dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に元カノからもらったものを捨てさせる私は酷いのでしょうか。

今付き合っている彼氏が元カノからもらったものを使っています。私はそれがなんだかモヤモヤしてしまい
昨年の誕生日プレゼントにキーケースを送りました。

それまで使っていたのものは元カノが彼氏にプレゼントしたものなので、上書きしたく元カノがあげたブランドより知名度が高く値段も上回るものをプレゼントしました。

そこまでやる必要あるの?気にしなくてもいいじゃん。と思われるかもしれませんが私は物凄く嫌だったのでプレゼントを送った動機があまり良くないですが送りました。

私は元彼から貰ったものや思い出のものは捨てるので、その時も「これで前のキーケースは捨ててくれる」と思いましたが彼はそれを棚にしまいました。

私は「え?それ取っておくの?」と聞いたら
「これはこれで記念にとっておくよ」と言われてしまいました。

彼は私が元カノに嫉妬していることを知っているのでてっきり捨ててくれるものだと思っていたので拍子抜けしました。

なので正直に「自分勝手な理由で本当に申し訳ないのだけど、好きな人が他の女の子から貰ったものを大事に閉まっているのは見ていて辛い。できたらで良いので捨てて欲しい」と伝えたところ
「分かった ごめんね捨てるよ」と言ってくれたのに
後日また部屋にいくと捨てられていませんでした。

「まだ捨てていなかったの?」と聞くと
「いやでも、物に罪はないし...捨てれないよ」
と言われてしまい私も
(まぁ、確かに無理に思い出の品を捨てさせる権利は私は持っていないな)と考えモヤモヤはありましたが納得しました。

ですが、やっぱり彼の部屋にいくと
あの棚には大事に元カノとの思い出があるんだと思うと悲しくなりそれが次第に

「好きな人が嫌だって言っているのにそれを押し切ってまでそれを残しておくのはなんなの?」とイライラに変わりました。

私は今の彼氏が元彼から貰ったものが家にあるの嫌だと言ったら必ず捨てます。だって未練はないし今の彼氏が嫌がることはしたくないと思っているので。

私はまだされていませんが、私と付き合う前の元カノと元元カノは彼の浮気未遂(出会い系アプリに登録していた)などの理由があったため別れているので彼のことを信用しきれてないです。

そこまで頑なに彼氏が捨てがらないのは未練があるから?と思いそれで日々悩みそんなことで悩んでるのも辛くなり
「捨ててくれないのは未練があるからだと思い込んでしまう。他の子に気持ちがあるなら別れてほしい」

と伝えたら

「未練はない。傷つけてごめん。捨てるよ」
と言われたので
「また次捨ててなかったら○○(彼)の言う通り縁を切ろう 信用できないから」と言いました。

私は全部捨てて欲しいわけではないのです。
思い出の品だって一緒に乗った彼の車や彼の部屋、一緒に寝た布団とかたくさんある訳ですが
それを全部買いなおせと言っても無理なもので割り切ってます。

でも小物などは私が買いなおしたのだから
そっちの古いものは大事にしまう事情ある?って思ってしまいます。

もっと私が寛大な心をもっていれば
許せていたことなのかもしれませんが
私は元カノ達の面影を見せられて気にしないほど気は強くないです。

私は彼に酷いことをしてしまったのでしょうか?

A 回答 (6件)

彼女の気持ち絶対賛同です。

元カノからの小物に執着ではなくて、未練がましいです。男なら、今の彼女が捨てて欲しいと言ったなら捨てるべき、
それが愛情です。
    • good
    • 7

私も嫌ですね。

未練があるように感じるので、でも彼は使いやすいから使ってるだけかもしれない。
    • good
    • 1

他の方と一緒で、布団とか食器とか普段使う物はムリですね。

なんか生々しいから。

これはこれで記念に…って彼氏さん言ってたようだけど、それって何の記念ですか?って感じですよね。貴女に捨てたと言って、貴女の見えない所に置いておく事もできるのに。

しばらく何も言わずにいた方がいいと思いますよ。もうじゅうぶん伝えてますし。会う度そんな事言われたら鬱陶しいと思われますよ。
    • good
    • 0

なんかえらいヒステリックに騒いでるけど


他の物でOKな物があるなら別に良くない?
その線引きが意味不明過ぎて
むしろどうでもいい小物より 布団とかのが抵抗ありませんか?
私なら布団とか、食器とかスリッパとかダメかな。
たぶん彼も線引きが意味不明過ぎて困ってんじゃない?
    • good
    • 1

>「好きな人が嫌だって言っているのにそれを押し切ってまでそれを残しておくのはなんなの?」とイライラに変わりました。


 好きな人が大事にしているモノを「捨てろ」と要求する自分はokなんだ、と思える。

>私は今の彼氏が元彼から貰ったものが家にあるの嫌だと言ったら必ず捨てます。
 それは個人の見解ですから、肯定も否定もしません。
 ただし、「私と同じ考えになって、公道して」と共用するのはアンフェアーなことかと。

>私は彼に酷いことをしてしまったのでしょうか?
 彼にとっては、理不尽な要求をされていると感じているかと。

彼氏はおバカなのか?
「捨てたよ」と言って、実家に置いてくれば済むことかと思う。

将来、質問者さんと結婚することになったら捨てるだろうが
今、捨てた後に質問者さんと別れたら、その時点で無駄な行為になってしまうからね。
    • good
    • 1

嫌な気持ちを正直に伝えれる事は素直で良いかと思いますが、あまり言うと、気持ちが離れてしまうかと思います。

男性は元カノの思い出を意味なく処分しない人が多いかと思います。女性は上書きするといいますが。なのでその辺は価値観の違いなのかな、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています