プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年付き合った元カノと別れて1年になります。最近ようやく勇気を出して連絡をして年明けですが食事の予定もできました。 この1年間もずっと相手のことを忘れられず恋愛も一切他の女性との連絡や遊びもなかったです。マンネリがあったりして相手が冷めてしまい振られた側なのですが復縁したいなと思っています。1回目の食事でいきなり伝えるのではなく1回目の食事をきっかけに遊びにいったりする中で距離がまた縮まってきたりしたら伝えるのがいいでしょうか?また、復縁しないにしてもまだ好きでいられたということは嬉しいものですか?ただただ迷惑ですかね?

A 回答 (6件)

上手く行くと良いと思うけど、5年付き合って


マンネリで一度振られてるんですよね。
たまたま元カレが今、誰もいないから食事の約束をした。という可能性もありますよね。
男って、とか言うと差別って直ぐ言われるけど、女性に比べて別れた女性に対して、
特に自分から振った場合、蛋白だと思います。
凄く好きなら離したりしないって思いません?
少し遊んで又離れたら良いくらいの感じで
会おうってなってるのかも知れないし、
1度壊れた器は元には戻りません。
それを頭に置いて過度な期待はせずに会った方が良いと思います。
    • good
    • 0

元彼女との食事をするのは嫌では無いからです。



貴女の要求をすれば良いですね。
セフレ感覚で会っていると考えます。

タダで安全にsex出来る過去の彼女って立場でしょう。
    • good
    • 1

そうですね。


次の歌のような結末にならないことを
祈ります。
勇気をもって今度こそ
彼女を幸せにして逃がさないわよ精神に
なられることを祈ります。
    • good
    • 0

それだけ長く付き合ってて振られて今だに好きな元彼女はとても良い女性みたいですね。

羨ましいです。

現実的に1回振られているのならその当時の別れる原因となった部分は全てクリアーしてないと難しいと思います。

こちらの気持ちを押し付け過ぎても良くないと思いますし、まずは相手の近況や今の気持ち等をゆっくりと耳を傾けて余裕のある態度で臨みたいですね。

とはいえ、それだけ大好きな大切な女性なら細かい小細工や駆け引き抜きでガムシャラに不細工でも良いから何とかモノにして欲しい気もします。

とりあえず冷静に落ち着いて行動して下さい。

もしかしたら、2人の相谷言葉なんか入らない。会ってすぐに通じ合うみたいな展開もあるかもしれないですね。
    • good
    • 0

女性は男性と違って冷めた男に気持ちが戻ることは難しいと言われました。


でも、会ってくれるのであれば期待値0ではないかもしれませんが情から近況の様子が知りたいとか、自分も特定の相手がいないようであれば遊びたい程度の気持ちくらいに思ってたほうがいいかと思います
    • good
    • 0

>復縁しないにしてもまだ好きでいられたということは嬉しいものですか?



男性の場合はそうみたいですね。
女性は、好きじゃない相手から恋愛的に好きだといわれるとうっとうしいです。
人間的に一緒にいて楽しい人となら、恋愛離れて友達として付き合うことはできます。
でも、相手男性が恋愛的な感情を持っていると面倒だからあまり深入りしたくないです。
一緒にいて楽しいと思えない相手なら、ただただ迷惑です。
食事も断ります。

結局、女性は自分を好きでいてくれる男性なら誰でもいいってわけじゃないので、ケースバイケース。
女性がその男性をどう思っているかによります。

食事OKということは嫌われてはいない、くらいのことしか判断できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A