限定しりとり

私 婚活中の25歳
彼29歳

友人の紹介で知り合って3回目のデートで結婚を前提に付き合ってほしいと告白されて、まだ元彼と別れたばかりで整理がつかないから待ってほしいと答え保留にさせてもらっていました。

そっから2週間くらいたちますが変わらず仲良しでいろんなとこに連れて行ってくれます。
私もそろそろ気持ちに整理がついて前向きな返事をしたいと思っています。

ちょっと心配なのが、彼いわく私の事がドストライクだったそうで、何回会ってもその印象は変わらない、絶対結婚する人だと思う、など一人で盛り上がってしまっています。

そういう人ほどすぐ冷めるんじゃないの?とけん制は入れてますが、お互いいい年だし私もどんどん彼の事を好きになっていっているので、彼の言う結婚を前提に、という点も視野に入れてお付き合いしたいと思っています。

ただ悩みがあって、彼も私の気持ちに確信を持っているようなので両思いでほぼ付き合ってるような状態なのですが、一応今度遠出した時に返事をしようと思っていました。

でもその前に彼の実家でやっている飲食店に招待されたのです。

姉と母がやっている店で、前から一度来てほしいとは言われていましたが、今回は「家族にちゃんと紹介したい」と言われました。
もう家族に私のことも話してるそうです。

それは早いよと断ると、「じゃあその前に今度俺の親友に会ってよ」
とも言われました。

悪い気はしないのですが、紹介で知り合って(告白の返事も一応まだなのに)2か月で家族や友人に紹介したいって、そういう男性もいるもんですか?全然普通の事でしょうか?

私の友人や親にも会いたいと言われていますが、私は慎重派なのでもっとちゃんとお付き合いが続いてから紹介したいです。

婚活するくらい結婚はしたいと思っていますが、今すぐ!ではなく1年くらいは付き合ってみたいのですが、婚活してたら彼みたいにすぐにでも紹介したいっていう人も普通なんですか?

もともと友人の紹介なので多分騙されてるとか遊ばれてるとかはなさそうなのですが、、、

正式に付き合う前に彼の家族に会うのは絶対おかしいと思うので断ろうと思っていますが、友人に会うのはありなのかな?とも思っています。

また正式に付き合うことになったらどのくらいで彼の親に会うべきでしょうか?
人それぞれとは思いますが、アドバイスお願いします。

質問者のみ

A 回答 (5件)

今のところ彼の方がだいぶ勇み足ですね。

2人のスピード差や温度差があると、なかなかうまくいきません。
友達に会うのも、もう少し先でいいんじゃないですか?紹介された側は完全に彼女さんだと思いますからね。
友達に会うのは別に悪いことじゃないですが、次はあなたの友達に会わせて!となりますし、こういう事をハイペースで進められると、あなたとしては気持ちが冷めてくるのではないかなと思います。
    • 0

いつまでも紹介してくれない人よりずっと誠実だと思います。

でも、質問者様が早いな、一年はお付き合いして見極めたいな、と思われるなら、その気持ちはきちんと彼に伝えましょう。もちろん、告白の返事も早めにしてあげて下さい。
でないと、彼先走ってどんどん行ってしまいそうですし、二人の足並みが揃わないままだとお付き合い自体がうまくいきません。仮に彼が後々質問者様の気持ちを知ることになったとしたら「聞いていない、そんなはずじゃ無かった」と質問者様が不誠実ととられる可能性があります。

>正式に付き合うことになったらどのくらいで彼の親に会うべきでしょうか?
これは、“べき”とか言う問題ではありません。質問者様もお分かりの通り人それぞれです。
他人が2ヶ月で会ったと言ったらそうするの?違いますよね。付き合う前にお互いの親に会ったことが有るカップルだって世の中にはいますよ。
タイミングに任せてはいかがですか?
    • 0

別に友達でも親に紹介するし「凄く気に入ってる人」と紹介するのはそこまでおかしいとは思わないですけど… 

「結婚はまだわからない。結婚するなら1年くらいは付き合いたい。それでも良いならご家族に会ってみたい」と伝えてみるとか? あとは「なんて紹介するつもりなの」と確認しておくのも良いかもしれないですね~
    • 0

>今すぐ!ではなく1年くらいは付き合ってみたいのですが

これはっきり彼に伝えた方がいいですよ!
彼は3ヵ月くらいで結婚したいと思ってる可能性があるかも。婚活では半年で入籍が一般的と考えてる人も多いですよ。
婚活や結婚への期間の温度差がありすぎると、お互い愛情が冷めると思います。
    • 0

そういう人はいるよ

単に自慢しただけかもしれないが
    • 0