dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。
相談させてください。

彼氏と同棲して9ヶ月立ちます。
今住んでるアパートは彼が元カノと過去に同棲していた家です。
何ヶ月か前に、元カノとのペアリングが出てきて私に見せられないような思い出は見えないところに隠して欲しいと話をし、彼が捨てると言い捨てました。
元カノの物があるのは面白くない。捨てるのが嫌なら実家に置くなりして欲しいと伝え、分かったといい話は終わりました。

しかし、今日私は仕事が休みで家の掃除をしてたら元カノから誕生日にもらったであろうアルバムが出てきました。
2人がチューしてる写真や、2人で出かけた旅行先での写真や友達や元カノの母親からの誕生日メッセージも綴られてました。
勝手に捨てられないので、彼が帰ってきた時に渡して家において欲しくないことを伝えました。
分かった。と言い、その品が食事中やテレビ見てる際にも視界に入る場所にずっとありました。
さっさと捨てるなり片して欲しかったけど。
彼はきっと、後でやろう。そう思って置いてたでしょう。
でも私は、色んなラブラブだった写真やメッセージを思い出して気が気じゃなく、涙をこらえてました。ご飯も美味しくなかったし、テレビもつまんなくて。
そんな時、彼が何泣きそうになってんの?と言いました。
私は嫉妬や色んな気持ちが爆発しそうだったので、頭を冷やそうと黙って家を出ました。

車に乗ってすぐ彼からLINEがきました。

「喋りたくないなら、俺家出るわ。帰らないから。」と。

何通かのLINEのやりとりで
普段はテレビを見て楽しくお喋りしたりするけど、話すんだのに、私のムスッとした態度が気に食わなかった事を言われました。

私は突然家を出たことの謝罪と、気持ちが治らないから頭を冷やしたかったと伝え家に帰ってきたけど彼は居ません。アルバムもありません。きっと持って出たのでしょう。

彼から
「俺も頭冷やす。今日は多分帰らない」
とLINEがきました。

2〜3時間して電話したけど、無視されてます。

彼と別れたくありません。
一般的に、男性から見たらこんな女は嫌ですか?
彼が帰ってきたらどんな顔して接すればいいのでしょうか?
アドバイスが欲しいです。

A 回答 (4件)

男性の回答でなくて申し訳ないですが、あなたの感情は女性ならいたって普通かと。

アルバムをうっかり処分し忘れてたのはこの際仕方ないとして、それを見えるとこにずーっと置いとくのはちょっと配慮が足りないかと。別に捨てろと言ってるわけではなく、実家に置いてほしいと言うのはかなり譲歩してると思いますよ。とりあえず帰ってくるまで待ってみては?で、元カノとの過去も含めて今のあなたであるのは変わりなく、そのあなたが好きなんだから過去を捨てろとは思わない。でもせめてそれがあることによって傷つく人間がいることはわかってほしいと言ってみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
彼の帰りを待ってみます。
こんな風に家を出てってしまったのは初めての出来事で戸惑ってた気持ちが少し楽になりました。
からはむさんの言葉を参考にLINEもしてみます。

お礼日時:2017/07/22 23:49

あなたの気持ちは凄くわかりますよ、もう少し彼が気を使ってあなたに見えないようにしてくれればいいのにねぇ!まぁその辺りは彼は無頓着なんでしょう、悪気も無いと思います。


ただ、彼からしたら元カノとは終わっている事だからアルバムがあろうが、ペアリングがあろうが、今同棲しているあなたが一番大切だから一緒にいるんでしょう?
あなたが、いくら元カノに嫉妬しても終わっている事だから意味がありません、過去は変えられないので!
あまりそんな事を彼に言うと、男はうるさいと感じるのでケンカが頻発してだんだん仲が悪くなりますよ。
最終的には別れる事になってしまうので、今の彼女は私だ!っともっとドッシリ構えて下さい、それより元カノ以上に彼を愛し幸せな思い出を作り支えてあげてゴールして下さい!
今後、何か見付けてもなるべく見ないようにして片付けてしまいましょう。
彼が帰ってきたら何事も無かったように接して下さい、変に気を使うとギクシャクするので。
男は単純だからケンカした後で彼女が普通に笑って接してくれると意地を張っているのが馬鹿らしくなって”こいつは!”っと思っていても普通に戻ります(笑)
同棲は結婚生活の予行練習みたいな物だから一緒いてお互いの嫌な所が目立つので、あまりうるさくならないように!自分の気持ちより相手の気持ちを考えることが出来れば上手く行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
うるさく言わないように、ですね。
普通に笑って接するように心がけてみます!
彼も気まずいかもしれないので、LINEしてみます。

お礼日時:2017/07/23 00:04

男って、めんどくさいって思っちゃうと、もういいやー、になって終わりにしたくなるんだけど、それでいいの??その嫉妬、我慢できないの??



って、私言われたことあるからなんか気持ちは分かりますけどね、面倒な女になったらやっぱ、もういいやー、になっちゃうみたいだから、笑顔でアルバム屋根裏だの床下だのに放り込んじゃえば良かったですね?あなたにも、楽しかった過去の1つや2つあるでしょう?譲歩ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
面倒ですよね。私も、そう思ってました。
我慢出来なくて、黙って家を出てしまった自分に後悔してます。
楽しかった思い出は私にもあるので、彼の気持ちは分からなくはありません。譲歩したつもりで実家に置くなり、2人の家には置かないで欲しいことを伝えました。
もっと我慢出来る心を成長させたいですね。

お礼日時:2017/07/22 23:55

貴女は女性としてごくごく当たり前の感情を持った方だと思いますよ



本当に彼が貴女の事が大事なら戻って来るでしょう
しかし、そんなアルバムは少し無神経です
私もきっと気分が悪くなりますし悲しくなります
そんな貴女の気持ちが分からないなんて辛いですね
もし帰ってきたら普通に「おかえりなさい」と言えばどうですか?彼も気まずいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
無神経ですよね!
視界に入る度にモヤモヤが上昇してどうにかなりそうでした。
お話を聞いてもらえただけで気持ちが少し楽になりました。
普通にお帰りなさいって接してみます。

お礼日時:2017/07/22 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています