アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に家事育児に一生懸命な妻がいると、
あまり家に帰りたくないですか?

旦那が帰ってきたら
ご飯を用意したり
お風呂に入ったり
子供を寝かしつけたりと
会話をする暇がありません。

帰りたい家ってどんな家ですか?

A 回答 (8件)

これ、質問者、奥さんなんですか?


なら、奥さんは問題ない、旦那をしっかりさせろ、ですね。
てっきり、旦那側が愚痴ってる質問かと思いました。
    • good
    • 1

帰らなくていいですよ♡


何もしなくてよくて何が不満?
あなたが何もしないから奥さんだけ忙しい。
自分の行いや収入に見合った、ってところを考えられない人が多いですね。
金持ちの貴族の奥様なら乳母と家政婦に任せて子供が出来てもカップルのように美しく着飾りデートして遊べますね。
    • good
    • 0

帰りたい家は 家に帰った時に妻の笑顔と明るい声が待っている家庭ですね。


逆にそれがなくて忙しそうにされていると仕事で疲れて帰っても、休んでいてはいけないみたいで居場所が無くて帰る気が起きない気がします。
会話が無いなら尚の事ですね。
もし、昼に出来る家事なら昼に集中して夜は一緒の時間が取れたら嬉しいですね。
もし、無理なら家事を手分けをしてでも二人の会話の時間を作りたいです。
自分なら
    • good
    • 0

旦那を適当に扱うんなら、そうなりますね。


我が家は、姑と同居しています。
姑がうるさいので、私が帰りたくない。
    • good
    • 0

そんな家なら文句なし!ですね。

気持ちと体が休められる家ならそれ以上、何も文句無いですね。
    • good
    • 0

まあ夫の自分都合な希望ばかり聞いてたら成り立たなくなりますよね。


妻が自分一人で家を守ろうとする発想が古いと思う。
    • good
    • 1

旦那を一番大事にしてくれる家だと思います。

うちは旦那が一番。父ちゃん大好き、父ちゃんの稼いでくる給料もっと好き。旦那の好きな物ばかり並べて皆で楽しい話をする。毎晩帰ってきてますよ。
    • good
    • 2

そもそもあなたが結婚生活に向いていません。


向いている人はそういう家こそ帰りたいと思い、そういう家こそ幸せだと思うんです。
帰りたいと思えず幸せだとも思えないならあなたは結婚するべきではありませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A