プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50歳バツイチ、マンションの住宅ローン返済中、身長163センチ、体重45キロ。足は長めでスタイルはいつも良いと言われる。顔は普通。去年の10月から婚活始めました。
今まで50人は申し込んだかと思いますが、自分が申し込んでお見合いに至ったのは数名。相手から申し込みがある事もちょこちょこありますが、生理的に受け付けない方ばかりで、なかなかお付き合いまで進める気持ちになれず、婚活が難航しています。この私の状況で婚活は難しいのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 顔は綺麗な方と言われる事が多いです。見た目は悪く無いですが、お見合い申し込む時点でお見合いまで辿り着く事がほとんどありません。一体どこが悪いのか、自分でも本当に悩んでいます。

      補足日時:2023/08/13 12:25

A 回答 (19件中1~10件)

女性ですよね。


身長や体重よりもっと大事なこと書いておかないと。
若い頃は、容姿がいちばん大事な要素ですが、年配者の結婚はそれより肝心なことが山盛りで、簡単なことではありません。

家持ちなのはいいけど、相手にも家があったら、どちらに住むの?
ローンがある、半分くらい?払ってきた家は手放していいの?
それとも相手に来てもらうの?
バツイチとありますが、子どもはいるの?
小さな子なのか、思春期の子なのか、成人している子なのか?
仕事をしているの?
しているけど、結婚したら辞めたいのか、定年まで続けるつもりなのか、どこに行っても働けるのか?
高齢での結婚は、お互いの親の老後の介護が近いのだけど、仕事をしないなら、家事介護要員として求められているのだけど、冗談じゃないでしょ?

50歳にしてそのスタイルは、女優さん並みだと思うし、美しい人はいくつになろうがモテるはずです。
婚活になぞ行かずともです。

ここに書いていない、婚活男性が避けたい要因があるのでは?

50歳で、お仕事もちゃんとされていて、自分の家もあるというなら、独り身で生きていかれた方が楽しい人生なのでは?と思えますが。
質問者さん、結婚歴あるならわかると思うけど、他人と恋愛関係になって、結婚するって大変よ?
50すぎてから、それをするって。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!とても細かいアドバイスとても有り難いです!プロフィールにもう少し付け加えていこうかと思います!

お礼日時:2023/08/14 11:30

50歳じゃ需要がないわ。


45kgは男性としたらガリヒョロ過ぎる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)お見合い申し込みがかなり増えました!ありがとうございます笑笑

お礼日時:2023/08/26 06:20

知人が相談所を経営しており内情はある程度存じております。

そのパターンが普通でしょう。20代30代の婚活とは土俵が異なります。相手も同年代であれば再婚者も多くくたびれて「生理的に受付けない」男性が大半です。申し込んでくる男性は貴女の収入が目当てか介護要員と見ています。おそらくは70代の男性からのオファーもあったと思われます。50代以降の女性は離婚はしたものの思ったほどの財産分与も無く年金分割後も月数万円しか増額されないのに絶望し婚活市場に救いを求め大挙して漂流しています。貴女はそれとは逆に
①看護師→自立している→我が強く離婚を躊躇しない。
②シフト制で休日が合わない。
③謎の上から目線で接してくる。
等の理由でむしろ「地雷」です。
年収もそこそこあるのに何故結婚に拘るのか分かりません。双方年齢的に価値観、性格、習慣が固まっていますので「貴女の常識は他人の非常識」で結婚は難しいように思います。スタイルは何の加点要素にもなりません。ボンレスハム状態で無ければOKです。婚活市場に男性会員が少ないのも原因の1つです。超ハイスぺ男性は検索画面には登場せず別口の紙ベースの釣書紹介で成婚退会してしまいます。相談所も商売ですから。シニアの婚活では親の介護や相続問題もあって法律婚を前提としない茶飲み友達でも成婚退会できます。自分はシニア男性ですがそうやって成婚退会しました。互いに仕事を引退したらその時考えましょうということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。年収がそこそこあっても、結婚はそれだけではないと思っています。お金だけではなく、いろんな意味でのパートナーを探していますので。

