dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルバイト先で3つ下の女の子を食事に誘いました。二人っきりでです。私が誘った時、どうして誘ってくれるの?と聞かれ、私は話してて一番面白いからとこたえました。彼女は「うれしい」といってくれました。私は付き合いたいと思っています。

女性の皆さん、二人っきりで食事に誘われた場合、好意がない人とでもいきますか?

A 回答 (15件中1~10件)

上司とか、仕事仲間とか、学生時代の友達とか・・・ワーイwご飯wwおごってくれんの~??って感じで、くっついてっちゃいます・・・(餌付けされてる!?)。

その時は男とか女とか全く意識してないです。私は。

でも、その女の子、どうして誘ってくれるのかきいてきてますよねぇ・・・質問者さんのこと好きかどうかは分かりませんが、意識してはいるのかな・・・という気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか、参考になります。もしかしたら、少しびっくりしているのかもしれませんが。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/19 23:21

>女性の皆さん、二人っきりで食事に誘われた場合、好意がない人とでもいきますか?



私は好意が全くない人とは、絶対2人きりで食事に行きません。
(仕事がらみとか、どうしようもない場合は除く)

元々他人と一緒に食事をするのは苦手なんです。(同性でも)
しゃべる方に気が行ってしまって、食事の味も分からなくなってしまいます。

逆に言えば、食事の誘いを受けるのは、好きな人だという事です。
「嬉しい」と言ってくれたって事は、多少なりともあなたに好意を抱いているのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうだったらうれしいです。やはり、2人っきりは行かない場合もありますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/20 18:43

はじめまして。


もし、その時付き合ってる人がいなければ好意が無くても行きますね。だって、それはその時は好意が無かったとしても今後どうなるかはお互いしだいじゃないですか~。その人が自分にとってとても居心地が良かったり楽しかったり気があえばそのまま付き合う可能性もあるのですから。出会いってそんなものではないでしょうか?
まずは友達からでも頑張る価値あると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。友達からでも頑張っていきたいとおもいます!

お礼日時:2005/01/20 18:41

行きます。

友達として行ったり、断る理由がないので行ったりいろいろですが、嫌いな人とか受け付けない人とは絶対行きません。
誘う理由を聞いてくれてるということは、頑張ってみる価値ありだと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/19 23:15

こんばんは。


いいなと思う人、信頼できる友達、となら行きます!
でも少しでも引っかかるとこがある人とは、複数でなら行きますが、2人では行かないです。
もし私なら、好意がない人に誘われたら「ありがとう」とは言いますが「うれしい」とは言わないと思います。
可能性はあると思います!頑張ってください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可能性があればうれしいです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/19 23:16

いきます。



同じ学校や仕事仲間であっても、普段本音で話せているわけではないですから、食事でもして仲良くなりたいです。(人として)。そのうちに自分も好きになっていくかもしれないし…。
相手も友達として誘ってくれたかもしれないのに、自意識過剰で勝手にカン違いしているかもしれないし…。

ただ、明らかに相手の下心がミエミエで、自分の方はその人に全く気がない時は遠慮します。
気を持たせたら悪いので。。。

食事をきっかけに、もっと仲良くなれる努力をしてみてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、彼女も「勘違いせんように聞いておこうと思って」っといっていた気がします。そういうことだったのですね。これをきっかけにがんばります!

お礼日時:2005/01/19 23:18

行きます。


「絶対に嫌」でない限り。

他に好きな人が居たら行くのを悩みます。
断る理由が見つからなければ食事くらい行きます。
次は断るかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食事くらい、という感覚の方が多いようなんですね。わかりました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/19 23:22

行きます



誰とでもって訳ではないですけど…
お食事ぐらいは相当嫌いな人で仕事にも関係ない人以外となら行きますよ
但し…私の場合は誘ってくれるお店と時間によって変わります
お酒が関係するような所で時間が遅い場合は相当の好意がないと行きません

お誘いした子といいお付き合いが出来ると良いですね♪
嬉しいと言ってるんだから…好意はあると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好意はあるといいのですが。参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/19 23:23

いきます。


好きではない人を自分から誘うことはないですけど、誘われたら行きます。私の場合は恋愛の守備範囲内の人のみですけど。。。
女の子の9割は好きじゃない人とふたりで遊びに行けると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きじゃなくても、食事くらい大丈夫なものなんですね。わかりました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/19 23:26

いきます****好意がなくても、あってもいきます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/19 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A