dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼ともうすぐ結婚する予定の30代女です。
私たちが一緒に住んでいる家に、彼が実家からのたくさん荷物を送ってきたのですが、その中に元カノとの2ショット写真も多数ありました(いろんな過去の手紙とともに)
なぜ、私との生活の場に元カノの写真や手紙が必要なんだ!とイライラして、1枚、勝手に捨てました。(一枚を捨てた時に我に返ったので、捨てたのは1枚だけです)

その写真の裏には、元カノからのラブラブなメッセージが書かれていました。
(2ショットの複数の写真を小さく印刷して、1枚に印刷したものでした)

この件について、私は完全になかったことにしようと決めております。
彼からも「あの写真どうした?」と聞かれることはまずないと思うので。
ただ、自分がしたことは悪いとはわかっていても、彼に私たちの新居に過去の女との思い出は持ち込んでほしくなかった、できれば実家から送らずに捨ててくるか、実家に置いておいてほしかった・・・と無念な気持ちです。

同じような体験をされた方、もしくは、こんな私にどんな感想をお持ちになるか、自由にコメントいただければ幸いです。

A 回答 (5件)

女性からすればほとんどの方が貴方と同じような悲しい気持ちになるでしょうね。


中には昔の思い出を見せ合って笑い合えるようなカップルもいますが、私も過去の彼女とかの思い出は全て抹消してほしいです。

実家に置いといて家族に見られたり勝手に処分されるのは嫌、でも捨てるのも嫌、とりあえず送っとくか♪って軽い気持ちだったのかもね。
ハッキリ伝えて処分した方が良いのでは?今後ずっと我慢出来ますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私の気持ちにも、彼の気持ちにも寄り添ったご回答、ありがとうございます。
実は、彼は少し隠したところに置いていたので、わざわざ彼の荷物を漁って見つけたため、その点で少し責められそうな気がしていて、彼には正直に言えていません。
でもその荷物置き場に入ると毎回悲しい気持ちになるので、精神衛生的には早く処分してもらいたいです。。
彼に、余裕がない子供っぽい彼女だということを悟られなくない、私の見栄が私自身を苦しめているのかもしれません( ; ; )

お礼日時:2020/06/02 20:12

同棲中に私も捨てたよ〜 わざと気付くようにゴミ箱にドッサリ!


男って、元カノに未練とか無くても
わざわざ捨てるって考えが無いんだと…

ゴミ箱を見た彼は(今の夫)何も言いませんでした。
その後、もっと広いマンションに引っ越しましたが、夫の私物には一切 元カノ関係や女の子の子関係は荷物に入ってなかったので自分で処分したみたい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね!
同じ気持ちを共有できて安心しました。ありがとうございます。
私にはそんな勇気はありませんでしたが、きっとお互いの信頼関係があるからこそ出来ることですよね。
コメント、ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2020/06/02 20:05

わざわざ元彼女の写真や手紙を送る神経が分かりません。


なのであなたの気持ちは分かりますが、どんな物であっても勝手に捨ててはダメです。

あなたも勝手に捨てられたら嫌ですよね。
後で後悔する事になるので今後は衝動的に行動しない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです…とても反省しています。
これからは気をつけます。
的確なアドバイス、ありがとうございます(T . T)!

お礼日時:2020/06/02 20:06

わかります。

男性は女性よりも元カノの写真を持ってたりするものですよね…。
あなたは間違ってないと思います。自分と彼の生活に元カノの写真があったらイライラするし悲しくもなるのは当たり前です!!
でも結婚生活の中でずっと彼と元カノの写真があったら気になりますしずっと心のどこかでイライラしてしまうと思うので、彼氏さんに質問者様の気持ちを伝えて実家に置いといてもらうなりしてもらった方がいいと思います。彼氏さんも理解してくれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。彼は元カノとのことも私に知っておいてほしいようですが、私は聞くといつもイライラしてしまって、本当に心が狭い自分にガッカリします( ; ; )
でも、理解してくださる方がいて慰められました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/02 20:08

他人の物を無断で捨てる人間は結婚には向かず精神的に不安定な人が多い為結婚は止めるべきだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、結婚前に色々不安になることが多くて毎日苦しいです。
彼の気持ちは信じていますが、彼の人格はそんなにすぐに変わるのか分からなくて…
後悔しないよう、ちゃんと考えて決断しようと思います。アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/02 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A