アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳独身の女です。
付き合っていた彼氏と別れて3ヶ月経ちました。
その後、マッチングアプリをやってみるも、あまり乗り気がしません。

このままだと一生独身ではと不安で仕方ありません。
何年か前にアプリで知り合って食事に行った人も結婚していたりして、あの時知り合った人が他の人と結婚しているっていうのは、自分の理想が高いのか?それともただ単に合わなかっただけなのか?と考えてしまいます。

この間別れた彼氏もアプリで付き合ったのですが、次付き合う人は友達の紹介とか地元が同じ人がいいなと思っています。でも、もう周りもみんな結婚してしまい、紹介できる人がいないのが現状で、もう無理かもと諦めモードです。。

私の理想の人は
・礼儀マナーがちゃんとしている人
・価値観が似ている人
・頼りになる人
・一緒にいて楽しくて、楽な人
こんな感じなんですが、これは理想高いですか?

あとは、自分が "結婚する" というのがどうも想像できません。こんな自分と結婚してくれる人がいたら、なんだか申し訳ないかもとか、向こうの家族にいい顔されないかもとか、ネガティブなことばかり考えてしまいます。

友達には誰かいたら紹介して欲しいと頼んでいますが、このまま待ってて出会いってあると思いますか?
乗り気じゃないけど、アプリをやってた方がいいと思いますか?

あと、20代後半でも新たに知り合った人と付き合ったよ、結婚したよって方いらっしゃいますか?

A 回答 (14件中1~10件)

不可能ではないってことですね2回でも。



モラハラはご両親の関係、お母さんとお父さんの行動を聞くとわかりやすいかもしれません
    • good
    • 0

スペックが高い人なんですね



ならばスペックが普通の方を狙ってみては?

高スペ、モラハラ系ダメンズって感じがしますね。

今の日本の中間層は苦労されてるのでちゃんとしてるかもしれません。

公務員みたいな人の方が婚活だと女性の扱いがなってなかったりモラハラ気質あったりしますからね。

いい職業が礼儀正しいとも限りませんね。

いい家だとバリバリの亭主関白かもしれませんし。

今のご時世亭主関白はマナー以前の問題です。

つまりは女は意見するな、黙ってついてこい、家事は全部やれ。というものです。

まぁとは言えなんですが、ある程度相性は確認してからお付き合いしたら良いのにな?とは思います。

僕は婚活で結婚していますが連絡なしで2回お会いしただけで相手を見極めておりました。

相性が悪い人と付き合ってストレス溜まるのは当たり前でしょう。

ならば見極めましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイスペ男子を狙ってたわけでないのですが、初めてハイスペ男子と付き合いました。
そうなんです、モラハラ気質に感じました。
これは結婚したら大変かもと思ってました。
最初のうちはモラハラも感じず、良かったんですけどね。
でも、違いました。

2回会っただけで見極められるんですね。

お礼日時:2022/10/03 12:25

一旦、結婚願望はリセットして、様々な機会を利用して男性の観察してみたらどうですか?


生態を知る事で、新たな視野が産まれ、結婚するにはどうしたらいいのか?どんな考えが好まれやすいか?ルックスも磨きつつ、研究する気持ちで臨んで、はやく結婚に漕ぎ着けたいなら結婚できやすい要素を見つけることだと思います。

長々と失礼しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚にとらわれすぎなんですかね。
色々知ることですね。
そしたらなにか分かるかもしれないです。

こちらこそありがとうございました。

お礼日時:2022/10/03 00:41

なるほどね、その否定はですね



貴女が頼り甲斐があって、正しくてより良い事をバンバン提案してくるので嫌になってるんです。

彼らは否定したがりなのではなく、貴女の提案力に圧倒されているのです

はい、価値観としてもいいのですが抽象的なんです。

好みというのはより具体的にすべきです。

価値観だと、お相手との相性を数値化出来ないんです。

食となるとかなり具体的です。ちなみにうちの食のマッチ度は8割以上です。

下手すると100%近い時すらよくあり、ラーメン食べたい時にラーメン食べたくなる。

など行動パターンまで酷似しています。

が、欠点もあります。

トイレのタイミングまで同じです笑

相性が良すぎるのも欠点がありました。トイレがよく混みます笑

なるべく具体的にして、より正確に選別すると良いでしょう。

食事のマナーですが。。申し訳ありませんが人として最低限のレベルのものばかりです。

それは礼儀正しいには入らないですね

底辺男子ばかりじゃないですか。。

とりあえず引越しでもされてみては?

とんでもなく男子のレベルが低いなと感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね?
私には否定されてる感じにしか思えませんでした。

価値観の中でも具体的にすべきなんですね。

トイレのタイミングが同じは大変そうですが、似ているもの同士で羨ましいです。

ですよね、人として最低限ですよね。
私も今まで普通のことだと思ってたんです。
それを元彼に注意したら、とても嫌な顔をされました。そこまで言うのか?みたいな。
国立大学を出てて頭はいいし、職業も堅い仕事をしてる人だったんです。なのにそれが出来ないってのは、頭がいいだけじゃダメだなって思いました。

引越しですか?笑

否定してきた元彼も、マナーが出来ない元彼も、地元の人ではなく、隣の県の人なんです。どちらもアプリで出会ったので。

お礼日時:2022/10/03 00:14

クチャラー解説、ありがとうございます!



頼りない男性と一緒になる運命だと割り切るか、あなたも選んだ男性と同類のタイプと考え方を変えることです。

価値観の差はどこまで妥協できるか、こちらからは見えませんが、100%近くにしようと頑張らない方がいいと思います。
私なら70%くらい一致したら、満足できるよ頑張ろうと思います。

頼りない事、私は悪い事だとは思わなくて、社会的常識があれば、精神的にあなたに引っ張ってもらうのも1つの交際の仕方だと思ってます。頼りないと思うのはあなたの受け止め方の度合いとあなたの方が経験値が高いのかも知れません。
それなら、彼になってもらう人には体力と経済力が上であれば、持ちつ持たれつの関係性を築く事ができるのではないでしょうか?
1つの例えにすぎませんので、相手に求めることは他にも色々あります。

私も自分をリードしてくれる人がタイプなので、お気持ち理解できます。
長い間、探し待ってもいませんでした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、もうこうなったら割り切るしかないですよね。。

もちろん100%にする気はないです。
50%、60%くらいでもいいかなって思います。

なるほど、そういう考えもありですね。
社会的常識がある人なら、自分が引っ張るという気持ちでもいいかもしれません。

女性はリードしてくれる人に憧れますよね。
私もそうなるかもしれないです笑

お礼日時:2022/10/03 00:19

あとはですね、男性の傾向なんですよね。



否定が嫌と仰られていますが男性の僕からしましたら女性同士の会話ってなんでも肯定しているように思うんですね。あれこそどうかなと思います。

否定するっていうのはしっかり発言しているということであり、頼りになるとも捉える事が出来ます

なんでもぺこぺこ、うんうん言って肯定してるなんてのは中身のない薄っぺらい人間です。そんな人のどこが頼りになりますか?

否定された理由をしっかり聞き、正しい部分は受け入れて、違う部分、納得出来ない所は貴女も指摘し、修正して貰う。そうされれば良いと思います。

一緒にいて楽しい、楽な人、お教えします。

ズバリ、食の好みの近い人です。これほどストレスのない事はありませんよ。

食事は1日三回もあります、ここが相性抜群なのはとても良いですよ。

逆に悪ければ楽しくないどころかとても気を使います。

あとは笑いのツボとか見る番組が近いといいですね。


このように、より具体的にした方がいいです。

貴女の意見はまだフワッと抽象的で、人物像が見えてきません。

だからこそ、性格が矛盾していてもわからないです。

そんな架空のあり得ない人物を探しても見つからないです。

しっかりと具体的で、現実的な確率の人物へ絞り込んでいきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性同士の会話はたしかに肯定ばかりですね笑

真面目な話とかきちんと意見を言ってくれるならそれはいいと思います。でも、その人は、ほとんどのことに対してでした。こういう服とか着てみたらどう?とか、今度○○しようと思うんだけどどう思う?とか軽い提案などそういうものにも、"いや…" と始まる人でした。

食の好みの近い人は、私の中では価値観が似ているというところに入れていました。前の彼氏が食べ物の好みが真逆でした。私が好きなものは元彼は嫌いだし、元彼が好きな物は私が嫌いだし。
私は食わず嫌いなのですが、それを注意されました。
「食べろよ」と。
なのに、旅館のバイキングでは自分で取ってきたくせに、残していました。残しておいてデザートを取りに行ったりする人でした。

クチャラーじゃなくて、食事のマナーに気を使える人、好みが似ている人がいいかもしれないです。

お礼日時:2022/10/02 23:23

結婚相談所なんです(笑)



結婚平均年齢は田舎の方が明らかに早いです。...という事は日本一結婚平均年齢が高い地域はおわかりですよね(笑)

経験を元に理想って構築されると思いますが、クチャラーが何なのか年齢的に理解不可ですけど(笑)一言で言うと、ダメ男があなたに寄ってきてしまうという事ですよね?

現在の理想はあなたが出会ったことあるタイプですか?多分違いますよね?
未知の世界の人を求めてるからじゃないでしょうか?誤解なさらぬように読んで頂くとたすかりますが、今まで一緒にいた男性はあなたが引っ張っていくタイプの人ばかりで、理想が現実とは逆になってませんか?ダメ男と知ってて選んでないのは承知ですが、そんな空気に釣られて寄ってきてしまい、しっかり者の女性と頼りない男性のカップルが自然とできあがってしまうんだと思いますよ。
それか、、あなたが今まで接点を持った男性と似たり寄ったりの性格だったからという線もあります。一緒に歩いてるカップル見てても似たような人の組み合わせの印象がありますが、あなたはどう思います?

