dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
この前ある知り合いの女性と夜食事に行ったのですが、その後日からその女性の態度がよそよそしいのですが何故なのか理由が解りません。
もともと食事は、おくての私に気を使って彼女の方から言ってくれた事なのですが彼女を怒らせるような事も無く、楽しく過ごせた事は感じでわかりましたし、帰りにまた一緒に行こう?と言った時には「うん」と返事もしてくれました、なぜ急によそよそしくなったのか思い当たる事がありません、彼女の事はとても好きなのでその態度にかなり落ち込んでいます、メールをしても返って来ませんが話かけると返事はしてくれます、理由を聞ける雰囲気でもないのでどうすればいいか迷っている間に一ヶ月以上過ぎてしまい今では私への言葉がかなりきつい言い方をされるようになっている状況です、女性の心理がよく解らず困った質問かも知れませんが同じ女性の立場で回答いただける人がいたら宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

気にすれば辛くなるだけなので、そういう場合は、気分転換して気持ちを切り替えて、日々を楽しく過ごしていきましょう。

    • good
    • 3

奥手の質問者様を気遣って、女性のほうから食事に誘ったけれど、それを期に質問者様が女性に「今度また食事行こうね」やメールを送った。


というのは、それ以前は、全く積極的ではなかった、ということでしょうか・・・。
彼女の行動のきっかけによって、「質問者様が動いた」という現実に、何だか腹が立つとかでは???

私の知り合いで、お見合いをした人がいるのですが、最初は男性側は全くやる気がなくて、親の強制でしぶしぶ来たものの、知り合いの女性の雰囲気がよかったからか、それ以来男性が積極的になってきたらしいのですが・・・。何だかきっかけは相手に委ねておいて虫が良すぎる・・・みたいに見えたそうです。
何だかちょっとそれと似ているのかな・・・と思いましたが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう。
以前に自分の気持ちははっきり伝えてましたがその後半年以上アプローチしませんでした、決定的な事を言われたりするのが怖いと思っていたのです、好きな気持ちが強いほど断られる怖さも比例します、勇気の無い事は解っていますが、男失格ですね。

お礼日時:2009/02/06 21:27

具体的なことが書かれていないので,


想像するのが難しい部分がありますが…。

・知り合いってどういう知り合い?
・おくての私に彼女から…ということは,
 相談者さんが相手に好意を持っていることを,相手は知っていた?

一般的に考えれば,
仕手に何か失礼なことを言ったか,
いざ食事してみたら楽しくなかった,何か違った,などか。

もしくは「何もしなかった」からでは?
彼女から何かサインはありませんでしたか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、断片的な情報だけで聞かれても応えようが無いですね、失礼しました、あなたは物事を多方面から判断して行動できる賢い女性の
ようですね、彼女とは十年以上前からの知り合いでお互いよく相手を知っています、また、私の気持ちはすでに伝えていました、夜も練れないくらい好きな事、いつも心の中にいる事を正直に伝えましたが、実はその後半年以上アプローチをしませんでした、彼女には付き合ってる男性がいたので彼女自身の判断に任せてみようと思っていたのと決定的な事を聞くのが怖かったのと両方です、それであの食事になったのが経緯です、一つ思い当たる事がありました、食事の時携帯に別の仲によい知り合いの女性から電話がきたので名前だけ確認してそのまま受けずにいました、私としては彼女との食事の時に電話に出るのは失礼かなぁと判断して受けなかったのですが、彼女の方はもしかしたら別の見方をしたのかも知れませんね、電話の女性とは何もない友達関係なのですが…いろいろ話をしてしまってすみませんでした、一度機会ができた時は本人にはっきり聞いてみようと思います。ありがとう。

お礼日時:2009/02/06 20:52

食事の時に何か気に触る事を言ったとしか思えません。

男性にとっては何気ない一言でも女性にとっては気に入らない一言がある時があるのは確かです。残念ながら関係を良い方向に持っていくのは難しいと思われます・・
    • good
    • 1

好きな人がいるのは、本当に素敵な事だと思います。


ただ、見返りを求める程度の愛情レベルなら、それは単なる「自分好き」。

彼女の本心を聞き出して、どうしたいのでしょうか?
『ココが嫌なの。』と言われて、『直す様に努力するから。』と?
・・そういう問題では無いんですよね。
・・絶対に埋まらない溝ってあるんです。

あなたに対して『ココが嫌』と言わないのは、彼女の思いやりとも取れます。
もしくは、「一緒にご飯を食べた人を悪く言う」⇒「そんな人を誘った自分が嫌」という考えで、自己保身の為に理由を言っていないのかも。

今現在、彼女はかなり怒ってきているとの事ですが・・、このまま彼女にしつこくすると、二度と立ち直れない位にヒドい事を言われる可能性もあるかと・・。

男女の相性って、どっちが悪いわけで無くてもダメな物はダメなんですよ・・。
好きな気持ちを温め続けるか、キッパリあっさり諦めて下さい。
どこかに合う人はいるはずです♪♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございました。
あの日の後、メールも話しかけたのも一回きりなのでしつこくしてるつもりは無かったのですが、それさえ嫌だったのかもしれないですね。

お礼日時:2009/02/05 00:44

厳しいよね。


気を遣って貴方とのしょくじを切り出してくれた。
そして実際に一緒にテーブルを囲む中で感じた雰囲気や感覚がちょっと微妙だったんだよ。それが気持ちのトーンダウンに繋がってしまった。楽しく過ごせたのはわかった、という貴方の感覚は実は彼女なりに貴方を立てるために無理していたとしたら?
気を遣って誘う位の彼女だからさ。その場は割り切ってたのかもしれないし。
その反動というかさ、もう一回行ったら十分的な気持ちになってしまったかも。そのまま放置して時間も経ってしまった今だしね。
これだ、という理由というよりは貴方と過ごした時間の感覚がちょっと厳しかったんだろうね、彼女には☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、本当の相手の気持ちを理解してなかったのかも
しれません。自分に良い様に解釈していただけなのでしょうね。

お礼日時:2009/02/05 00:27

残念だけど、その食事のときに何か彼女の気に入らないことがあったんでしょうね。


だけど、彼女は大人だから、その場はあたりさわりなく過ごした。
また行こうというのは、社交辞令でしょうね。
私も、もう行く気がなくても、「うん」とその場は言いますよ。

何が、気に入らなかったのかは、まったくわかりませんけど、
一ヶ月もたって、まったくいい方向に向かわないのなら、
彼女にとっては、かなり決定的な「気に入らないこと」があったとしか思えませんね。

たぶん、あなたが何か悪いことを言ったとかではないんだと思う。
本当にたぶんだけど、何か生理的なことで彼女が受け入れられないことがあったんだと思います。
あなたの人間性とかそういうことではなくて、生理的に受け付けない何か、、、だと思います。

たとえば、、、食事のときのマナーだとか、、、、
そのときの、会計はどうしましたか?
お金の払い方に、こだわる人もいますし。。。

まあ、今更考えても、もう仕方のないことなんだと思います。
何かがあったには間違いないけど、その何かというは、
永遠にわからないでしょうね。
彼女に聞いたとしても、言わないと思うし。。。

生理的な嫌悪感って、感じても言えませんよ。
だって、相手が悪いわけじゃないんだもん。
「口が臭いからいや」とか「食べるときにクチャクチャ(ズルズル)音を立てるのがいや」とか、「割り勘にしたからいや」とか、、、、
思っても、言えませんからね。

なにしろ、何か気に入らないことがあったことには間違いないです。
冷静に、公平に考えても、自分に思い当たることがないなら、
それはあなたが悪いとかではなく、生理的な問題でしょう。
そして、そうだとしたら、解決するのは無理でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私自身は食事はもちろん身の回りの事、相手が嫌がる事などには十分配慮して、日ごろからマナーも守っています、ですから逆に男でそんな小さいことに気を使ってる事自体が彼女には嫌悪を与えたのかもしれないとも考えてました、会計も割り勘などにはしてませんし、その事を相手に気をつかわせないよう努めてもいますが、おっしゃるように気付かない所があったのでしょうね。考えてもしかたの無い事なのは解りますが
眠れない日が続きます。

お礼日時:2009/02/05 00:07

もしかしてワリカンにしました?


私は女性ですが、男が奢るのが当たり前と言うつもりはないですし思ってもないです。
でも、やっぱり一緒に食事をした男性からワリカンを申し出られたら気持ちがサーッとひいていきました。
ワリカンならまだ自分が全額出した方がいいですね。
男性からしてみたら不愉快でしょうが、頭でわかってても感情が拒否してしまう事もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
食事を一緒してくれた相手の気持ちを考えるととてもワリカンなどには
できないです、ですので多分違う部分の所で何かあったのでしょうね
この事だけで前を見れない自分が情けないのですが、受け止めるしかないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/05 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A