アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

価値観や楽しい人で、年収400万の人と、価値観やつまらない人で年収700万なら、結婚をするなら、皆様どちらがよろしいですか?
理由も含めて、ご回答を宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 価値観が合い楽しい人で、年収400万の人と、価値観があまり合わずつまらない人で年収700万なら、結婚をするなら、皆様どちらがよろしいですか?
    理由も含めて、ご回答を宜しくお願いします。

    訂正させて頂きます。

      補足日時:2024/03/08 05:22

A 回答 (6件)

勿論「価値観が合い楽しい人で、年収400万の人」でしょうね。


収入がよくても価値観などその人と合わない人と結婚しても
離婚するリスクがあります。
収入が少ないのが不安であれば、自分も働ければいいわけですから。
共稼ぎ時代なので、その程度であればカバーできる金額だと思いますよ。
    • good
    • 0

おはようございます。



んー。それは差額の300万をどう考えるかによる、とは思うんですが、
時代は変わって、今や、700万稼ぐ人間って、700万を家を守るパー
トナーに預けるなんてことはないと思うんですよ。自分のお金になら
ないのに家政婦やれって言われたら普通、結婚なんてありえないです
よね。

400万の仲いい夫婦は共働きが前提で、旦那は家の手伝いに文句付け
られるわ、奥さんは旦那が期待する稼ぎに届かないわ、仲良い面があ
やしくなっていくなんて珍しくないとか思ってみますけど、700万よ
りも可能性は高そうに思いますね。。
    • good
    • 0

ご相談者が、好きな人、を選べばいい。



配偶者を、年収で選ぼうとしても、年収は、変化
していくものだし、余り意味がないのでは?

また、価値観が合い、楽しい人、だからといって、
その本質が、今後も変わらないということもありません。

いちばん重要なのは、「ご相談者が、好きな人」という
事実でしょう。
    • good
    • 0

別を探す手はないの?

    • good
    • 0

価値観が楽しい400万でしょう、差の300万は自分が楽しく生活しながら稼いだ方が多くの幸福感が得られるでしょう



また本当に価値観が楽しい人なら収入も増えていくでしょうし
    • good
    • 0

家にいれるお金を決めてる夫婦て多いんだよね


うちもそうだけど、結婚した時は、15万円それかいまでは
月に30万を入れていればOKなんだけど
子供らに大きくお金がかかるときにいくらだせ~と言われるくらいです。

なので最近の考えの夫婦なら
年収で結婚しても、貴方にまわる事はない。

お金持ってる人の言いなりで奴隷なんですよ
それがイヤなら自分で稼げや~と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A