結婚相談所に入って良かったのですが、それは夫が見つかったからではありません(笑)
残念ながら費用は万単位です。

ホテルや自治体や飲食店独自の婚活パーティーを開催している知らせを見かけるので、調べてみてはどうですか?

私の主観ですが、頼もしい人。の理想を減らしたらかなり範囲は広がるのではないでしょうか?
頑張って下さい!応援してます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!

クチャラーは、食べる時にクチャクチャ音を立てる人です。
ダメ男は寄ってきやすいと思います。
思い返せば社会人になってからずっとそうかもです。

出会ったことは無いですね。
じゃあ、どうすればいいのでしょう、、
初めて彼氏が出来たのは社会人になってからなのですが、その時は経験がなく、寄ってきた人と付き合いました。結果、あまりにも頼りなかったのですが。
今まで3人と付き合って、他にも色々な人と接してきて、やっと少し分かるようになってきたかな?という状態です。
今になって、価値観が違うって大変なことなんだというのにも気づきました。
今まで選んできた人が似たり寄ったりはちょっとあるかもしれないです。
たしかに見た目だけですが、街でカップルを見ても似てる人は多いですね。

万単位の費用はとても出せないです。

婚活パーティーは地元でもやってますね。
でも、勇気が出ないです。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/02 23:36

他人と自分を比べて、幸せになれることってなかなか無いと思いますよ。まず。



隣の芝生は青いものです。


たぶん、年齢的にそろそろ結婚、ということでしょうが、本当にあなたは今結婚がしたいのですか?

子どもをどうしても生みたいのですか?

冷静に考え直してみてください。
この地球環境では、子どもが幸せに生活できるとは思えません。しかも、この日本で、子どもが幸せに生きられると思いますか?

私はそうは思いません。



子どもがいなくてもいいなら、別にあせる必要はないと思います。

だって、今あなたが結婚したいようには見えませんからね。

あと、価値観が似ている、という表現は全てあなたの主観なので、理想が高いかどうかは他人には判断できません。

結婚生活なんて、基本我慢の連続です。
それでも結婚したいなら、アプリでもなんでもやってみればいいと思います。




過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今どうしてもしたいか?と聞かれたら、
そこまでじゃないです。
ただ、やっぱり年齢のこともあって、結婚はすごく考えます。
子供はどうしても欲しいですね。
いらないという選択はないです。

結婚してない私から見ても、結婚って我慢が多いんじゃないかと思ってしまいます。
ただ、一生独りはそれはそれで寂しいし、歳をとっても誰か傍にいてくれたらって思います。子供もいたらまた違ってくると思いますし。
やっぱり結婚したいなって思うんですよね。
結婚生活って大変だろうとは思いますが。

お礼日時:2022/10/02 21:19

私はあなたより10歳以上、歳上になってから結婚しました。


積極的に探すのも1つですが、意外と忘れた頃に縁があるのもあながちまちがいではないです。
27歳で知り合うのは全然遅いとは思わないし、晩婚化であなたと同世代の方でもまだ遊びたい人はいますよね?

理想はよくわかりましたが、逆に別れた理由や疎遠になった経緯も思い返してみたら、次回は別の考え方で交際に臨もうと思いませんか?

仮に一生独身でもあなたは納得してされないですけど良いことですし、結婚がゴールではありません。独身が良かったか結婚して良かったかはしてみないとわかりません。

回答者さんの中にもいらっしゃいますが、結婚相談所も方法ですよ。私も入ってました。
お金の心配あるなら、期限を決めたらどうですか?アドバイザーに話を聞くだけでも多分OKです。

結婚相談所やマッチングアプリだけにこだわらなくても、習い事や、地域のボランティア活動に参加してもいいと思いますし、思い切って転職したり、遠方に引っ越すなど検討されてはどうでしょうか?

ハイ、エアー縁結び守(꜆ ˙-˙ )꜆♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ちなみに出会いはなんだったんですか?

晩婚化ってのも分かるんですが、私が住んでいる田舎では、周りの友達は20歳で結婚した人が多く、みんな25歳までには結婚してしまいました。

理想がこうなってしまったのは、今まで付き合ってきた人達がそういう人たちでした。周りに大丈夫か?と言われるくらい頼りない人や、私の話したことをいつも否定する人、クチャラーの人、そういう人たちは嫌だと思い、どんどん理想が増えていきました。
でも、もうちょっと理想とか考え直さないとダメなんですよねきっと。

結婚相談所に入って良かったですか?
何千円だったらですが、何万としますよね、、ちょっとそこまでは出せないです。。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/02 20:49

マッチングアプリやってます。

実際にお見合いした女性には振られたことほぼありません。今どきマッチングアプリで出会うのは普通です。紹介とか偶然な出会いかんか現実にはありませんよ。あなたは年収とか学歴を言ってないので理想は高くありませんよ。マッチングアプリやりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振られたことないってすごいですね。
年収は生活出来るくらいならいいですし、学歴も高卒であれば問題ないです。
アプリも考えてみます。

お礼日時:2022/10/02 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています