アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。

興味のない男性に何々(遊び、食事など)を誘われたりします。

その時、興味ない男性に誘われたと知った女性の方はどのように感じますか?

そして、断っても粘り強く諦めずに誘われ続けると、どのように感じますか?

私は好きな女性がいますが、その女性は多分私にあまり興味がないようです。

諦めずに誘い続ける気ですが、それが相手の方に不快な思いをさせてしまわないかと悩んでいます。

どうか、ご意見をお願いします。

A 回答 (6件)

うーん。


誘われる感じによるかな。

フレンドリーにされたり、知り合い同士だし!みたいに取っちゃったら、一緒に行ってしまう。もちろん、友人として特別な意味なく
逆に好きですオーラが出ちゃう真面目な人なら断る。その気がなければないほど。あっても、いきなりは…でお茶だけから始めるかな

誘われ続ける→
フレンドリーで友人感覚だと相手も自分もそうだと思っていたら、「やばい」ってなって、申し訳ない気持ちはあってもうかつだったと、本気の本気になられる前に断り続ける。鈍いってか、ごめん、眼中になさ過ぎて…っての本音っす(;^_^A

好きと気づいていた→
何度だって断る
そして恐れを抱きだして、にこにこ(攻撃するなよ、あと揉め事は嫌だ)で、あっさり、さらっと断るフリする
内心、恐怖と鬱かな


けれど、なんとなくで付き合ってその気のない子もいるし
モテる事だーwで遊ぶ子もいるし(肉体関係なしで
女の子の性格も左右するから

私の場合は ↑ って事で。お願いします。
    • good
    • 1

自分に彼氏がいない場合、相手のことをよく知らない状態なら、とりあえず食事くらいなら付き合います。


ある程度相手のことを知っていて誘いに乗る気がないならはっきり断りますけど。

>断っても粘り強く諦めずに誘われ続けると、どのように感じますか?
程度問題ですし、誘い方によっても違うと思います。

こちらの気持ちを理解した上でそれでも頑張ろうとしているなら、好意に応えることはできなくても嫌な気持ちにはなりません。
好意を返せないこと前提でいいなら、友人として付き合うことは可能かもしれませんし、それが長期に及べば気持ちが変わることもないとは言えません。

でも、自分の思いをぶつけるだけでこちらの気持ちや考えを無視、あるいは軽視するなら、申し訳ないけどただの迷惑。
「振り向いてくれないのは自分の気持ちの伝え方が足りないから」とか、「自分の気持ちが伝われば・・・」という独りよがりな思い込みは嫌悪に繋がります。
(これがさらに進むとストーカーです。)

諦めずに誘うのはいいと思いますが、断ったという相手の判断を受け入れた上での行動をして下さいね。
    • good
    • 1

まさにいまそれです。

まっっったく興味ない男性に何回も誘われます。笑
最初はうざいな〜しつこいな〜と思って返信無視してたりしてたけど何回無視しても連絡してくるからさすがに可哀想で会う約束にOKしました。
誠意に負けました。笑 駆け引きとかなく真っ直ぐ向き合えば相手の女性に誠意が伝わると思います。
    • good
    • 0

男側の意見で悪いけど・・。



そういう場合、「何々(遊び、食事など)」の魅力を上げるのよ。

ただ、「遊び」はハードルが高いので、まずは「食事」がよろしいかと。
興味がない人と遊んでも、まず楽しくないし、頻繁に楽しませ続けるなんてのも難しい。
でも食事なら、「美味しい!」と言うだけで、自分で楽しめるし、常に料理が楽しませてくれる。

まず「アンタには興味はないけど、ミシュランの店には超興味アリ!」みたいな状態にするワケ。
また、それにより、「そう言う店に連れていってくれる男性」と言う興味が増すと言う寸法。

「断られたら、徐々に店のランクを上げる」みたいな誘い方も、やめた方がいい。
女性からすれば、自分が値踏みされている様な印象だから。
従い、いきなりドーン!と、女性が「おぉ!」と感じる様な店を提案するのがベスト。

それでも断られたら・・諦めなさい。
なぜなら、「ミシュランの店には超興味があるんだけど、アンタとはムリ!」と言われている様なものだから。

そこから「粘り強く諦めずに誘う」と、そういうのは、男女の区別はない話。
アナタは、ブサイクで性格の悪い女性から、しつこく誘われ続けたら、どう感じるか?と言う話と同じ。
「不快な思いをさせてしまわないか」と、悩むまでもないでしょ?
こんなトコで、悩んでるアナタは、ちょっと変と言うか・・。

ほぼ100%、不快な思いしかさせないよ。
カッコ良く言えば、「粘り強く諦めずに」なんだろうけど、要は「しつこい」だけ。
しつこければしつこいほど、好きな相手から嫌われるだけの行為。
特に女性にとっては、恐怖さえ伴う場合もあるので、最悪はストーカーの被害届を出される可能性なども。

一方、もし誘い出せれば、女性は多少はアナタに興味を持ってくれるよ。
「一度はデートした男」として、少なくとも意識はしてくれる。
そこから先は、アナタ次第だが。

たとえば、デート中に「こんな店もあるんだけど・・」と、次のデートプランでも出して。
女性に「行きたい!」と言わせられれば、まあ成功だろうね。
この辺りから先、「今度、遊ばない?」などもアリかも?と言う領域。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、しつこい男は嫌われると親が偶に言ってた気がします。
適度にやろうと思います。駄目そうなら、潔く諦めてから思い出にするのも良いかもしれませんね。

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/31 15:30

私の場合の話なので参考になるかは分からないのですが…


もしちょっとでも この人ならいいな と思う異性の方からのお誘いはあんまり断りません。もし都合がつかなくても、ほかの日を提案したりします。
断る時はほんとに可能性が無いか、好きな人がいるか、彼氏がいる時です。
なのであまりしつこく誘われると迷惑だと思ってしまうかも… キツい意見で本当にすみません。
断る方ももちろん罪悪感があるので、遊びや食事に誘うのではなく、集団で飲み会をして、メンバーにその子を誘ってみるとか、
プライベートでも遊びたくなるくらい、普段から何か会話を盛り上げてみるのはいかがでしょうか。
趣味とか、共通点が生まれるとやっぱり会話は楽しくなります。逆転するかもしれません。
頑張ってください。応援してます!
    • good
    • 1

この情報だけですと・・・脈があるかないかの判断は、難しいと思いますよ。


相手の言動から読めない部分がまだ多いですよね。
素敵な恋になるといいですね。

『私たちの弱点は諦めることにある。成功を掴むために最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A