アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。

私の彼と彼の元カノは
4年間交際していました。
最近彼のFacebookで元カノを見つけてしまい
不安な気持ちが湧いてきました。

元カノから彼が振られた様なのですが
Facebookやmixiではまだ友達ということ。

連絡先は消していないこと。

彼女はとっても可愛い人で人気者ということ。
(私ではとても敵いそうにありません。)

彼のmixiの紹介文の所に
「○○ちゃんの彼氏ですっ!」
っていうのがまだ残っていること。

別れてから半年たたない内に
私と付き合ったのですが
長かった恋人と別れて焦りから
付き合ったのではないか

まだ、未練が有り
ふとした時に再会して
気持ちが戻ってしまうのではないか。

色々な心配をしてしまいます。

付き合って間もないので
詳しいことも聞けず
SNSの友達からはずしてっ!とも言えません。

連絡は特にとってないようですし
今、彼と居れる時間を大切にしよう!
自分を磨いて自信をつけよう!
と前向きに考えようと思っているのですが
なかなか上手くいきません。

特に明確な解決を求めてはいないのですが
同じような経験をした方。
失敗談や乗り切り方など
お話を伺えればと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

付き合いはじめは、心配ですよね、怖いですよね。

私も似たようなことがあり、不安ばっかり…自分に自信なんてないんですよね。
隠し事が上手にできないので、彼が私に元気ないことに気づいたんです。私、素直に…彼にとって大きい存在であろう女性。付き合いはじめだから、私はその子の代わりなのかな〜とか時々考えることがあって不安なんです。って言いました。私の場合ですが、その結果、どうしてそんなこと思うのか聞かれた後、説明したら…彼が、あぁ!そんなこと?って!全然気にもしてなかった。連絡もとってなかったし、消し忘れてた!くらいでした。私、ポジティブに生きようと決めました。笑。
その後、信じて、二人でいろんな思い出を増やすんだ!って楽しむことにしましたよ。素直に、お話してみてはどうですか?ちょと、不安なんだぞ。このやろう。と、可愛いくらいに。怖いかもですが、閉じ込めとくよりも気持ちが楽になるよ。前向きに進もうとするあなたは素敵な女性だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございました。
私だけじゃなく同じ様な体験をされたという言葉だけで気持ち的に大分楽になりました。

もやもやして、我慢しようと思ったのですが
lululunさんの回答を見て私も彼に聞いてみることにしました。
そしたら、もう元カノのことは過去だと思ってるし
昔の事を気にして今が駄目になる方が嫌だ。
mixiのことは正直忘れていたと言われました。
それを聞いて嘘のように不安が晴れました。
この回答に背中を押してもらえて本当によかったです。
今回ネガティブな話をした分
もう二度と蒸し返すようなことはせず
ポジティブでいようと思いました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/08/03 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています