プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活で知り合った4歳年上の男性が気になります。
向こうから連絡先を聞いて来たのですが、なかなか進展せず私から最初のデートを誘いました。
また食事でも行きたいなと思ったのですが2回連続でこちらから誘うのはガツガツしていると思われるでしょうか?
前のデートから3週間経っています。
奥手みたいですが交際経験は何度かあるそうなので誘い方がわからないというわけではないと思うのですが(>_<)
出会ったのが個室タイプの婚活で、街コンみたいな大勢の婚活パーティーは絶対自分から話しかけられないと言っていました。
脈なしでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 最初のデートはこちらから提示した日に会ってくれました。
    デートが終わった後こちらからお礼と楽しかったですと連絡したら俺も楽しかったですと言ってくれたのですが。
    連絡はこちらからですね(>_<)

    食事代は出してくれ、こちらから出そうとするといいよと言ってくれます、、、

    まったく読めなくてキープなのかなんなのかわからないです。笑

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/16 17:01

A 回答 (5件)

未婚男性です。



脈なしかどうかに回答するなら、
デートに誘ってお返事はどうでした?
また行こうってなってるなら、脈なしでは無いと思いますよ。

連絡先交換して、最初の連絡(ライン、メール、電話など)は彼からだったのですか?
主さまからだったら、確かに奥手かも。ですが・・

個室タイプの婚活の方が、僕も好きですね。
落ち着いた雰囲気の中で、二人でお話しできますからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたが主導権を取って進めればいいと思います。

世の中には、決められない人もいますから。付き合いを重ねてみて、続けられるかの判断もしてみたら如何ですか?
    • good
    • 2

あなたの気持ちに正直に行動する事がベストと思います。


女性からとか、2回も連続してとか、有りもしない世間体を気にして、
思うままの行動をとらない事が最大の後悔の原因になります。
その時点で、自分にできることは全部やる、ぐらいの気持ちがないと、
せっかくのチャンスも逃げていきます。
ガツガツしていると思われて嫌われるなら、元々ご縁がなかったものとして諦めることです。
自分の将来は、自分で切り開くものです。
タナボタなんて、現実には無いんですよ。
    • good
    • 3

あると思います


嫌ならはじめから
行かないかと
    • good
    • 0

ありです。


婚活の場に来ているのですから相手の人もそれなりの気持ちがなければ来ません。
それに、女性に誘われて嫌な気持ちになるなんて男なら滅多に思いません。
当たって砕けろ!
です。
ダメだったならそれまでの縁、次に行きましょう。

私は全然「あり派」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A