お礼日時:2023/08/24 06:39

>事実ですが笑笑


>164センチ、45キロのモデル体型です。なかなかいないかと思います。

まあ、ネットだから何とでも言えるよね
コメントの後に「笑」って入れてるので、歳はサバ読んでないと思うけどww

ちなみに質問には「身長163センチ」とありますけど、質問立ち上げから今までに1cm縮んだんでしょうか?www

しつこいけれど、そんなに女性としての魅力があるなら、こんなゴミためのようなサイトで質問なんかしなくても、十分に幸せなはずでしょ?

キリないのでこれで終わりにするけど、結局、歳くった女の価値は外見じゃないってことを最後まで理解してもらえず残念です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

外見じゃないことくらいはわかってますよ。婚活市場は50過ぎるとなかなかですね。164センチが事実です。事実なので、ネットでは出まかせと言われてもそれはその人の捉え方なのでご自由にどうぞ。何度もご回答本当にありがとうございました♪

お礼日時:2023/08/20 20:09

何度もコメントありがとうございます



この質問ってネタだったんですね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

事実ですが笑笑
164センチ、45キロのモデル体型です。なかなかいないかと思います。

お礼日時:2023/08/20 19:57

お礼ありがとうございます!



>私は自分にある程度自信があるので、搾りかすとは思いませんね。実際年収1000万の方ともお付き合いありましたので。

単純な疑問ですけど、質問者が搾りかすでなかったら、何故婚活で苦戦しているのでしょう?
とっくにいい男が寄ってくるはずではないですか?

また、1,000万の男と付き合える女=いい女、の根拠って何ですか?

何でもいいんですけど、根本的に考え方を変えられた方がいいかと思います
婚活頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔喪中の上です。スタイルも同じ世代の人に比べて足も長く、足の形もいいといつも言われるので、かなり良いです。年収も600以上あります。家事も一通りは人並み以上にできます。

お礼日時:2023/08/20 19:52

ちなみに、私はインポテンスなんですが、結婚相手の対象にはなりえますか?無理ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

インポテンス!合格です爆笑

お礼日時:2023/08/20 16:01

結婚相談所で根幹してましたが、あなたが本当にスリムでそこそこの美人さんならば、あなたから50人も申し込んでお見合いが数名だけというのは、年収1000万以上で年も若い、それなりの職業で地位もある方なんじゃないですか…その手の人にはお見合い申し込みが殺到しますからね…特に女性から申し込みされる男性ってのは数少ないですから、あなたがスリムで美人さんでも選んでもらえないのは仕方ないかなと思います。

私はあなたとお見合いしたくなりました。年収800万。築五年の一戸建てあり、試算は1億あります。栃木県です。57です。駒澤大学文学部英米文学科卒業です。、お見合いしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。年収証明書、住民票、独身証明書、免許証の提示をお願いいたします。

お礼日時:2023/08/20 15:55

>一体どこが悪いのか、自分でも本当に悩んでいます。



50過ぎたら、もう顔や体型は関係ないんだよ
そのことに気づいてないってことが、質問者の問題なんだと思うけど?

>生理的に受け付けない方ばかりで、なかなかお付き合いまで進める気持ちになれず

その年齢では、最早搾りかすしか残ってないって現実は受け入れた方がいいと思う
そして質問者も、相手の男性にとっては「搾りかす」の一人である、という辛い事実も直視すべきだね

婚活で頑張るなら生理的に無理とか言わず、紹介された男性全員に会うくらいの気合いで行くしかないでしょう
性格が合うかどうかは、会ってみなければわからないんだし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!私は自分にある程度自信があるので、搾りかすとは思いませんね。実際年収1000万の方ともお付き合いありましたので。

お礼日時:2023/08/20 15:21

私とお見合いしませんか?57です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!