dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が昔の写真を見せてくることに
ついての質問です。

過去の写真については
特に見せて欲しいなどは言った事がないのにも
関わらず定期的に見せてくれます。
話のネタにもなるので過去の写真については
最初はいいと思ったのですが
最近は元カノの写真や過去に両思いだった人
自分が可愛いと思う異性の友達の
写真まで紹介され嫌な気持ちになります。
女の子の写真は嫌なことを伝え
嫉妬させるようなことはしないと
言ってはくれその事について話したのですが
まだ過去の写真と一緒に見せられます。

1、これはまだ未練があるのでしょうか?
今の方が楽しいという割に
見せてくる回数が多いです。
2、実際彼女にそういう写真を見せる方は
いらっしゃいますか?どう言う心境なのでしょう?
3、嫉妬するかもう、過去の写真は
見せるのはやめて欲しいと伝えてます。
4、それでも、過去の写真と一緒に
可愛い友達?写真を見せてくるので最近はもう若干諦め
可愛い友達とかについては、可愛いね、
それって元カノ?と普通に聞くと
全員が元カノなわけないと逆ギレされたり
可愛い友達も見せたらダメなのか言われたり。

もうどう対応するのがいいのかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 嫌だと伝えると喧嘩になり、肯定して流すとどんどんしんどくなります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/27 20:45

A 回答 (6件)

無神経な人ですね。


俺のことを知ってほしい、見てほしいとか、自分のことしか考えていない人なのでは。

嫌だって伝えると喧嘩になるんでしょ?
話し合いができない(相手の立場になって考えない)っていうのがもうすでにNGなのでは。
    • good
    • 2

彼氏は、考えが普通ではないですね。

(異常者)
色々言っても治らない場合は、縁を切って他の彼氏を作りましょう。
    • good
    • 1

> 嫌だと伝えると喧嘩になり、肯定して流すとどんどんしんどくなります。



否定も肯定もできない相手と付き合い続ける必要も無いと思うけど?
「別れたくない」が優先するなら、肯定して辛さに耐えるしか選択肢はないです。
「やめて欲しい」が優先するなら、喧嘩になろうとも自分の気持を伝えるしかないです。結果として別れることになる可能性もあります。
どの対応がいいかはあなたの価値観で決めるしかないです。
    • good
    • 0

その人、老化現象が始まってるかと



昔は良かった の一点張り
    • good
    • 0

興味無い!からーっていう



デリカシー無しやな
    • good
    • 0

単に過去の事実として、


自分の経験や自分の好みについて
情報として共有したいのかもね。

彼氏はデリカシーに欠けてる人なんでしょうね。

あなた自身は、
気持ちを伝えられないほど、
相手の顔色を伺うような付き合いをしているんですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A