アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約3週間ほど前に好きだと言うことを直接伝えました、まだ知り合ったばかりということもあるので、好意があるということとまずは仲良くなりましょうということで一旦話に区切りをつけました。
その後は仕事帰りに2人でカフェに行ったり、軽く買い物にいったりという感じで距離を縮めてきました。
コロナ禍と1か月の時短営業ということもあり少し間が空いてGW明けの休日に2人きりで映画と食事に誘い、躊躇いなくOKしてくれたのですがこの場合の相手の心理としては少なくとも興味は持ってくれているという解釈でも大丈夫ですか?
あまり浮かれたくないので脈ありとは思わないようにしています。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    補足ですが、相手は何年も彼氏がいないということなので恋愛の仕方を忘れてる可能性もあり、結局は自分のアプローチ次第かなと思っています。

      補足日時:2021/04/26 21:13

A 回答 (4件)

二人で映画と食事に行こうとしてるのですから、充分脈ありだと思います。



あまりあなたがどうなのか?と警戒してると、彼女の方がサァーと冷める事も考えられます。

あなたから始まったのですから、しばらくはあなたが自信を持って、引っ張っていく感覚でちょうど良いと思います。

そのうち話し合ってお互いの事が解れば、二人の良い距離感もわかって来るのではないでしょうか。
    • good
    • 2

相手からも誘いがあるなら、興味がある(恋愛として)だと思います。



誘うのがあなたからのみなら、とりあえず、生理的に無理ではない(友情か恋愛かは定まっていない)という状態だと思います。
もちろん、これをクリアしているというだけでも良い状況ではあります。女性は生理的に受け入れられる幅が男性よりも圧倒的に狭いので。酒の勢いや性欲に負け、デブやブスな女性とセックスして大後悔する男性はいても、逆のパターンはほとんどないように。
この場合、相手女性が奥手で、あなたに好意はあっても自分からは誘えないという可能性があります。話していてあまり男慣れしていなさそうなら、多少あなたの方から積極的に押した方がいいです。逆に男性に対しても自然にコミュニケーションをとれる女性なら、見定める試用期間ですね。

「浮かれたくない」とありますが、もう好意は伝えているのだから、紳士的過ぎるのは良くないです。手を繋ぐとか、スマホを一緒に見て距離を近づけるとか、スキンシップめいたことはちゃんとやりましょう。彼女も告白してきた男と会っている以上、そういう接し方をしても不誠実とは思わないはずです。
ただでさえコロナでコミュニケーションが取りづらいのですから、ポンポン関係を進めた方がいいですよ。
    • good
    • 0

さすがに嫌だったら行かんと思うので、本当に「友達から」始めて、お互いの性格や価値観(彼女さん自身のことも)知ったり教え合う時間なん

だと思います
    • good
    • 1

どう言う雰囲気なのかによりますけど、既婚女性ともそんな関係はありました。


旦那の態度にちょっと苛立ってた時期だと後で言ってましたけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A