プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が浮気しているかもしれない、信じても大丈夫でしょうか?

とても拙く長い文章ですが、本気で悩んでいます。
よければご意見いただければ幸いです。

先日、彼氏と一緒に彼氏の携帯で動画をみていました。
彼氏がトイレに行くと言い、お互い携帯は見てもいいという感じなのでいつも通り普通に見ていたのですが、私の消しといてといった事故画が消さずに残っていたのでしれっと消して最近削除した項目のところから消そうとしたときに、撮影日が7/20のクジラのイルミネーションの写真がありました。

7/20は
・19日の23時ごろ~20日の朝8時ごろまでLINEの返信が無かった(理由としては18日が欠勤が出て彼氏がいつもの倍ぐらいの時間働いていてすごく疲れていた状態で19日の勤務を終えたため寝こけていたと当時は思っていましたし、彼氏はよく寝るので今もそう思っています)
・20日は休日だったのですが、出勤することになった(1週間くらい前聞いていたので何の疑いも持ちませんでした)

そのイルミネーションの写真は私がテンパって消してしまいました。人の携帯の写真を勝手に消すのは本当に最低でした)

後で彼氏に気になってイルミネーションの写真が消されていたけどあれは何の写真?
と結局聞いてしまったのですが、最初はイルミネーションの写真って何の話?という感じでしたが、もしかしてあれ?
私が写真を発見した日(1/4)に、私との集合場所に向かっている途中でエアードロップが知らない人から受け入れ申請が来た→急いでいたので間違えて受け入れてしまった→写真をちゃんと見ずにすぐ削除した、その写真がイルミネーションの写真だったかも

というような感じでした。
普段の彼氏の行動的に、LINEやDMは女性の影は0、LINEの友達に女性0で
ほぼ毎日仕事の帰り道や寝落ち通話をしていて休みの日は私と遊ぶために絶対あけてくれているので、浮気の心配はないともうのですが、エアドロがたまたま飛んできて
その撮影日がたまたま7/20というのがなんだか不安です。
でも、いくら探してもクジラのイルミネーションでなおかつ7月に関西で開催されているイルミネーションを見つけられませんでした。

彼氏に聞いた後、写真を勝手に消したことはすごく怒られちゃいました笑
変に浮気を疑われるし、エアドロで飛んできた証明もできないしと。
エアドロの履歴とか見れないのかなと必死だったので信じてもいいでしょうか。

友達に相談しましたが、信じると苦しい嘘という意見が半々だった為
客観的に見ていただいてご意見いただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 回答を間違えて貼り付けしてしまいました。もうしわけございません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/05 11:42

A 回答 (6件)

なるほどですね、個人的な感想なので厳しい言葉にはなってしまいますが、


正直、そんなことを言っていたら、交際関係のみならず人付き合いすら難しいのでは。

結婚や婚約中ならまだしも、交際って口約束ですよ、
将来を保証するものではないですし、選択肢も自由です。

わたしが質問者さんのお友達だったら、彼氏さんのことそこまで好きじゃないんじゃないの?と、聞いているとおもいます。

お話は以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*’ω’*)

お礼日時:2023/01/06 09:22

あの、すみませんがわたしは質問に回答をしたので、質問と関係がない質問をされても困ります。



お礼を書く枠を使用して追加で愚痴られても、わたしは質問者さんの友達でもなければ彼氏さんにお会いしたこともないのでかける言葉にも困ります。

あとはご自身でお考えになられては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
すみません、別の方に送るはずだったメッセージを間違えて記入してしまいました。
下記が本来のお返事でした(>_<)
>どっちが良いかや大丈夫かは、結果ありきのことなので判断をする事は難しいと思います
そうですね、結果何もなかったのかそれとも何かあったけど気づいていないだけなのか
しっぽすらつかめていない状態です。浮気もしていたのか、確証もないです。
調査や尾行に関しましては、結婚もしていないので考えていません。
信じたいけど、浮気しているかもしれないから信じるのが怖いという葛藤にもまれていたので思い切って質問してみました。
丁寧に回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2023/01/05 15:14

>勝手に承認したのではなく、焦っていたので間違えて承認してしまったらしいです。


>自分に都合よく考えたいので、エアドロって急に送る人が都会だと増えるので間違えて押すことが私もたまにあります。なので送った人も間違えて送ったのかなとか思っちゃいますがそんなの軌跡すぎますよね。笑

そんなことはありませんよ。相手だってわけわからない人と繋がりたくありませんから。

またエアドロは、連絡先限定にしていたら承認依頼さえこない。
もし全員に開放していたら、たしかに承認は来ます。でもそれを焦って承認?そして、さらに相手が、赤の他人に、間違って写真を共有する??? 

そんなこと、絶対にないです。

>よければエアドロの承認の履歴?を見る方法を教えてください。

https://support.apple.com/ja-jp/guide/security/s …

にもありますし、ネットで解説もたくさんあります。

>マップのタイムラインの追い方など、検索しましたが自分の力では見つけられませんでした。

https://news.mynavi.jp/article/20200427-1024841/
https://support.google.com/maps/answer/6258979?h …

google map を使っていても、同じことができます。

>エアドロの履歴を見れるのであれば見たいです、教えていただけますでしょうか。

気持ちはよくわかります。でも冷静になってくださいね。調査の結果、何かあろうと、なかろうと、その行為自体が2人の関係を壊す可能性が高いことを、わかった上でやってください。秘密警察のように追求してくる相手と、一緒に付き合いたいと思う人はいませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございます。
沢山の方法があることを教えてくださり、ありがたいです。
GoogleMapに関しては彼氏はダウンロードしていないので無理そうでした。
この件に関しては、写真という確証にはなりませんがものとして出てきてしまったので
白黒つけないとこれから先、結婚も見据えて付き合っているので遅かれ早かれ別れるかと思います。
悪いことだとはわかっていますが、これが最後、と決めて相手にはバレないように行うつもりです。関係が悪くなってしまうかもしれませんが、浮気されているのだとしたら今すぐ悪縁なので切り捨てたいのです。。。
自分が事の発端なので、本当に偉そうなことを言いますがモヤモヤしたまま付き合い続けるのは厳しいです。
浮気したいのであればもう私と付き合わないで大丈夫だよ、と伝えたいのでもう少し方法を調べてみようと思います。
ご配慮くださりありがとうございます。

お礼日時:2023/01/05 15:30

普通に考えれば、限りなく黒に近いグレー。

エアドロが他人から飛んできて、勝手に承認などあるわけない。なぜって、送る側がなんでそんな事するの?街を歩いている人に。さらに、それを見もせずに、間違って承認など嘘でしょうね。

でもね、それを信じる、信じないじゃないと思います。

・他人と浮気しても、デートしても、別にいい。
・他人とデータしただけで、許せない。

このどちらなのか?がまずあって、もし、許せないなら、彼を徹底的に追求するしかありませんね。エアドロの承認なら、履歴は簡単に見れますよ。マップのタイムラインを終えば、その日どこにいたかもわかる。相手のIDだってわかるしね。その結果失うものもあると思います。

結局ね、そんなことしても、彼の行動が100%わかるわけじゃない。証拠を完璧に隠して、秘密にだれかと会われたら、あなたにはどうしようもない。お互いが何がよくて、何が許せないかを話す。浮気や他人とデートしたら、あなたはどう思うか?その後どうするか?も予め話し合っておくしかないでしょう。浮気する人はしますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございます。
勝手に承認したのではなく、焦っていたので間違えて承認してしまったらしいです。
自分に都合よく考えたいので、エアドロって急に送る人が都会だと増えるので間違えて押すことが私もたまにあります。なので送った人も間違えて送ったのかなとか思っちゃいますがそんなの軌跡すぎますよね。笑

浮気してるなら今すぐ別れたいです。
よければエアドロの承認の履歴?を見る方法を教えてください。
マップのタイムラインの追い方など、検索しましたが自分の力では見つけられませんでした。

彼はずぼらだからこそ、日頃LINEやDMもしていないし電話の履歴も何もなくて
LINEの友達のは女性すらいないから余計に浮気を信じられません。
ですが、日付とその日の行動があまりに気になってしまいます。。。

日頃のおこないを考えると浮気する隙もないと思い信じたい気持ちと浮気されていたらどうしよう(前の彼氏も浮気で別れたので大切にしてくれていると思ていた彼氏に裏切られていたらとても怖いです)と思い葛藤しています。
エアドロの履歴を見れるのであれば見たいです、教えていただけますでしょうか。

お礼日時:2023/01/05 11:41

エアドロというのは嘘っぽいですね



エアドロって撮影日って表示されますかね??

まぁ夏にイルミネーションというのも不自然です

怪しいけど浮気の証拠?とは確定しないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございます。
また、ポジティブなご意見ありがとうございます。エアドロで過去の写真を共有すると、その写真が撮影された日付で受信した人のスマホに入ってくる仕様らしいです。。。
7/20日に撮影または保存した写真であることは確定なのですが…
夏に関西でクジラのイルミネーションを行っている施設はなく
そもそも彼氏と連絡が取れなかった19時ごろ~次の日の朝の間にイルミネーションを身に行って帰ってきているのかもよくわからなくなってきました。
夏は太陽が昇っている時間も長いので、余計にわからなくなりました。
怪しいですが、浮気の確証はツーショットでもないですし得られなかったので考えるのを辞める努力をしようと思います。

お礼日時:2023/01/05 15:34

お友達の反応が一般的な判断だとおもいます。



それに、どっちが良いかや大丈夫かは、結果ありきのことなので(実際に何もなかったか、大丈夫だったか)

それを今の時点で判断をする事は難しいと思います。

なので、質問者さんが考えた上で彼氏さんを信じるか信じないかだとおもいます。

結果のための決断という考え方をすると、調査や尾行などの物理的な行動が必要だとおもいます。

信じる、信じないは感情論なので、気持ちの問題だとおもいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございます。
勝手に承認したのではなく、焦っていたので間違えて承認してしまったらしいです。
自分に都合よく考えたいので、エアドロって急に送る人が都会だと増えるので間違えて押すことが私もたまにあります。なので送った人も間違えて送ったのかなとか思っちゃいますがそんなの軌跡すぎますよね。笑

浮気してるなら今すぐ別れたいです。
よければエアドロの承認の履歴?を見る方法を教えてください。
マップのタイムラインの追い方など、検索しましたが自分の力では見つけられませんでした。

彼はずぼらだからこそ、日頃LINEやDMもしていないし電話の履歴も何もなくて
LINEの友達のは女性すらいないから余計に浮気を信じられません。
ですが、日付とその日の行動があまりに気になってしまいます。。。

日頃のおこないを考えると浮気する隙もないと思い信じたい気持ちと浮気されていたらどうしよう(前の彼氏も浮気で別れたので大切にしてくれていると思ていた彼氏に裏切られていたらとても怖いです)と思い葛藤しています。
エアドロの履歴を見れるのであれば見たいです、教えていただけますでしょうか。

お礼日時:2023/01/05 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!