プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に何度かウソをつかれていて信用できないとき、どのように信じればいいですか?

長くてつたない文章ですが読んでいただければ嬉しいです。
真剣に悩んでいるので、どのような意見でも沢山のご意見をいただきたいです。
客観的なご意見をたくさんいただきたいため、再投稿させていただきます。
過去の回答を無碍にしているわけでは決してございません。
また、同じ境遇の方がいらっしゃれば、今どの様にされているか、このように考えてしまうスパイラルから抜け出した方法を教えていただきたいです。

彼氏に始めて嘘をつかれたのは付き合って1か月の頃です。
これは嘘ではありませんが忘年会に女性二人が来る、とだけ聞いていたのですが後々その中に元カノがいました。
私は元カノのことをあまりよく思っていないことを伝えていたのでショックでした。
最初は、来ると知らなかったとか言っていましたが真実は分かりません。(行かない選択肢が無かったとも言っていました(恥ずかしながら彼氏は元ラッパーで誘ってきた先輩は犯罪者まがいの怖い先輩)けど、傷つけたくなかったから言わなかったらしいです)

別日、彼氏と携帯でYouTubeを見ていたところ、LINEの画面に遷移しそこに元カノの名前がありました。
なんでLINEしているのかを聞いてみたところ
・同棲解消の際にお金を折半したが、彼氏のほうが早く払い終わった
・すると、お金に余裕があるなら私の分も払ってよと、元カノがごねだした
というので揉めていたのでLINEしていました。
目の前でもう○○(私)と付き合ってるし良い気持ちしないよね。もう連絡取らない!とLINEをブロ削してくれたのですが、後日InstagramでDMしていることが分かりました。(内容はお金の話と雑談(主に雑談は元カノからで、中には私の容姿をけなすような文章も送られてきていました)でした)

付き合って1年位が経過したある日、寝てたと言っていた時間に友達と遊んでいました(男友達のみだったことは、さすがに証拠を見せてと言って友達のLINEなどを見せてもらい確認済み)
嘘をついた理由は、彼氏が友達と遊ぶというと私が不機嫌になっているように感じていたから遊びに行くと言いにくかったそうです。過去の彼氏と自分のLINEを見て、また自分自身思い当たる節があったので反省し、仲直りしました。

こういうことがあり、最近彼氏と彼氏の携帯でまたYouTubeを見ていてトイレに離席したので普通に携帯をみていました(お互い普通に携帯をみていい関係です)すると、消しといてといった私の事故画があったので軽い気持ちで消しました。
そして、最近削除した項目から完全削除しようとしたときイルミネーションの写真が一枚だけ入っていました。
私はその時テンパってなぜか消してしまいました(人の携帯の写真を勝手に消すのは本当によくなかったと反省しています)
後から彼氏に気になって聞いてみると、私と遊ぶための集合場所に向かっているとき知らない人からエアドロが来て、急いでいたので間違えて受け入れてしまった。(私との約束に遅刻していた為)との事でした。でも、話している途中にごっちゃになったのか待っていた時に~とも言っていたので混乱しました。
エアドロってホントに..?と思ってしまいました。

・急いでいたのであれば、通る駅が梅田駅あたりなので人が多いから可能性はあるけど、集合場所にしていた駅は人がほとんどいないような駅なのでエアドロが来るとは考えにくい。
・その写真の撮影日は7/20
・7/19が彼氏の仕事で欠勤が出たため穴埋めで彼氏が残業しいつもより5時間ほど長く働いたことがありました。
・7/19の職場から家までは彼氏と電話していたので家に一度帰っています。
・7/19の21時頃から7/20の朝7時ごろまで彼氏は仕事で疲れて寝落ちしていました。

基本毎日寝落ち通話していて、たまに仕事で疲れて寝落ちしてしまうことがあるのですがたまたま撮影日に彼氏と連絡取れていなかった事があり不安です。また、20日より前は喧嘩ばかりの時期だったので、もしかしたら。と思ってしまいます。
ですが、彼氏が浮気していると思えない理由もたくさんあります。

・普段大事にされていると感じている、お金も時間も全て捧げてくれている(適当にされたことが無い)
・最低ですが、彼氏が離席した際に小まめにDMやLINEなどを見て女の人がいないか見ていました。全くいませんでした
・そもそもLINEの女友達が0人
・週に1~2の休みは私に充ててくれている
・毎日職場から家までと、寝落ち通話
・遊びに行くときは友達の写真を送ってくれる
周りの友達からも、ありがたいことにそう言ってもらえるほど大切にされていると自分でも思います。

エアドロが知らない人からたまたま飛んできて、受け入れてしまった。
今までの彼氏の態度(嘘をつかれたこともある、けどそれを反省して信頼してもらうために上記のことを2年間続けている)を考えて、信用してもいいと思いますか?
話がそれてしまいましたが、どのようなものでも彼氏・彼女に嘘をつかれてその後信用できない状態から
円満に続いていく方法はありますか?噓をつかれてから信用できるようになった方はいらっしゃいますか?
(彼氏は反省して2年間信用を勝ち取るために頑張ってくれています。が、その途中でも記述した通り友達と嘘ついて遊びに行っていたりしました)

真剣に悩んでいます、沢山のご意見いただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

過去の経緯は置いといて、現在貴方が不安に思っているのは、結局のところ「最近削除した項目にイルミネーションの写真があった」というだけのことなんですよね?


その写真には、別に誰か女性が写ってたとかいうわけでもなく、ただイルミネーションの景色が写ってただけなんですよね?
・・・え?それって何か問題あるんですか?
別に、普通に街中歩いてて、イルミネーションが綺麗だったからなんとなく撮りました~、とかって、そんなおかしいことじゃないですよね。
エアドロップの件は事実かどうかなんとも言えませんが、もし嘘だったとしても、貴方は彼氏が同性の友人と遊びに行くことすら嫌がるような束縛キツイ性格のようですし、何気なく撮った写真だったけど貴方に見られたらヘンないちゃもんつけられそうな気がして削除したのかもしれないなぁ、と思いました。(そしてそれを素直に話したら面倒なことになりそうだと思ってヘタな言い訳してドツボに嵌った。)
もちろん、嘘じゃなく、本当に間違って受け入れちゃったのかもしれないですが。
「友達と嘘ついて遊びに行っていた」と仰いますが、そもそも友達と遊びに行くなんていう全く問題ない行動すら嘘をつかないといけない気分にさせてるのは、貴方ではないのでしょうか?
彼と貴方は対等なはずなのに、何故彼は貴方の顔色を窺って生活しなきゃいけないのかな?
過去に元カノと連絡を取ってたのが許せない、っていうのは分かりますが、だからって、貴方が彼の普通の生活の部分まで縛り付けるのって、何か違うんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

長い文章を読んでいただきありがとうございます(*'ω'*)
>現在貴方が不安に思っているのは~
削除した項目に撮影日が7月のイルミネーションの写真があった、写真は知らない人からおエアドロできたというのが本当なの?と思っています。
エアドロというのも信じにくいし、もしエアドロじゃないなら今更7月に撮った写真を消したのかもわかりません。(エアドロは受信日ではなく撮影日が適応されるので)
消した理由も理由、撮影された時期も夏の写真なのでしかも撮影日はたまたま連絡が取れなかった日なので勘ぐってしまっています。
何気なく撮った写真を何度かもらっていますが、それに文句をつけたことはありません...
>素直に話したら面倒なことになりそうだと思ってヘタな言い訳してドツボに嵌った。
おっしゃる通り、そのように考えてドツボに嵌り結局バレた回数は数知れずです。笑
なにかごまかそうとしていたのかもしれないし、本当にエアドロだったのかもしれませんが考えるだけ意味ないですよね笑
>友達と遊びに行くなんていう全く問題ない行動すら嘘をつかないといけない気分にさせてるのは~
こちらもおっしゃる通りです。私は趣味が彼氏になりつつあり、彼氏がいないと寂しい・友達にヤキモチを焼いてしまうといったことをしてしまっている時期がありました。
これは本当によくないと反省しました、今は当たり前のことですが快く送り出しています。
元カノ絡みの嘘は3回くらいいあったので、その時期から何でも許すと舐められているなという気持ちが根底にあり、自分をちょっとでも適当にしているように感じたら怒ったり泣いたりするようになってしまっていました。
友達と遊びに行きにくくしてしまっていたのは、本当に最悪なことをしてしまったと思います。
丁寧に回答していただきありがとうございます。回答者様のおかげで少し自分の考えを整理できました。

お礼日時:2023/01/10 14:49

そんなに嘘つかれてそこまで信用できない男と別れない理由を逆にこちらが教えて欲しい。


なんか弱み握られてるの? 脅されてるの?
別れりゃいいだけなのになぜそうしないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の回答者様がおっしゃっていただいている通り、嘘をつかせるまで追い詰めてしまった自分の性格もあり
彼が100悪いとは言えず、むしろ自分のほうが非があるんじゃないかと思っている部分もあるので、それ以外はいい彼氏ですし
2年付き合っているというのもあり、今すぐにさよならとは考えられず...
まだ彼のことを好きなので、時間をかけて考えたいような気もします。
客観的なご意見をいつも書いてくれてありがとうございます。

お礼日時:2023/01/10 15:38

ハメ撮りする彼にまだ依存してるんだ。


たくさんご意見いただいても別れないんでしょ。
だったら質問する必要ない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

過去の質問って今も見ていただけるんですね!
複数の質問に同じ回答していただきありがとうございます。
いつも質問するとすぐ回答をくださって、見てくださっていてありがたいです
先ほどもお伝えしましたが、あの日から一切言わなくなりました、なのでそこは考える要素として含んでいません(*'ω'*)

お礼日時:2023/01/10 14:08

長いから読んで無いですが


とりあえず彼の人間性を見ましょう
考え方や行動など見て
自分に合ってる人なのかどうかを
よく考えるといいと思います
良いか悪いかは正直人それぞれ評価違いますから
自分にフィットするかそして居心地の部分です
ストレスが溜まってないかとか大事でしょうから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2023/01/10 14:09

親化 → 親子 訂正

    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の質問って今も見ていただけるんですね!
複数の質問に同じ回答していただきありがとうございます。
いつも質問するとすぐ回答をくださって、見てくださっていてありがたいです
先ほどもお伝えしましたが、あの日から一切言わなくなりました、なのでそこは考える要素として含んでいません(*'ω'*)

お礼日時:2023/01/10 14:09

信じる必要はなく、別れればいい。


別れられないのはあなたが相手に依存しているからで、恋愛ではなく、親化の関係です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去の質問って今も見ていただけるんですね!
複数の質問に同じ回答していただきありがとうございます。
いつも質問するとすぐ回答をくださって、見てくださっていてありがたいです
先ほどもお伝えしましたが、あの日から一切言わなくなりました、なのでそこは考える要素として含んでいません(*'ω'*)

お礼日時:2023/01/10 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています