アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
婚活アプリで知りあい、何度かやり取りしている人と来週末初めて会う約束をしています。
やり取りも楽しくとても誠実な方という印象だったのですが、やり取りの中で彼がEDであることを告げられました。

欠点があり、正直に伝えたいとのことで、私もお付き合いになったら協力したいと告げました。

その後、彼から、もしもこのことを聞いて会いたくなくなったら会わなくても良いですからね。と言われ、その時は言葉通りに受け取ったのですが、翌日、彼は他の方とも会う約束をしているみたいで、私に対しての断り文句の一環だったのかなぁと思うようになりました。

EDであることはとてもナーバスなことで、あまり人に打ち明けないと思うので、話してくれた時は、心を開いて真面目に考えてくれているのかな?と思ったのですが、これは断りたいからなのでしょうか?

話の中では、元カノともキスだけで別れたり、それが原因で別れた方が何人かいたみたいで、経験が少なく、自信がないとも言っていました。
私はなんとかお会いして、人となりを見たいなと思っていますが、彼はどういう気持ちでその話を私にしてくれたのでしょう?

男性心理が分からなかったので教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

やな断り方をする男ですね。


不誠実極まりないと思います。

EDかもしれず、女性とできないことを悩んでいて、でも人によってはできるかもしれず、治療すれば可能かもしれない であれば、まだわかります。

けど、もう何してもダメで完全にEDたというなら、婚活にくるな、くるなら最初からカミングアウトしておけという話です。
子どもができない、絶対に欲しく かつ 男とセックスしたくない けど結婚したいという女性とマッチングできるでしょう。
案外いると思います。

婚活にから人は、心身ともに健康 健常であることが、大前提。
書いていなくても当然の前提です。
これは差別でも何でもないです。
その上で、年齢や職業 収入 そして容姿などからふるいにかけた上で出会い、やりとりをしていくものですから。

実はメンタル病んでます。
難病もってます。
癌です。
子どもつくれません。産めません。

婚活には来ない。
するなら、最初から公開して婚活する。

結婚するな、できないと言っているわけではないですからね。
病気をもっていても結婚している人はいますから。
いわゆる恋愛で出会っているならです。
また、昔のお見合い結婚の時代だと、こういう条件を開示しながらの紹介もありでした。
この方は事情があって、子どもをつくれないの と、子どもがつくれない 絶対に欲しくはないという女性に紹介して、ご縁をとりもつこともされていたようです。
今は、このような形のお見合いは減りましたからね。

質問者さんが、子どもは欲しくないし、セックスもしたくない と思うなら好都合の男性で、交際を続ければよいと思います。
自分の子どもが欲しいと思うなら、速攻断って 次にいきましょう。
時間の無駄です。
不誠実なあなたのおかげで、時間を無駄にしましたとでも、おくり返しましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

親身にお返事いただきありがとうございました。
ログインが出来ず、お返事が遅くなりすみません。
頂きました内容を拝見し、私自身も婚活に対しての気持ちを見直すきっかけとなりました。
前に向ける気づきとアドバイスをいただき、ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/24 21:37

EDが真実であったとしても、伝えるタイミング早すぎじゃないですか?


「自信がない」というのがまさに良く分かる感じですよね。
踏み込んでから傷つくのは嫌だから、まず防衛線を張る。
それって「自分第一」で、相手を思い遣る余裕がないって感じですよね。

あなたがまだ若くて時間も気持ちも余裕があるなら会ってみてもいいでしょう。
でももう若くないし、とか、
誰かの傷を癒してあげられるほどの余裕はないし、とかなら、
彼はやめておいた方がいいんじゃないでしょうか。
今後もEDの件だけではなく、あれこれ「自信がない」で一悶着あると思いますよ。

恋愛じゃなく、婚活ですからね。
自分に自信がない人との結婚生活は大変です。
あなたが二人分頑張らなきゃいけなくなりますから。
「彼のためなら頑張れる。それくらい魅力的な人!」
なら頑張ってみるのもいいと思いますけどね。
    • good
    • 1

以前に伝えたら 相手から冷たくされたので 会うのが怖いのだと思う。


で 「やってしまった 仕方がない 今のうちに保険を」と 次の人の準備を進める と。
「駄目だ どうせ上手く行かないんだ 女は裏切るんだ」が 身についてしまったのだろう。

だがおそらく EDを言い訳として 本人の不誠実さが原因なものもあるはず。
そこは射抜かれたくないのだろう。
2面性 これが彼の大欠点だと感じる。

貴女は 相手を大切な人間としたいのであれば 誠実であること。
彼が捨てたのが何かはわからないが それを知れば良い足がかりになるだろう。
父母からどう教育を受けたのか 認めてもらいたいものはなにか どう与え合いたいのか。
まあ そんなところから 解きほぐせればと思う。
基本「私は裏切らない でも 出来ないことはやらない 誠実に 対等に歩く」スタンスで。
    • good
    • 1

婚活である以上は、子供を産みたいと考えている人も多いはずで、もしその気持ちが強いならば時間の無駄になってしまうので、会わない方が良いですよと、そういう事です。



反対に、子供が産めなくても構わないのであれば会いたいという事です。
    • good
    • 1

オモシロイ断り方ですねw


勉強になりました。
参考にしますw

スゴいありがとうございます。
    • good
    • 1

>これは断りたいからなのでしょうか?



そのように思います

本当にEDなら、からだの関係まで進んだ時にカミングアウトすると思いますし、婚活アプリとも縁が無いように思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A