、

拒否する 事が、
認められて いるのですよ、
お判りですか?


更に、

既に 袖に、
されている ご様子ですから。


申し訳ない、

いい難い 事では、
ありますが、
望は ありません。


ですので、

はっきり 敢えて、
申しましょう、
無理です 諦めください。


因みに、

何項 投じようと、
時好を 変えようと、
時間を おこうと、

応えは 変わりません、
事実は 変え得ません、
ご理解 ください。
    • good
    • 0

何度も出されても?

    • good
    • 0

ご自分が精神障害者であることは街コンであろうと、他のことにも関係ないと思います。

お付きいしたい、大切にしたい存在の彼女さんもおられるご様子でとても素晴らしいなーと感じます。ただその中で街コンに参加したいのは何故でしょう。結婚したい彼女さんがいて、街コンに参加するということは、そちらで出会う方にも失礼なように思いますが、いかがでしょうか。たとえ参加して出会えないにしても、これから新しい生活を築いて行こうとしていることに逆らうような気がします。身をかためる前にと、軽く考えて参加することはやめたほうがいいように思います。きっとあなたも迷っておられて相談されたということは、足止めするお気持ちがあったからではないでしょうか。現実的に今のご自分の生活状況、障害のこと、生活を成り立たせるための具体的な考え等々。順を追って、彼女さんに示す誠意に欠けないようにして、一つ一つクリアしていったほうがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!