アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹が元カレのゴミ男に引っかかり妊娠しました。
妹は産みたい、元カレはおろしたい。
2人は24歳でまだ若く産んで1人で育てようが、無責任で自分勝手な元カレと2人で育てようが、おろそうが妹は幸せになれない状態でした。
結末は元カレが中絶費用を妹の家に置いて県外の自分の家に帰ってしまいました。
お札を持って泣きじゃくる妹を見てものすごくつらく精神的にきました。

結局妹は好意を利用され遊ばれて捨てられたのですが、
見る目がなかった。泣き寝入りしかないのでしょうか?

A 回答 (6件)

正に


その通りでございます

でも彼氏はちゃんと病院代
置いて行ったんでしょう
少なくとも
マトモでは。
妊娠する方も悪いのでね。
結婚もしてないのに
セックスするからでは?(笑)

貴女も気をつけなはれや。
    • good
    • 0

女性は勘違いしやすいですがそれの被害者は産まれてくる子供ですよ?



両親から56されそうになったり、その様な男性とつきあ、避妊せずに妊み、私は可哀想と嘆くだけ。

クズ男が一番悪いのは分かりますが妹に自己責任とかの意味は理解出来ているの?
    • good
    • 0

合意だから 被害はない。


暴力がなければ 慰謝料もない。
縁を持っても 得がない。

婚約していれば 可能性はある。
3年以上同棲すれば 内縁関係も認められる。

しかし裁判によって得られる慰謝料は 弁護士費用も考えれば そう多くはない。
同棲期間が長くても100万程度。
むしろ精神的なストレスの方が大きいだろう。

復讐を考えるのも手だが その分汚れるわけで しかも悪縁になる。
つまり幸せからは より遠ざかる それも良くない。
であれば むしろ逃げて行って良かったと言える。

まだ中絶していないなら 相手の親に連絡する方法もある。
相手の親にとっても 孫殺しであるから。

ただ クズの親はクズである事も多く 泥沼になって妹が更に傷付くこともある。
やるなら陰で 妹の知らない所で。
    • good
    • 0

>見る目がなかった。

泣き寝入りしかないのでしょうか?
そんなことはないでしょう。
別れるにしても慰謝料の請求及び
認知させて養育費の請求は当然の権利

法的措置で対抗すべき
先ずは無料で相談できるところへ
https://www.houterasu.or.jp/lp/sougou2022a/?utm_ …

所在地の役所でも民事の困りごと相談を
受け付けているセクションは必ずあります。

諦めないで行動しよう 
お兄さんとして全力サポートしてあげてください。
    • good
    • 0

泣き寝入りしかないのかという事ですが、


他に何を求めようとされているのでしょうか?
結婚の約束をされていて証明できるなら、慰謝料請求できる場合がありますが。
    • good
    • 2

親御さんは?


最悪シングル生活を覚悟
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!