アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活中です。
お相手二人と悩んです。
お二方とも優しくてよい方ですし、話も合います。肩書で言うと、

一人目
・40歳
・大手IT企業 年収1200万前後
・横浜在住
・住宅ローン月16万円(マンションで都会なので狭い)
・激務で仕事中心の人生(残業の規定がゆるい頃は80-100時間ほどの残業が当たり前だったみたい)
・身長168センチの平均的な容姿
・趣味はゴルフ


二人目
・37歳
・トヨタのカード会社勤務課長職 年収1000万
・名古屋在住
・住宅ローン9万弱(戸建てで4LDKでスペースは十分ある)
・仕事は繁忙期は忙しいが、激務というほどではない
・身長180センチ、なかなかイケメン
・趣味は音楽で、私と同じ趣味でした。


個人的には横浜というばしょが素敵だなぁと思いますが皆さんの価値観はどうでしょうか!?

A 回答 (7件)

私としては、独身で住宅ローンを組むようなのは相手にできない。

しかも、年収もそこそこあるのにね、使うのそこですか?と思います。

やっぱり結婚相手として、一番大事なことは、自由度の高さだと思うのですね。人生紆余曲折があるんですよ、それに対応不可では困り果てます。
これから先のことを2人で考えてゆける人を選ぶのがよろしいかと。

あなたが人任せて生きてゆきたい人ならば、選ぶ必要はない。選んでもらえるのを待ってたらいいよ。より強烈なアプローチをしてくれる人ね。人任せで生きてゆきたいのに賢い女ぶってどちらにしようか、なんて無駄なことです。
    • good
    • 0

どちらも年収が高く優良物件だと思うけれど


とにかく打算で選ぶとするならば
結婚後に家庭経済財布の紐を、全面的に自分に
渡してもらえるか否かの質問をして
その反応で以って判断したらどうですか?
    • good
    • 0

>価値観はどうでしょうか!?


恋愛的にではなくて打算的にということだから難しいねぇ

山ほど回答集めたところで
言わずもがなあなた次第だが
どっちもどっちなんでしょうねぇ

ただ二者択一の場合の深層心理は、大抵
最初に書いたほうだから
もう一人目に決めたらどうよと思います。
    • good
    • 0

ならば時間の許す限り同時進行でも良いのでは?



例えば海外ではデーティング期間というものがあります。複数の方々と恋愛を同時進行し本命を絞るまで試用期間みたいなものを設けています。勿論男女の深い関係も含めます。あくまでも海外の例ですがそのような考えも取り入れても良いかと思います。

あと横浜市でも区によって全然違うので要確認ですね。青葉区とか添付のような場所も多いので。
「婚活中です。 お相手二人と悩んです。 お」の回答画像5
    • good
    • 0

横浜と名古屋ってどういう婚活ですか?


お会いしてデートとかはしているのでしょうか?

いきなり会社辞めてきたと言われたとき、どちらならそれでも一緒に居たいと思えるか、で考えてみられてはいかがでしょうか。

また、下心あれば優しいのは当たり前です。
それぞれの価値観があると思いますので、もう少し中身をみられたほうがよいかと思います。
    • good
    • 0

ごめんなさい、自分だったら無理に探してまで結婚しないかな

    • good
    • 1

私なら名古屋!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!