dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カノの写真を見せてくる人の心理がわかりません。(しかも何人も)


私とその相手の関係性は、彼の積極的なアプローチで押されてそれをあしらっているという感じです。
私には恋愛感情はまだありませんが、一緒にいて楽しいなぁと思ってはいます。

それでこの前2人で飲んでいる時に、過去の恋愛遍歴と
散々元カノの話をされ、しかもいまだ会っている事がわかりました。
目の前に(かなりしつこく)口説いてる女がいるにも関わらず、
なんで嫌われるようなことをするんだろうなぁ。と不思議でなりません。

遊びにしてもそんな話はしないですよね?私が警戒してますし、
本気なら尚更なのでは…と思っています。

もやもやしているのでアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

>元カノの写真を見せられる。


元カノの写真を見せてくる人の心理がわかりません。(しかも何人も)

      ↓
人の言動や価値観には、サドの部分とマゾの部分があったり、直球でズバリ打診や表現する場合と変化球で様子見や警戒しながら反応やホンネを探ろうとする人が居る。

お二人の関係や性格やその現場のシチュエーションが分かりませんが・・・
男性には

◇どこかに幼児性があり、自虐的になって甘えたり、拗ねたり、褒められたい深層心理の行動かも?

◇相手の反応を楽しむ、好きな女の子を苛めるように・・・、ヤキモチを焼いて欲しい、振り返ってもらいたい。

◇他人が見ても、興味なく詰まらん物でも、自分のオモチャやコレクション自慢し見せびらかしたい心理。

◇モテル、モテ期だと言いたい&察して欲しい故の屈折した行動だが、デリカシーやエチケットに欠ける自己中な性格。

◇自分を傷つけず、相手の反応を楽しみ、此方へ振り向かそうとする心理と幼稚な技巧?


ご参考までに・・・
貴方自身が、イマイチ、相手を信用・信頼出来ない様子や懸念が窺えます。
ご自身の気持や観察力を信じて、相手の言動を可愛い駄々っ子・幼児性と見るか、本気でない駆け引きや打診で恋愛ゲームに誘われていると判断するかは、貴方の心や好感の本気度次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

あぁ…確かに凄く子どもっぽいと感じます。

今は観察途中で、可愛い駄々っ子に見える日もあれば、恋愛ゲームに見える日もあります。

基本的に信用してないんですが、たまに揺れてしまって
自分の気持ちもよく分からない状態です。

でもそもそも信用できない相手ってのも駄目ですよね(笑)

お礼日時:2011/12/03 12:05

 男です。


 私は過去に数人の女性と交際しましたが、例外なく彼女たちは私に元カレの話をしました。さすがに写真はありませんでした。私は恋人の過去のそういう話を聞きたくないので、彼女たちに過去の女性遍歴を話すことはありませんでしたが、彼女たちは聞いてもないのに、話の流れなのか、自慢したいのなのかはよく分かりませんが、話していました。結構詳細に、です。
 私は女性とはそういう生き物なのかな、と思ってましたが、どうやら私と同じ考えを持つ女性もいるらしく、元恋人について話したい、見せたい、自慢したい人間は男も女も関係なくいる、ということなのでしょう。たとえ、ただの友達でも、アプローチしてる段階でも。
 私は、そんなことを話す人を恋人とするのは遠慮したいです。でも、私の最愛の人がそんな人だったりして(涙)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

男性でも女性でも人それぞれ、なんですね。
女性が話す時何を考えてるのかも知りたくなりました。

嫌だなぁと思う反面、隠し事はないよ。という事なのかな?とも思ったのですが
やっぱり嫌ですよね(笑)

お礼日時:2011/12/06 12:55

んーまあ、まだ元カノのことが好きなんでしょうね。

それはしょうがないじゃない。元カノのことはキレーサッパリ忘れて質問者さんのことが口説ければ理想だけど、まあなかなかそうもいかないですよね。

質問者さんが彼をあしらうので思わず出ちゃった行動でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

元カノの事は結構忘れるタイプと言ってました。
実際に最近会った元カノは名前さえ忘れていたと言ってました(苦笑

お礼日時:2011/12/03 12:15

これはタダの自慢話でしょう。


「気持ち悪い」って言って横を向けば黙ると思います。

飲んでると元カノの写真を見せろってやたらとしつこい女だっているでしょう。
見たがるのか、見せたがるのか、どちらも似たようなものです。
たとえば、エッチでちょっと変態プレイをしたときに「前の彼ともしたの?」って必ず聞くとかね(笑)
で、男でも女でも、そういうのをオープンに見せるというタイプと、見せないタイプがいますね。
見せないのがデリカシーなのか、見せるのが「隠し事としてないよ」という意思表示なのか。
これは、どっちもどっちです。
相手が望むか望まないか。
質問者さんの彼氏はその駆け引きを誤ったと、そういうことだと思います。
でも、悪い人じゃないですよ。

一番たちが悪いのは、元カレ、元カノとの体験談とか聞きたがるくせに、そのあとヤキモチを焼いて機嫌が悪くなるやつです。
でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

引いたとか最悪とか否定的な言葉は逆効果のようで意味はありませんでした(笑)

彼は子どもっぽくオープンなタイプみたいなので普通にやっちゃうんでしょうかねぇ…
完全にコッチの気持ちは無視です(笑)
確かにアプローチ方法間違えてますよね(>_<)

お互いの性格が180°違うのでそこら辺考えて欲しかったです(笑)

お礼日時:2011/12/03 12:11

酔っ払っていたからそんな話したんじゃないですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

その時はお互い一杯しか飲んでなくて、ほぼシラフでした(笑)

お礼日時:2011/12/03 11:50

うーーーん  アホですね



やきもち焼かせたいんでしょうね
彼はあなたも彼に気があると思ってるんじゃないかな あなたも「会ってて楽しい」とは思ってるわけですから、出てると思うんですよ、悪くは思ってませんオーラ。

元彼女と会ってると言って「早く自分のものにしなきゃ」と思わせたいとか?

でも人の気持ちとか考えられない人っぽいから、何だかつきあってもしんどくなりそう…
楽しいことだけ一緒に楽しい人だとしてもね、 楽しいくらいの人いくらでもいるし、
私はどうかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やきもち…ですか。だとしたら逆効果ですよね(笑)
彼の女関係の思考以外の部分には興味があるので、
悪くないオーラは多分出てるとは思います。

人の反応は気にするけど気持ちとか考えてるか?とかは確かにそう思うし、
付き合ってもしんどそうだなとも思うので、
友達のままがいいかもですねf(^^;)

お礼日時:2011/12/03 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A