プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳から65歳まで約56万人の正社員の年収のデータを取ったところ男性の中央値が400万円 平均が449万円 女性の中央値が303万円、平均が347万円
全体だと中央値が350万円、平均が403万円だそうです。
正社員のデータでも平均が400万円で中央値が350万円しか無いって日本の賃金ってヤバくないですか?

欧米では年収は20年前で約2倍近く増えてるそうですが 日本は上がってるどころか…って感じで
こんなんじゃ外国旅行に行く人も減るし
子供も減るに決まってるじゃんですね

これでアラサー女子が結婚相談所で「年収1000万円無きゃ絶対イヤ」とか言ってるんだから
お笑いですね、おばさんの時点でもう無理に決まってるやろ

A 回答 (4件)

「平等に生きる為」の制度が首を絞めていると言えます。



日本では正社員の解雇がされない代わりに賃金を低めにしているところがあります。これがなければローンが組めませんので家や車を買わない人が増えます。国内総生産に影響が出るのでまずい。

しかし、欧米では解雇がバンバンある代わりに収入は高めです。
どちらがいいかって話ですね。

私は起業して自分で稼ぐと言う道を選びましたが、10年以上やって同期の起業した人達は大半が雇われに戻っています。

ですが、平均年収で結婚できないってのは日本の終わりを見ている気分ですね。
    • good
    • 1

GoogleMapの口コミが、悪ければブラック企業です、または外部の労働組合にブラック企業の評価があったり街宣車が来るのもブラック企業の特徴です、または労働組合支部長と、管理職が、同一人物なのは御用組合と言ってブラック企業の言いなりになって労働環境が、改善されません、


労働基準法違反です,
日本がブラック企業が多いのは。労働組合支部長が買収されて御用組合になってるからです
これでは働く意欲もなくなる
    • good
    • 0

年収もそうかもだけど税金のせいもあって手取りの自由に使えるお金が減ってきている。

国はお金が足りない→増税しよう。って考えを当てにしすぎ。増税を何回も繰り返してるのはそういう事だと思う。しかも今後新たな税金も増えてくるだろう。
現役の政治家たちが自分達の次の世代の事まで真剣に考えてくれていないのでは?今・自分たちが生きてる間が安心できればとりあえず良しとどこかで思っているのでは?と感じてしまう。
国は目先の出費に捉われず、子供が欲しいと思っている国民がむしろ結婚して子供産んだ方が得じゃね?と思うような大胆な行動に出るべきだと思いますね。
国民に対して老後の資金作りのために投資を進めてるけど、そもそもそんな事をしなければいけなくなった原因は国にあるのでは?まずはあなたたちがこれから産まれてくる未来を支える若者達に投資してくれと思います。
「20歳から65歳まで約56万人の正社員の」の回答画像2
    • good
    • 0

池上彰さんの話で、他の国は賃金が高いけど失業率も高い。

優秀な人には高賃金で働かすが無能な人は首にする。日本は無能でもそれなりの賃金を出して就労させているから失業率が低い、賃金も平均を取るから高くない。と言ってましたね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!