プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が元カノの写真を送ってきます、、
(誹謗中傷や冷やかしはいりません…真剣です)


私自身重い女と思われたくなくて、「かわいらしい人だね〜」と言ったり、嫌なら全然写真消すよと言われても素直になれず「思い出なんだから無理に消さなくて大丈夫だよ」と言ったりしてしまいます。


ことのきっかけは、通話をしながら昔の写真を送り合っていた時に元カノさんとの写真で元カノさんの顔を隠し忘れたのがきっかけでした。
はじめは、彼氏も「ごめんね、隠し忘れた。」と謝ってくれていたのですが、私は相手から謝れるのが苦手で「大丈夫だよ。隠すのもめんどくさいしそのまま送っちゃって大丈夫」と言ってしまい、その後隠さず送られてきて勝手に傷ついてます…


写真の中でも際どい(行為中の写真・動画)のが送られてきてどう反応していいか困りました。


彼氏も反省しているようで「不快にさせてごめんね」と言いながら写真の送信取り消しをしてくれたのですが、彼氏の写真フォルダの中にはまだその写真たちが残っていると思うとモヤモヤしてしまいます。。




私は重いでしょうか…?
過去の恋愛経験から、メンヘラだとか重いとか思われるのがトラウマなんです。
正直、彼氏に写真を消して欲しいという気持ちはありますが、重いと思われたらどうしようという気持ちが勝ってしまいなかなか言い出せません。



最近、情緒不安定で、写真を見たりしてよく泣いてしまいます。
どうしたらいいでしょう…



長文失礼しました。

A 回答 (3件)

男だけど、これはどっちが悪いとか言えないかな。


あなたも良いって言ってしまったから、彼の方は本当に気にしない人だと思って、あなたに元カノとのえっちな写真を見せる事で、あなたにエッチな反応をして貰おうと思ってしまったんだと思います。
あなたの言ってしまった気持ちも分かりますし、彼の勘違いして送ってしまったエッチ心も分かるんです。
悪かった所も あなたも見栄を張ってしまった所もあるし、彼も配慮が足りなかった面もあるからどっちとも言えないし。
まあ彼はちょっと勘違いをしてしまった結果 無神経な写真を送ってしまった感じにはなってるよね。
でもそんな彼だけど、あなたの事を大切に思っているのは伝わるよね。
あなたの気持ちをちゃんと考えていない彼だったら「嫌なら消すよ」なんてそもそも絶対に言わないから。
元々 男って昔の思い出は、思い出で取っておきたがる物。
別れたら即処分とかってあまりしないんじゃないかな。
自分も既婚者だけど、妻の前に付き合った彼女たちの写真とか取っておいたのを忘れていて、この間思い出して慌てて見つかる前に処分をした。
ウチの妻はそう言うのを堂々と「嫌だから処分して!」って言うタイプだから。
別に嫌な事は嫌だと言えば良いんだよ。
それで「重い」とか言う人は、相手の気持より自分の事を優先で考える人で、自分を正当化したくて言ってるだけ。
嫌な事を嫌だと言えない関係なんて長続きする訳がないと思うよ。
嫌だって言えないって事は我慢するって事なんだから。

だから素直に「ごめんね。見え張って言ったけど、実は元カノの写真とかみるのちょっと辛かった、○○君の事を好きだから。無理にとは言わないけど消してくれればうれしい。そしてその分もっと私を撮って欲しいな」とかって言ってあげれば?
その彼なら前のデータを消して あなたの写真でそこを埋めてくれそうだと自分は思うけどな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性側の意見も聞けて納得しました。
たしかに今回のことはどちらにも非がありました、
反省します。。
今度会った時に直接言ってみようと思います!
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2022/06/20 16:27

重くないです。


それを重いと言うなら、例え彼氏が元彼女と
腕を組んで歩いていたところに(例え話ですよ)
バッタリ出くわしても、重いと思われたくないから、
平気だ・・を、装うことになりかねません。


無神経な彼氏です。

お前さん(彼の事ね)逆の事をやられたら、
どうするんだ?傷つかんか?って、聞きたいですね。


貴方は、彼をそれほど好きなの?

こういう類は、男が貴方より優位になって来ている時、
やりますよ、遊び人の男って。


私、若いころ、
結構な遊び人(あとでわかった)と知らずに
付き合っていたんですが、あるとき
ドライブ中に、バーの看板が女性の名前で、
それを見て、「ア~〇〇だって・・思い出しちゃうな~。〇〇ちゃん。
お嫁に行っちゃったかなぁ~~~~~」って言ったんですよ。

だから、それについて、一寸言ったら
イヤ~な口調で、「言っただけじゃん。チッ・・重てぇな~~
やってらんないや。」

客観的に見たら、すごい自分勝手なヤツに思えませんか?


なに?!
行為中の写真だと?!


おまえ、いい気になるなよ!!です。

いいの?貴方・・・そんなヤツを彼氏にしておいたら
今に、好き勝手に振り回されて
傷だらけになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の心の中を代弁してくれている様な回答でなんだかスッキリしました笑
直接言ってみようと思います(^^)

お礼日時:2022/06/20 16:26

どうして彼から、元カノとの行為中の写真・動画が送られてくるのですか?



あなたが重いとか軽い以前の話で、普通に考えたらあり得ないというか、彼氏からの嫌がらせ以外に考えられないのですが。。。

嫌がらせをする気がないのに送っているとしたら、彼氏の頭がおかしいとしか思えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

流石に行為中の写真は配慮が足りないですよね、
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/20 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています