アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東北のど田舎在住の35歳独身女性です。
現在、結婚相談所で婚活中です。

私の住んでいる県は登録している人自体が少なく、+10歳までの方ほとんどにお見合いを申込んだのですが、どなたと合っても恋愛感情が湧かず、詰んでいます。
私も選べる立場でないのは重々わかっていますが、「生理的に無理」レベルで妥協どころではない方、自分からは何も話さず全く会話にならない方、逆に自分語りばかりで疲れてしまう方ばかりで。
そもそも写真の時点でテンションが上がらず、本当に1人も良いと思える人がいません。

今まで自分と同県で探していましたが、試しに全国で探してみると+10歳の方でも会ってみたい!と思うような素敵な方がたくさんいました。
なので、これからは全国規模で探そうと思うのですが、以下の条件を満たす方は果たして存在すると思いますか?

①仕事を続けたいので、東北の田舎に来てくれる方(自分家族との同居はしなくてもよい。)
②見た目がタイプ(清潔感があり若々しい人。年齢、身長は一切こだわらない)

特に①は、会社員でも自由に勤務地を選べる人か(そもそもそんな会社存在するのか?)、在宅ワークができる人、手に職を待ってる人しか無理なんですよね…。
私自身若くないですし、なかなか難しいでしょうか。

ちなみに私のスペックは
・35歳
・上場企業管理職、年収500万台
・身長160センチ48キロ
相談所の方からは「あなたの見た目なら、第一印象は余裕でクリアできる」とは言われました。お世辞ならアテにならないですが…

客観的な意見を教えてください。

A 回答 (6件)

相当厳しいと思います。


仕事を続けたい女性は沢山居て結婚を機に辞めてまで彼の元に行けなくて悩んでる人、めちゃくちゃ居て結局辞めれなくて別れてるカップル、物凄くいると思います。

男尊女卑じゃないんですけど…
普通の流れだと女性は結婚したら、妊娠&出産で仕事が一時的に出来なくなる(中には早期復帰もしてますが)ので、男性が経済的にも安定していないとダメな概念があると思います。

35歳で結婚後の事、特に子供の事はどうお考えか分かりませんが…
子供が欲しい男性にとっては、質問者様の元へ行くのは相当なハイリスクです。

実際にうちは元シングル、バツイチ子持ちで、婚カツはしてませんがネットを駆使して色んな地方の方知り合い、その後交流しましたが大半が『こちらに来て欲しい』でした。
今は再婚してますが、最初から結婚前提だったのと子供が居るので旦那の所へ行くのが難しいと伝えると今の旦那ですら『そっちに行くのはリスクが高過ぎる…ダメじゃないけど…相当キツいかな』と正直に言われました。

また話は別で妹はもうアラフォーですが、婚カツに励んでましたが同じように仕事は辞めたくないから、続けても良いと言ってくれる人や子供も欲しいから…と色んな条件付けてまさかの成立しましたが…いざ婚約状態になると『僕の地元に来て欲しい』とか最初に言ってた事を覆してきましたよ。

うちの妹、正直見た目…めちゃくちゃ良いです。
芸能人の某有名女優に間違えられる位、キレイなんですが、それでもダメなものはダメで…
うちは2度結婚してるので敢えて言えば、ほぼ確実に女が折れないといけないって事でしょうか。
結局今の旦那と結婚するのが決まると同時に会社に退職する事を伝え、旦那の地元にきましたね。
全て捨てて(仕事も今までの生活も)、全責任を旦那に背負って貰いました。
当たり前ですが、結婚当初は喧嘩しかしてません…苛立ちしかなくてです。
でも決めたのはうちなので、何とか頑張りましたが…
全国区で探すとこうなるんですよね…経験してるので尚更。

何処を妥協出来るか、妥協した分相手には何を背負って貰うか、お互いにある程度フェアな状態にしないと本当に本当に!喧嘩しかしませんよ。

結婚は必ずしもしあわせになれるとは限りません。
しあわせになってる人は【お互い】に相当な努力をしているのは間違いないと思います。
大半の人は結婚は地獄だと思ってますけどね…1回目がそうだったので…

それでも尚結婚に対して強い気持ちがあるなら、今の条件は変えないとダメだと思います。
    • good
    • 1

はっきりいうとほとんど無理でしょう。


容姿がよいということで、田舎であろうが 近い年代の男性はいたでしょう。
言い寄って来られたことも数多くあったのでは?
それをことごとくふってきた。

田舎の方が初婚年齢は低く、幼なじみと20歳くらいに子どもが出来て結婚、昔からの知り合いだから顔合わせの必要もなし。
そんな結婚、眼中にないってバカにしてきたのでは?

