プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹が元カレと別れた後ダラダラ会って望まない妊娠をしました。お互い24歳。
妹は産みたく、元カレはおろしたい。
元カレは後何年か先なら結婚した等、色々言い訳を言うが極論別れた後に妹の好意を利用し遊んで捨てただけだ。
2人は高速の車で2時間程度離れており、収入面や元カレの性格上(浮気する、家事子育ては恐らく協力的でない)産もうがおろそうが端から状況は詰んでいた。
結婚しても妹は幸せにはなれない。

妹に後悔してるか聞くと分からないと言ってました。
元カレから妹を振ったが妹は結婚のキッカケとして避妊しなかったか?それにしても状況判断が甘すぎる。
兄弟や親に心配かけて、自分は悩み苦しい思いをしてこれから体が傷つくのに後悔してるか分からないとはバカなんでしょうか?
妹には見る目を養って目を覚ましてほしいのですが、
また失敗を繰り返しそうで心配です、、。
元カレは中絶費用半分出して終わりで悔しいです。

A 回答 (1件)

出来れば産んでほしいです。

子供は、宝ですよ。妹さん、一生泣きますよ。
ご両親に頼っては、ダメですか?結婚はしないでもいい。養育費だけでもお願いしたい。産んだあとの、世話はどうか協力してあげてほしいです。ご家族で妹さんと赤ちゃん守ってほしい。
無理なお願いかもしれないし、余計なもの言いですが、子供は宝物なんです。どうか、お願いします。
    • 0