プロが教えるわが家の防犯対策術!

「男」「介護職員」「ブサイク」婚活どころか、彼氏にも考えられませんか?


私は28歳の男です。特別養護老人ホームで介護職員として働いています。

結婚を前提としたお付き合いがしたいと思っています。

しかし、全くと言っていいほど出会いがありませんので、婚活パーティーや街コンなどに参加しています。

1年半ほど前から計20回以上は参加したと思います。今まで「マッチング」をしたことがありません。
毎回気になる方には連絡先を渡してきてますが、ほぼ連絡はもらえません。片手で足りるほどの方とはやりとりしたこともありますが、付き合うまで至ったことはありません。

面食いではないですし、相手の年齢も気になりません。ですから、理想が高いなどということはないと思います。

既婚で美容師の友人にカットやセットをしてもらって参加したこともありますし、同時に服装のチェックもしてもらっています。

薄々感じてはいましたが「介護職員」「ブサイク」という時点で論外なのでしょうか?
厳しいとは思っていましたが、まさかここまでとはというのが正直な印象です。

 
介護の仕事をバカにされたり、仕事の話をした時点で怪訝な顔をされたこともあります。もちろんそんな女性は相手にしなければいいのですが、実は女性は皆そう思っているのではと憂鬱になることもあります。

平日休みや不定休を対象にしたものにも参加したり、同業の方にもアプローチしましたが、なかなか…


私自身、社会福祉士の資格を持っており現施設で今年中に生活相談員の話もいただいています。役職がつけば印象も少し変わるかもしれませんが、そもそも「社会福祉士」「生活相談員」が世間的に認知されておらず…(もちろんそんなことも始めから理解はしていますが)


やはり「介護職員」「ブサイク」は論外ですか?

A 回答 (5件)

介護職員、不細工の自分を愛すれば良いだけですよ。


自信をもって「得意技を磨いてください」

自分が嫌いな人は、好かれません。

「認知されておらず…」「そんなことも…」という否定系の言葉が、嫌われる原因です。
見た目や、収入を気にしているうちは、何も得られないと思います。

まだ28、これからこれから!
    • good
    • 1

介護業界のイメージ 給与低い すぐ退職する


介護の資格 いくら説明しても 普通の人は 理解してくれません。
同業者で見つける例が 多いと聞いています。
    • good
    • 3

そんな事はありませんよ。


婚活をする女性の多くは、金を重要視しているからです。
    • good
    • 7

>面食いではないですし、相手の年齢も気になりません。


>ですから、理想が高いなどということはないと思います。
これを相手の女性に感づかれてるんじゃないかなぁ。
「自分にはこれくらいでいいと思っている」って感じ出ちゃってないですか?

女性ってどんな人でも「特別扱い」して欲しいもんなんですよ。
君に惹かれてどうしようもない、
僕にはもったいないくらい素敵な人だ!って感じさせてあげてますか?
君がいい、君じゃなきゃダメなんだ!って相手に伝えているでしょうか。
「まぁお互いこのくらいのレベル同士仲良くしましょうよ」じゃ女性は口説けませんよ。
    • good
    • 3

こんばんは。



思うに、婚活パーティという場においては、男の価値は収入の大きさ
(と面白さ)がメインになってしまうと思うのです。当然介護職の人
間の収入は残念の可能性大でしょう。

婚活パーティ以外の場で主夫アピールする方がよさそうな気がします。
料理はもちろん、家事全般いけるんじゃないですか?。

ブサイクはあまり大した問題ではないと、同じくブサイクである私は
思いますよ。ブサイクが致命的なのではなく、他に何か致命的な要因
がある(そしてそれに気がついていない)、と思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています