アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【27歳女性(独身)・手取り34万円。現在の貯金150万円ってどういうことなんですか?】

月収40万円(年収480万円+年間ボーナス103万円)の人がなぜ貯金が150万円しかないのですか?そして誰もそれがおかしいことだと指摘しない平均的な貯蓄額だと思うのでしょう?

もしこんな年収583万円で貯金が27歳で150万円しかなかったら結婚したら浪費家で相手の男性は怖いと思わないのでしょうか?

A 回答 (7件)

既に浪費家になっているのかもしれん


貯蓄は心を入れ替えてココ数年の実績かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/03/23 23:42

あんたが何の立場なのか知らんけど、人の金の事情なんか何がわかるのか?って話。



別に、借金地獄なわけじゃあるまいし。何がそんなに疑問なのか、結婚相手となる男性は、怖いと思うなら結婚しなくてもいいだけでは?
    • good
    • 2

高所得貧乏なんて言葉があり、とくに都市部の住む人に多いようで、貯金の金利を考えてあえて取り組まない人も多いようで、ただ、預金がほとんどなくても積み立てNISAやiDeCo、企業型DCに株やFXなどに個別投資する人も多いです。


何もしていないとしたら高所得貧乏かもしれませんね。
27歳の女性は一番働き盛りで女盛りですから、自分へのご褒美が多いのでしょうか?
男性は浪費家の女性を好みませんから・・。
    • good
    • 2

出費の内訳を聞かないとわかりません。


奨学金を繰上げ返済しているのかも。
    • good
    • 1

相手の貯蓄額は、結婚しても自分とは関係ありません。


相手が収入以内で生活できていれば、問題はありません。
借金がある人が問題です。

結婚生活は、お互いに話し合ってすればいいのですから。借金があると、自分には関係のない相手の借金を返さないといけないという、矛盾が生じますから。
    • good
    • 2

その女性は独身でも年の離れた兄弟の学費を払ってるかも知れないし働けない親を介護してるかも知れない、そういう考えは浮かばないのでしょうか?



自分の親兄弟が健康だからってそのような固定観念で決めつけるのは良くないですね。
    • good
    • 2

男性ならそんな男腐るほどいます



理由は簡単で使っているから

彼女の場合ブランド、エステ、整形、趣味などでしょう

男性ならごまんといますから、放っておけば良いですよ

男性の心配はしなくてよろしいのでしょうかね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています