プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性です。
女性の方に質問させてください。

(1)なんとなく『この人、自分に好意があるかな?』と思っている男性から食事に誘われたら行きますか?

(2)食事の後に2軒目で飲みに誘われたら行きますか?

(3)たとえ自分が実家に住んでいても、電車が無くなった後に自宅まで送ってもらいますか?

ご回答いただけます様お願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

(1)
よほど生理的に無理だったり、時間的余裕がない場合を除いて、誘われたら素直にうれしいものですが、食事に行くかどうかは別です。
一般的に男は女性の7割がストライクゾーンと言われますが、女性は男性と違って一般的なストライクゾーンが狭いです。「この人無理!=NO!」と「この人なんとなくいいな=YES!」がはっきりしていて「どっちでもない」は実はNO!寄りなのです。ですので、あなたがその女性の「この人なんとなくいいな」に入ってなければ難しいかもしれません。

(2)
あなたがその女性の好みであれば、翌朝早くに用事でもない限りは行くと思います。

(3)
女性が実家住まいだった場合、実家付近まで送ってもらうことはあるかもしれないです。私がその女性なら初デートで実家は教えないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいご回答誠にありがとうございます。
大変参考になりました。

(1)相手との関係性によります。

例えば同じ職場だったり、それなりに親しい間柄で、食事に行くくらい不自然ではない仲だったら行くと思います。相手がこちらに気があるかも?と言っても、告白されたわけではないし、「なんとなくそんな気がする」というレベルで食事を断ってたら、なんだか自意識過剰みたいな気がするので…。

ただ、こちらからも好意がなければ、休日にわざわざ待ち合わせをして…みたいなことは、避けると思います。仕事帰りとかなら行くと思います。自分の中では「デート」ではないつもりなので。

(2)喋ってて楽しかったら、2件目も行きます。

(3)男性の車で、ってことですよね?食事をする程度の仲でしたら、自分の家がそんなに遠くなければ送ってもらいます。実家住まいと言っても、わざわざ両親に挨拶するわけでもないし、特に気にしません。

しかし、これも相手との関係性によります。お互いによく知らない間柄だったら、まずそもそも相手の車に乗りませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。