上場企業管理職とのこと、全国や都会からきた男性もいたのでは?
私の会社、今でこそ地方の現地採用なんてしませんが、30年前くらいまではしてまして、地方都市で地元採用されている女性事務員は、営業職 総合職で赴任してきた若手男性社員をゲットし、さっさと地元からでていってますよ。
質問者さんは、そういうのも嫌だったのでしょう。

地元にいて、地元で結婚したい。
けど、田舎に土着の田舎くさい男はイヤ。

いやいや、いませんって。
実際いなかったでしょ。
ドラマなんかだとね、地方にとばされたエリートが、いやいやながらやってきて、田舎娘と恋をし、田舎を好きになって、こっちに居つくよ、都会と架け橋になって、地方活性化の仕事をする とか、地方の地場産業をしたいと、牛を飼いたいとか漁師になりたいとか、陶芸家になりたいとでやってきて、田舎の家に婿養子に入る なんてパターンですか。
荒唐無稽なこと言わないでくださいとおっしゃっるでしょうが、質問者さんの要望はそれを上回るところを言っています。

客観的な意見となりました。

地元で結婚したいなら、申し込んでくれた男性を見下さず、前向きに向き合うことです。
    • good
    • 2

ハッキリ言いますね。

詰んでます

需要と供給考えて希望してください

誰がど田舎で、たかだか500万程度の若くもない女性のために結婚しにいきますか

妥当性を持って頂きたいです

第一印象はクリア出来ますよ。そういう方はいます。


それだけでは結婚出来ないだけのお話です。

都会なら500万なんて人間はウヨウヨいます。

35歳でこのあたりのバランス感覚が理解出来ないのはかなり痛手です。

簡単な話で貴女が何かを差し出すしかないです。

貴女は希望ばかりか妥協してあげてるとお思いです。

もっと差し出さなければなりません。

全然足りないです。

ど田舎から動くつもりがない500万というのがキツいです

転職されれば良いと思います

嫌なら諦めるか期待しないでやるしかないです。
    • good
    • 0

お見合い結婚に恋愛感情はいらないのでは?


生理的に無理なら仕方が無いにしろ会ってくれるだけでも有難いと思います。

お見合い結婚なら一緒に暮らせる!生活出来る!これに付きます。
35才で地元を離れる事出来ないなら相当相当絞られます。
まず、子供が欲しい人は相手にしてくれません。
お見合い結婚の1位は子供が欲しいから結婚をするんです。

男性40代後半で良い人は余程売れていますから、子供が要らない・再婚相手で将来介護して貰い人などしかいない感じです。
そして仕事辞めてまで行きたいと思う人。
そこまでして主さんと結婚したいって思う人。
結局、来てくれる人はヒモ生活させて貰える人が群がって来るぐらい。


真面な男性探すより主さんが1人で生きる人生を考えた方が心穏やかに生活出来そうです。
    • good
    • 2

結婚したらあなたの元へ来てくれる方を求めているんですね。

男性に今の仕事を辞めて自分の地元来させるわけなんで転職が可能な仕事じゃないと厳しいですね
    • good
    • 0

最初にご質問です。


貴方はなぜ?東証一部上場企業に入ろうとして、年収500万円を目指そうと思ったのか???ここに凝縮されております。

=少しでも良い生活を送り、人生を愉しみたいからです。

人生の愉しみ方は人それぞれです。

①は主夫になってくれて、女性が外で仕事をすればOK!と考えるとは思いますが、ご自身で既に自分に回答されております。自分で仕事先を選べる人=自由業=経営者かネットで仕事をされている方ぐらいでしょう。
昨今のyoutuberなどです。

②は人それぞれです。

iターンなどで人は田舎に憧れますが、実際出てみると「ご近所付き合いの煩わしさ」に失敗したという声も多々聞こえてきます。

その辺なんですよねぇ。。。。。実際。

「東北の田舎に来てくれる方(自分家族との同居不要)」と、言うと仮定します。

♂=東北の田舎=せいぜい仙台の政令指定都市郊外レベルでしょ??
♀=実際。知り合いの実例ですが、岩手の県職員の看護師さんになって県北とか沿岸に飛ばされて、1,2年で辞めて別な政令指定都市の市職員の看護師になったとか。


そう、遊びも無い、会話も無い。

あるのはおじいちゃん・おばあちゃんだけ。
若い方(ご質問内容のような年齢不問で行動力がある考える力が若い方)が喜んできていただけるかどうか???だと思います。

ツアーでは雪下ろし隊で、ワチャワチャ騒いでTVでは楽しそうな1時間だと思いますが、実際は朝5時起きで道路や車の雪かき、朝食も早々に早めの出勤と圧雪凍結の渋滞。夕刻帰宅後、寝る前にも雪かき。

その辺の実情までをも分かって頂ける方ですよねぇ・・・

FB,インスタ、ツイッターで仲良くなってDMでも良いとは思いますよ^^
昨今当たり前のことですし^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています