アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。

先日、会社の後輩女性がSNSで家族幸せそうなパーティを楽しんでいる写真を投稿していました。
旦那さんやお子さんと和気藹々とした雰囲気の写真ばかりです。

しかし、私には「最近旦那と口聞いてないです」「あんなのどうでもいいです」「知らない」と言われます。それまではすごいハイテンションで楽しそうに話しているのですが、なぜか旦那さんのお話になると急に真顔になって不機嫌になります。ほぼ毎回です。

これはどういう心境なのでしょうか。
最初は「なんだかんだ言って旦那さんのこと好きなんだな」と思っていましたが、光と陰があまりにもめちゃくちゃ過ぎて...説明できる方はいらっしゃいますでしょうか。

確かに、聞いていると褒めれた性格の旦那さんではなく、派手好きで何を考えているのかわからない部分が多いですが、下手に旦那さんをフォローすると反感を買います。

ちなみに「無視すれば」とか「どうでもいいじゃん」と言った回答はなしでお願いします。
仕事で必ず話さなければなりませんし、家事や育児の話をすると必ず旦那さんも出てくるので、対処法ではなく真理を教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• その女性の話では、旦那さんは内緒で車を買ったり、刺青を入れたり、体重も結婚してから30kg太ったり、頭も剃り込みを入れ出したそうです。家に帰ってこないのも女性の影が見えるそうです。小さな子供がいるのに...。

そう言ったことから「もう知らない」という事を言い出しているのですが、その上でいかがでしょうか。どの家庭もそんなものなのでしょうか。

A 回答 (1件)

会社で幸せ自慢なんてしません

人の不幸は蜜の味 不幸話をしてストレスを発散しています 同情を引くし話も盛り上がるし世当たり上手な人は皆そうしています。
子供は成績悪い旦那は無能 レス 
皆そう言ってます。男も同じです 嫁に虐げられている という人は自宅では子煩悩のいいお父さんしています
僕は愛妻家ですなんて言ったら 仕事していなきゃ家族サービスできるよな
なんて嫌味を陰で言われます。
また朝からやってきた出かけにチューしているなんて言ったら、その顔で気持ち悪いと内心思われます。
みんな知っていて話しています。真に受けている人などほとんどいません。
    • 0
この回答へのお礼

私の言い方が悪かったです...

その女性の話では、旦那さんは内緒で車を買ったり、刺青を入れたり、体重も結婚してから30kg太ったり、頭も剃り込みを入れ出したそうです。家に帰ってこないのも女性の影が見えるそうです。小さな子供がいるのに...。

そう言ったことから「もう知らない」という事を言い出しているのですが、その上でいかがでしょうか。どの家庭もそんなものなのでしょうか。