dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れた元カレが、一年記念日にプレゼントしたアルバムを残しています。
捨ててと言って目の前で捨ててもらったのですが、しばらくしてモノを整理しにいくとアルバムがクローゼットの中にしまってありました。

せっかく前に進めそうだったのに、それを見つけてしまったときまた未練がわいてきました。

これって元カレはどういう心境なんですか?

ちなみに私は振られた側で、彼に情で付き合っていた、他に気になる人がいると言われました。

A 回答 (1件)

思い出なので残しておきたいのかと。

貰ったものは彼のものです。

あなたが忘れられないから、捨てて見せてくれたのはあなたの気持ちを考えてのことだと思います。

ただ、捨てることを強制はできません。
捨てる義務もありません。
あなたに、未練が残ろうが残るまいが彼の自由です。
彼は別にあなたに未練があるから残すのではなく、思い出だからとっておくのです。

余談ですが、
私の元彼もインスタの写真やフォローを外そうとはしませんでした。
彼の思い出は彼の自由なので、私が辛かろうが、付き合っていた事実は消えませんし、アルバムを作ったのもあなたぢし、写真を載せることを嫌がらなかったのは私です。
自分の思い出を壊す権利はあっても、彼の思い出を壊す権利はありません。
せいぜい迷惑だとつたえるくらいでしょう。

辛いですが、未練は自分で断ち切ってください。
私はそう思い頑張りました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恋愛って、難しいですね…
別れたらあくまで他人だということを思い知りました。