アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年以上付き合っている彼氏がいます。
前に彼氏の過去付き合ってきた彼女や恋愛事情を聞いてから、ものすごく不安が大きくなりました。

また、携帯には未だに過去の女性たちの写真が残っていました。消してほしいと伝えたところ、既に消したと言っていました。

私は人として最低であり、デリカシーがないのを承知の上で、彼氏の携帯にある写真を見ました。消されているはずの写真は全て残っていました。他にも今も腕につけているブレスレットは元彼女とのお揃いということもわかり、余計複雑な気持ちになりました。

これから先の彼氏との関わり方に悩んでいます。


長くなりましたが、私の前にいる彼氏だけを見たら素敵な人です。彼氏の言葉だけを信じ、携帯で見たことを水に流した方がいい方向に進むでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    時間を置いて考えてみましたが、回答者様の皆様が言っていただいた言葉のとおりです。

    気に留め、これから楽しい思い出を作ることを大切にして、過去にとらわれずに今の彼を素敵だと思う自分の心のままに過ごそうと思います。

    ありがとうございます。

      補足日時:2023/02/03 13:49

A 回答 (3件)

「過去が有るから今が有る」


だと思うけど。

彼があなたに対してどのように過去を伝えてきたのか?はわかりませんが、彼がどんなに悔いても過去は消し去ることは出来ないのが現実なんですよね。

まぁ彼が頑なに秘めていてくれたらあなたとしては悩むこともなく過ごせていたのかもしれません。でもそれが最良か?と言えばそれも違うと思うし、あなたとしても知りたいと思えたんじゃないかな?

別に彼に過去が無くとも、無事あなたとのみ出会えていたら過去で悩まずに済んだのかもしれません。でも過去が有ったからこそ彼の人格や恋愛思考というものが形成され、その上であなたと出会い、あなたが幸せになれているなら逆に過去が有ることや過去の彼女達に対して感謝すべきなんじゃないの?と思うのですよ。

それとも「どんな彼だったとしても私が受け止めていた!」って自信でも有るのかい?

別に携帯を覗き見ることも最低とは思いません。
でも、あなたに見るという覚悟が備わっていたのか?否か?が重要なんじゃないの?

余計複雑な気持ちになった
それは覗き見てあなたにとって望ましい答えだとしか考えていなかっただけじゃないの?どうせ携帯内には残っていなかったとしてもデータをを移し替えたのでは?と疑ったんじゃないの?

あなたに過去が有るのか?無いのか?は知らないけど、彼を信じられないと言える程あなた自身は信頼されていてもおかしくないような女なのでしょうか?

過去に囚われ過ぎじゃない?
今の彼をステキだと思えるならそれで良いじゃないの?

まぁそんなに信じられないなら彼を問い詰めてみたら良いんじゃない?
    • good
    • 2

気分がよいか悪いかなら、悪いですが、浮気や不倫はされてないのですよね?



写真を削除して欲しい方も世間の大半いらっしゃいますが、恋愛感情でなくても、彼氏のなんらかの心の支えなら、取り上げるよな言動は控えるべきかなと思いました。
削除しない理由は彼のみぞ知るですが、理由は聞いたのでしょうか?
逆に鮭子さんが彼とは別で、心の支えにしている人が男性で、携帯に写真があっても、やましい事が一切ない関係でしたら、どうされます?削除する事であなたが精神的に耐えられない状況になる前提です。

【過去の女性たち】でしたら、複数写真があるのですよね?今までの女性たちもあなたとは同立場で写真が残ったまま交際されてきた方達です。
だから、我慢して下さい。という意味ではありません。

わだかまりが消失しないなら、理由を聞いてみてもいいのではないですか?
女性でも交際歴のある男性の写真や思い出の品を削除したりハキしない人もいます。

彼にとってあなたは今までの女性達とは違うのですから、これから人生1楽しい思い出を作れば、写真やブレスレットより優越感感じようと思えばできなくはありません。

今後も良い関係を築いて下さい
    • good
    • 1

水に流さずに気に留めておく。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!