dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5年付き合っていた元カノの存在って大きいですか。

はじめまして。
男性の方、特にお願いします…

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
彼は私のコトは好きみたいだし(仕事がすごく忙しいのに会いに来てくれたり、いなくなったら嫌だと涙を浮かべたり、毎日電話してくれたり、ずっとくっついてきたり…)すごく大切にしてくれています。
でも、1年程前まで5年付き合った彼女がいたのですが、その子の話ばかりしてくるんです。
その彼女から貰ったものとか、行った所だとか、すごくお金持ちだったらしく、逆タマだったとか…
その彼女とは彼女の浮気が原因で別れているので、まだひきずっているのかもしれないなぁと、、、
パソコンに写真とかもまだ保存されていましたし。

確かに5年も付き合っていたら色々な思い出もあるとは思います。
嫉妬してほしいのかも、男性からしたらどういう心境なのでしょうか。

言われる度にしんどいし、貰ったものとか行った所とか聞くとイライラします。
彼はすごく夢のある人でいいんでけど、27歳にして色々な将来の話をして正直それも疲れてきました。

きっとまだ好きなんでしょうね。疲れます。助けて下さい。。。

A 回答 (5件)

分かります。

ちょっと無神経なところありますよね。
あなたの心が狭いなんて・・・全然大丈夫です!
普通です。

私の彼氏も昔は元カノの話題をよく出してました。私はもちろんその度に不快感に駆られます(^^;
歯には歯をって感じでいいんじゃないでしょうか。
私も元カレ(または好きだった人)の話を彼氏の前でいっぱい言ってやりました。
ここ元カレをよく行ってたんだよね~
この店前元カレと来たんだけどハンバーグ美味しいんだよ!
これ元カレが好きな曲だったな~

・・・とか無邪気に(嫌みったらしく)言えば相手も気付くんじゃないでしょうか(苦笑
普通は嫌なはずです。。
言わなくでも気付いて欲しいところですけどね・・・(--;
あなたが今までこれを使わないのだとしたら、心が優しいなぁと思いました。

過去の恋人に対して、男の人は名前をつけて保存、女の人は上書き保存とよく言います。
元カノを忘れることはないと思います。。
とりあえずは、まずその元カノの話をやめてもらって、徐々にあなたの魅力でひきつけてあげましょう。
元カノよりももっといい女になって彼氏を虜にさせられるよう頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何かすごく勇気づけられました☆
私自身、元カノの話をされてすごく嫌なので、自分の元カレの話はあまりしませんでした。
でもした方がイィときもあるんでしょうね。
全然分かってないですよね、男の人って…笑

元カノに嫉妬するのではなく、忘れさせられるぐらい、イィ女になってやろうと思いました♪

お礼日時:2010/05/04 11:31

いらいらする気持ちわかります・・。

嫌ですよね。元カノの話なんて。
普通はマナーとしてそういう話題は口をつぐまないといけないことだと思うんですけど、
質問者さんの彼はわかってないようで・・・(^^;
いいように言い換えると天真爛漫。何でも包み隠さず話してくれてウソがないってことですよね。悪い意味だと無神経な人ですよね。でもこのケースでは、質問者さんに構ってほしくて元カノの話をしてるんじゃないかという風に私は感じましたので、元カノの話題になったら余り返事しないようにして、ぶすっとしたり、あまり嬉しくないって態度をしてわからせることも大事じゃないかなと思いました。
彼が変わってくれるといいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、寂しがりな上、自分の都合で会えないのが不安で構ってほしいのはあるんだと思います。
そうですよね。嫌な態度もしないと、わかってくれないんでしょうね。
期間ではなく、幸せにしてあげようという気持ちは負けてないので、広い心で頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2010/05/02 23:47

それは多分、彼にとってあなたが一番大切な存在になったのだと思います。


彼はあなたに妬いて欲しいんだと思いますよ。
将来の話をするということは結婚も頭にあるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうか。
確かに、この前、私が元カノの話で泣いたとき、「そこまで考えてくれてるのは嬉しい」と言っていました。

結婚は考えているみたいですね。
だから私も真剣に向き合わないとって焦っています。

お礼日時:2010/05/02 18:52

彼は恋愛経験が少ないのでしょうね。


だから
[彼の過去自体が元カノと一緒に居た時間]なんですよ。

もし彼と付き合って行きたいのであればソレを受け入れてあげるべきです。
だから
逆に元カノの事を聞き出すくらいに接して行くと良いでしょう。


そんな事したくない。のであれば
もっと大人な男性を探すべきだと思いますよ。

無理してもお互いに良い未来が築いていけるとは。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、ちゃんと好きになって付き合ったのは前の5年の彼女だけだったようです。

そうですよね。
私も彼のコトをできるだけ理解してあげようとして、前の彼女の話を聞いています。
でもすごく辛くて…不安になるんですよね。
私の心が小さすぎるんでしょうね。

難しいです。男の人って素直ですよね。

お礼日時:2010/05/02 18:50

こんにちは。



私は男ですので、正直どうお話すればいいかと悩みます。
「男は、ロマンチストで引きづる生き物」と言ってしまうと安直すぎますね。

彼を擁護するならば、貴女のことが好きだけれども元カノを越えるものがまだ
見つかっていないのかもしれません。

貴女の視点からお話すると、彼は自分中心でしか考えていないので、相手への
配慮が全くありません。

疲れたのであれば、距離をおいては如何ですか?
きっと彼は、そのまま離れるか、離れなければ「何が気に入らなかった?」と聞き、
「もうそんな話はしないから」と言って、また同じことを繰り返します。

その彼が話さなくなっても、心のどこかでその思い出に浸っていたら…、いやですよね?

過去にとらわれて前へ進めないのであれば、先は描けません。

そんな彼と貴女は将来を描けますか?

もう答えは、心の中にありますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前最初に言われたとき、「もう元カノの話はしないで。」って言ったんです。
それでも色々してくるので…疲れています。。。
元カノを越えることはできないんでしょうか。

何をそんなにクヨクヨするのかも、冷静な私には分からなくて、笑

そうですよね。もう一度よく考えて答えを出したいです。

お礼日時:2010/05/02 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A