dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近付き合い出した彼が、突然フェイスブックの写真を私が見知らぬ女性と二人で寄り添った写真にしました。
聞くと、
「ドッキリ企画のつもりでやっている。学生時代の同級生同士で、相手の女性の旦那さんも了承済み」だというのです。
現に、当時の同級生達が盛り上がっていて楽しいそうです。

私は何も聞かされていないまま、いきなり写真が変わってすごくショックをうけました。
「そんなに反応されると思わなかった」と謝られましたが、期間限定だから。と写真を下げる意思はないようです。

私は理由を知っていてもその写真をみるだけで気持ち悪くなるのです。
これって流せない私がだめなのでしょうか。

A 回答 (3件)

>写真を下げる意思はないようです


「ないようです」じゃなくて、
「不快だから下げて」と言っていいと思いますよ。
「期間限定でも嫌だ」と言いましょう。

調子に乗ってやっちゃったこと自体は仕方ないと思うんです。
馬鹿じゃない、気が利かないな、アホなのかな、とは思うけどね。
でも、その後彼女が嫌だって言っているのに、
「期間限定だから〜」って言い訳してし続けるのは違うよね。
それって周囲を盛り上げるためなら、
彼女を傷つけてもOK!ってことじゃんね。

「同級生と盛り上がる方が、大事なの?」
と真剣に話し合ってはどうでしょうか。
「やめて欲しいなぁ」くらいの感じだと、
「そこまで嫌がっているとは思わなかった」なんて言われるだけですから。
「本気で嫌だ。今すぐやめて欲しい。」と強い口調で言わないと。
そこで逆ギレするとか開き直る男なら、別れた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私が言葉にしていなかったことを改めて言葉にしていただきありがとうございます。
心の整理がつきました
やっぱりちゃんと話し合った方がよいですよね

お礼日時:2020/11/12 09:46

じゃあ、


「こんな男子高校生のようなガキっぽい男が居た・・・」とツイートしてみたらどうでしょう。

何か言ってきたら、ドッキリ企画みたいな事だけど、何怒ってんの?と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じことをされないとわからない人かもしれないですよね、、

お礼日時:2020/11/12 09:43

そりゃ不快になるよ。


何も聞かされてないし
ドッキリだからって相手の気持ちを考えられない人だなって残念に思います。

逆に同じように男性との2ショットを載せてみては?

言われたら
私もやってみたって言えばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
怒って責めたら「浮かれていて気づかなかった」といわれました。
私も逆の立場ならどうかと聞きました。。

お礼日時:2020/11/11 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!