プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の過去についてです。どうやって前向きな気持ちになれるでしょうか?アドバイスお願いします。

ラブグラフというカップルや夫婦向け出張写真サービスがあるらしいですが、その公式インスタグラムに彼氏と元カノの写真がありました。

元カノはカメラが趣味だったらしく、嫌々付き合わされたとのことでした。

それは分かっていますが、すごくラブラブな感じで写真に写っていたのでとても複雑な気持ちになりました。

特に私は写真が苦手であまり撮らないのであまり気持ちがわからないかもしれませんが…

A 回答 (5件)

彼氏と元カノの写真の存在はどうやって知ったのですか?彼氏が教えてくれたのですか?でしたら相当思いやりのない彼氏ですね。

傷ついたのならハッキリと彼氏に伝えて彼氏に傷を癒してもらいましょう。

もし貴女がたまたま見つけたのであれば彼氏を責めないであげて下さい。彼氏が普段から写真やインスタに興味無いのであれば本当にただ付き合わされただけでしょう。

それにインスタでは仲良しアピールやラブラブアピールのカップルや夫婦でも実態は誰にも分かりません。(仮面夫婦も普通にいます)

素敵な彼氏さんでしたら過去に恋愛経験が一、二くらいあってもおかしいことはないでしょう。貴女に優しくして一杯愛情を注いでいるのであれば元カノにも同じことをしたに決まっているでしょう。一々過去について考え出すとキリが無いのです。もし貴女もどんな形であれ過去に恋愛経験があるのであればお互い様です。今の彼氏と過ごす幸せだけで目を向けましょう。ご参考になればと存じ上げます。
    • good
    • 0

短い文書の中に色々と疑問があります。

まず、彼は元彼女とどうして別れたのですか。別れてどのくらいの期間がありますか。お付き合いの期間は如何ですか。

彼の元彼女はカメラが趣味。と、いう事は出張写真を撮ってもらうのでは無く、カメラで何かを撮るのが趣味だったのではありませんか。それとも、ラブラブの写真を男と撮るのが好きだったのでしょうか。

彼は、好きで無い写真を、彼女とのラブラブなものを取る気持ちになったのは何故でしょうか。出張サービスで撮る写真は記念にしたい気持ちになりませんか。しかも無理して撮ったのでしょう。当時は元彼女への思い入れがそれなりにあったのではありませんか。

あなたは写真が苦手とのこと。写真は彼と彼の元彼女とを繋ぐ橋渡しの様なもので、写真そのものは問題ではなく、何故そういう写真を撮ったのか。撮る気持ちになったのかではありませんか。そこに彼と元彼女との関係の深さとか浅さが隠されている様に思います。彼が、別れた彼女とのラブラブの写真を持っているという事は、写真を気に入っているのか、彼女との想い出を大切にしているのかのどちらかでしょうね。
    • good
    • 0

過去に元カノとさよならしたので、今の出会いが、あるのですね。

あなたのいいところを発見してくれた、彼氏に、(その写真に)ありがとうですね。過去があって、今の彼氏、あなたがある素敵なことです。
    • good
    • 1

過去ってホント嫌ですよね。



しかもそうゆうところに写ってるのって
すごくキラキラしてるし楽しそうだし……
この笑顔なのにイヤイヤ?ホントかよ!
と思ってしまいますよね…

でも今、その方の隣にいるのは誰ですか?
私でも元カノでもないですあなたなんですよ!
自信持てないかもですが
沢山色んなデート行ってみてください!
写真が嫌いなら相手の目に焼き付ければ良いですよ!

うちの彼に付き合う前写真ちょうだいと言ったら元カノの顔をスタンプで消しただけの写真送られた時はあんた神経大丈夫そ?
と思いました笑
でも、それからなんやかんやあり今では結婚して子供もいます!過去は過去って振り切るしかないですよ!
    • good
    • 0

今は一番つらい時かもしれませんね


これからも一緒にいていいんじゃないですか。
長い目で見てみましょう。
相手との関係や距離の取り方を悩んで一生懸命考えてみてはいかがでしょうか。もしかしたら、あなたも成長できるきっかけになるかもしれませんよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『降る雪の 空に消ぬべく 恋ふれども 逢ふよしなしに 月ぞ経にける - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!